--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.29

雪のおもいで

雪の日のお話。


にゅうこ地方にも先日雪が降りました


DSC_0257.jpg


朝のお散歩ではうんちが出なかったバオちゃん。


9時半頃からソワソワし始めたので、かんたおんぶで出かけました。


地面は所々ガッチガチのツルツル~~(汗)


DSC_0259.jpg


いつにも増して、足元に気をつけながら歩くにゅうこ。


きっと、ものすごく変な歩き方だったに違いない(笑)


いつもは、背中のかんたをあまり揺らさないようにとASIMOみたいな歩行なんですが、


この日はバランス取るために、手も可笑しなことになっていたはず(^-^;)~


DSC_0261.jpg


バオちゃん、うんちが出てホッと一安心♪


グイグイ引っ張ることもなく、お散歩してきました。


DSC_0263.jpg


そお言えば、おととしの雪の日


『あ、バオが雪食べてる~~♪』なんて見てたら、


雪の中に落ちていた白飯を食べていた!!


まさか、こんなカモフラージュがあるとはね(笑)


DSC_0264.jpg


今年は白飯もなかったらしく、何も食べずに済みました♪


相変わらず公園ではこんなでしたけど・・・・・



寒い日が続いております。皆さまお大事に!


かんた、鼻水が溢れていますので明日耳鼻科へGOします



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ポチりお願いします☆


この記事へのコメント
雪の中のおんぶお散歩、お疲れ様でした~^^
にゅうこさんはエライよ…。
母の鏡だ…♡
それにしても、雪にまぎれて「ごはん」が落ちてるとは…(T_T)
たぶんそんなのに遭遇したら、まりんも間違いなく食べます。
今日のお散歩なんて、アライグマの糞のようなものにロックオンしてこまりました~。
ヘロヘロヘロ~~。
Posted by あやや at 2012.01.30 11:21 | 編集
追伸:
かんたクン、お大事に…♡
インフルも流行っているので、1歳児の親としては色々気苦労しますよね~…。
Posted by あやや at 2012.01.30 11:22 | 編集
ASIMOのにゅうこさんを想像して・・・ぷっ(笑)
でも、ホント大変ですよね。
バオちゃんが引っ張らないワンコでよかったね。
転ばないように気をつけてください。
あの雪の日、私は毛糸の帽子にネックウォーマーに
白いダウンコートに長靴で、
「犬に引かれる雪だるま」に見えたと思う。

インフル流行ってきました。
うがい、手洗い忘れずに(^O^)/
Posted by hibari at 2012.01.30 13:10 | 編集
犬に引かれる雪だるま!!!(爆)
ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!

あ、失礼しました。

かんちゃん、鼻水溢れだしてるの?
インフルエンザがはやってるので、
小児科・耳鼻科はお気をつけて!!
病院に見せに行くのに、気をつけてってのも
変だけど・・。

あ、3月の後でメールしますね~♪
それにしても、犬に引かれる雪だるまって・・・(爆)
ぶ━━(:.;´゜;3;゜`;.:)━━!!!
Posted by はちねーね at 2012.01.30 16:29 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆あややさんへ
おんぶさんぽ、一時期膝がやばい時がありましたが、慣れって怖いですね~!関節まで強くしてくれちゃうんですね~(笑)
近所では、おばあちゃん達に褒められます♪
それ以外の人には、二度見されます!!

バオは今朝、鳥の骨らしきものを食べたようです・・・
『自分の飯くわねーで、変なもの食いやがって!』とトヨさんに怒られていましたよ(^-^;)

かんた、鼻かぜでした。吸引してもらって、お薬で大丈夫そうです♪
しゃちょーも足元から風邪ひかないように(笑)
ツンツルテンみたいだから・・・^m^


◆雪だるまさんへ
もとい!!hibariさま☆

速足のASIMOですよ! 背筋はピンと伸ばし、膝から前に前に歩行しています。
バオはうんちの前にだけ引っ張るんですが、絶対に人に見られたくない光景です・・・

私のお散歩スタイルは、ダウンコートの上からおんぶ紐を締めています。
正面からみると、でっかいリュックでも背負っているよう。もちろんウエスト部分もがっちりと固定しています。 頭は正ちゃん帽、靴はスニーカーなので『山ガール』ならぬ、ただの『山姥』ですよ~!!

あ、こんなこと書いたら南国のポンスカにバカにされますね! いけない、いけない・・・(笑)


◆はちねーねへ
ひ、ひどいよ、ねーね・・・プッ。
そんなにわらわ・・なくって・・も・・・プププ~ ^m^

かんた、右から出た鼻水と、左から出た鼻水が合体して、鼻の下がものすごいことになっていました!
お薬もらったので、だいぶ良くなりましたけど♪
子供の病院って本当に気をつかいます。なるべく空いてる時間帯を狙って行ってきたよ。

バオちゃんの病院はそんなことなくていいけどね!
その分、凶暴になるから別の気をつかうけどさ^-^;

メール、まってま~す☆
Posted by にゅうこ at 2012.01.31 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
