--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.15

まめあきた

今日の午後散歩でのできごと。


CIMG6297_20120115224359.jpg


柴女子を連れたおばさんとちょっと会話をしました。(初めて会う人)


開口一番、そのおばさんは



『秋田犬?』



CIMG6299.jpg



うぅぅ・・・・違います。  柴犬でございます。



過去何度か『秋田犬?』と聞かれたことはありましたが、先日は小学生に


『あ、マメ柴だ!!』


といわれたので、もうなにがなんだか(笑)


CIMG6305.jpg


その都度バオちゃんに、『マメ柴はないよね~』とか、


『秋田はもっとデカいのね~』とか話かけています。


CIMG6308.jpg


今度『秋田犬ですか?』って聞かれたら


マメ秋田です。って答えようと思います♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑ポチりお願いしま~す♪


この記事へのコメント
ふふ・・・まめあきたって、『豆、飽きた!』だと思った(笑)。
節分も近づいているしね~。

バオちゃんはどこから見ても、ちょっと大きな柴犬(笑)にしか見えないよ♪
マメ秋田はなかなかいいネーミング!
Posted by れいごん! at 2012.01.16 14:21 | 編集
私も「豆、飽きた!」だと思った(笑)

「マメ柴」って、もともと無かった犬種だよね。
最近は、あっちやこっちの
ずいぶんと育っちゃってる柴犬さん達がいるらしいから、
「マメ秋田」っていう犬種も
誕生するかもね~(笑)
でも、今回のバオちゃん痩せて見える~!
ホッソリ見える写真の撮り方、研究した?(笑)
Posted by hibari at 2012.01.17 09:32 | 編集
うふふ~ナイスネーミングです。
にゅうこさんのお話は、いつもとっても楽しいわぁ。

かんたくん、本当にしっかりしてきましたね。
メロメロなご家族のご様子に、ふふふ~です。
にゅうこさんも、とっても綺麗ね。
もち、バオくんもいい調子でよかったよかった。

私もサボりブログで、お恥ずかしいのですが
これからも、楽しみにしているからね。。
Posted by おかみ at 2012.01.18 11:12 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆れいごんちゃんへ
イベント好きのれいごんファミリーは、節分の『豆、飽きた』ってイメージだったのね~(笑)

秋田犬って、もっと足長なんだよね~!
顔は丸いけど、小さいし^-^

ご近所の柴犬の中では、ダントツにデカいバオちゃんです♪
もっとデカい子が出現したら、ご報告しま~す!


◆hibariさんへ
そんな、豆食べないっすよ~(笑)

最近お散歩デビューしたらしいちっこい柴犬ちゃんと遭遇しました。
その子のお母さんは『うちの子マメ柴なんですよ~』って言っていました。
どうぞ、肥って普通サイズにならないことを祈っています(笑)

この写真、実は去年の秋のもの~!!
まだ夏毛だから、ホッソリ見えてるだけなのでした~♪


◆おかみさんへ
おひさしぶりです~!!
楽しんでいただけて、更新のしがいがありますっ!
って、本当にサボってばっかりなんですが^-^;

トヨさんの実家ではかんたが初孫なので、それはもう!!ってくらいのアイドルぶりです♪
私のほうのばぁばは、5人目の孫。ですが、退職して余裕があるのはかんたが初めてで、これまたデレデレです(笑)

おかみさんも、たっくん・ゆうくんの笑顔が元気の源ですよね!
バオも最近調子が良くて、可愛さ倍増です(笑)
ふたりの為に、お母ちゃんは元気でいなきゃ! 頑張りま~す!
Posted by にゅうこ at 2012.01.21 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
