--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.14

おめでとう。ありがとう。

かんた、1歳になりました!


IMG_6082.jpg
※今、流行っているブルブルしてます


そんな訳で、9日にばぁばとジジババちゃんも呼んでお祝いを♪


IMG_6071.jpg


バオちゃんもトヨさんに掃除機してもらって、身嗜みを整えます。


この日のメインは・・・・・


IMG_6090.jpg


一升餅!!  約2キロのお餅です。


背負ったり、踏んだり、座ったり、いろんな事していいんですって(笑)


IMG_6096.jpg


かんたはまだ歩けないので、ジジに支えてもらって、キョトン顔。


IMG_6100.jpg


立てたところで、暴走族がいますので危険なんだけどね~^-^;


IMG_6116.jpg


自分のだって分かってる??


コレ↑、バオはどうなってるんだろう(笑)


そしてお約束♪


IMG_6117.jpg


お餅は入ってないけど、風呂敷は柴に似合うね~! (首太っ!)



はしゃぎ過ぎたバオちゃんは、いつもの場所でお昼寝です。


IMG_6125.jpg


お餅食べてる夢でもみてる?


IMG_6127.jpg


oldcar と newcar のプレゼント。 ばぁばとジジババちゃんからです。


IMG_6165.jpg


ありがとう




IMG_6168.jpg


そして、バースディケーキ ホットケーキとヨーグルトで作ってみました♪


かんたも1歳。 トヨニュウも親として1歳。 ジジババちゃんも1歳。


ばぁばは、この日がちょうど7○歳のお誕生日。みんな同じケーキでお祝い。


もちろん


IMG_6145.jpg


バオちゃんも、お兄ちゃんとして1歳だもんね!飾りはレバーで。


いちごを食べたかんたは・・・・



IMG_6172.jpg


すんごい顔っっ!! ふんぱつして、とちおとめ買ったのに~。


IMG_6178.jpg


でも食べました  よしよし。


無事に1歳のお祝いができて本当に嬉しいです。


バオも一緒にいられることはもっと嬉しい。全てに、ありがとう!


まだまだ微妙な兄弟関係ですが、お手柔らかによろしくね!


お兄ちゃん♪


IMG_6200.jpg


『おい~っす!』


因みに、トヨニュウからのプレゼントはコッシーとサボさんのぬいぐるみでしたが、

案の定いきなりバオの大歓迎に遭い、ベッド専用となりました・・・



そんなこんなで、年末年始のイベントが終了し、ちょっと放心状態だったので


更新が遅くなりました。 エヘヘ。



久しぶりに一眼レフで撮影  やっぱいいですね~♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ↑いっちょ、ポチっとお願いします☆





1月9日は成人式でした



サプライズゲスト


IMG_6158.jpg


姪っこのメイちゃんです♪ かんたのいとこになります。


式典の後に寄ってくれたのです。


ばぁばは自分の誕生日と、孫の成人式と、孫の1歳のお祝いが一緒にできて


とても喜んでいました!


IMG_6163.jpg


『これから飲み会♪』


メイちゃん、おめでとうでした



この記事へのコメント
かんちゃん、一歳おめでとう!
うわぁ、立派な一升餅!にぎやかで素敵な会だったね。
にゅうこちゃん、トヨさん、バオちゃんもみんなママ、パパ、お兄ちゃんとして一歳。おめでたいね!
かんちゃんとってもかわいいね。性格のよさが顔に出てる!
みんな心から誕生日おめでとう。
ブルブル~

(メイちゃんは成人、お母様もお誕生日おめでとうございます)
Posted by ...manamoon... at 2012.01.14 16:33 | 編集
にゅうこさん、ママになって1年、
そしてかんたくん、1歳のお誕生日おめでとうございます!

すくすく健やかに成長していますね!

今年もバオちゃん一家にとって
素敵な年になりますようお祈りしています☆
Posted by ひかママ at 2012.01.14 21:20 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆...manamoon...さんへ
家族みんなにおめでとうをありがとう!
かんたに会うまでが長~い道のりだったので、いっそう嬉しく感じるのかもしれません(;-;)ウルウル・・・

かんたはバオちゃん譲りののんびりマイペースです。
ただ、獲物(バオのおやつ)を見つけた時のハイハイは超高速!
そこは親譲りですね(笑)

一茶くんももうすぐ1歳♪ Maru家もみ~んな1歳だね☆


◆ひかママさんへ
ありがとうございます♪
子育てって、体力いりますね~(^-^;)
そのぶん食べてるから、見た目には変わらないんですが・・・(笑)
Gパンも、膝部分がスレスレでもう外で履けません!
でも、楽しいです。

今年はバオも一緒にたくさんおでかけしたいです♪

年賀状ありがとうございました☆
Posted by にゅうこ at 2012.01.15 22:34 | 編集
コメント遅くなりましたが
かんたくん 1歳おめでとう!!(´・ω・`)
あ~ちゃんと年も近いので
ほんとに 他人事とは思えなくて・・・(笑)
ウチも 1歳のお誕生日は
お餅と赤飯、ガッツリ用意しましたよ~(´∀`)
ワタシも オットも まだまだですがようやく
1年育てたんだなぁ~と 感無量に
なってました(;´∀`)
まだまだこれからなんですけどね(;^ω^)
でも 生まれてからの1年て
ほんとうに特別な成長の毎日の連続なので
あわただしいですけど 貴重な毎日ですよね!
これからも大変ですけど お互い
貴重な子育ての時間 がんばりましょうね~(´・ω・`)
Posted by テリヤキ便 at 2012.01.18 09:45 | 編集
かんたくん~~(*´∀`*)
1才のお誕生日おめでとさん
あーーまだ 会ってない・・
2月になったら 少しは時間とれるかも
是非ハグハグしたいな・・
1年早いね~~♥
これからもすくすくと やんちゃぼーずになあれ
Posted by romi at 2012.01.19 00:35 | 編集
☆お返事遅くなりました~☆

◆テリヤキ便さんへ
あ~ちゃんの成長を見させてもらって、『あぁ、こうなるのね~』って勝手に参考にさせてもらってます♪
ただバオちゃんはむっぷさんほど寛容ではないので、まだまだかんた相手に張り合ってます(お母ちゃんの取り合い・・・)

本当に1年あっという間でした!
大変な時期もあったけど、ふにゃふにゃな体がしっかりして・・・笑って、泣いて、怒って・・・
これからもたくさんの成長が楽しみですね♪
きっとバオちゃんもかんたの成長を懐かしむ日が来る!?かしら(笑)


◆romiさんへ
こ~んな近くなのに、会いに行けなくて・・・ごめんなさ~い!
なかなかバオちゃんと一緒だと行動範囲が限られちゃって。
まずはかんたをハグしてもらいに、連れていきますね♪

もうすでにやんちゃ坊主発揮しています・・・
でもお兄ちゃん(バオ)には、うかつに手を出したら怒られる!というのは学んだみたいです(笑)
Posted by にゅうこ at 2012.01.21 22:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2012.01.30 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
