--.--.--

スポンサーサイト


2012.01.06

新年でございます

昨年はサボリブログにお付き合いいただき、ありがとうございました☆


今年はもうちょっと頑張りま~す♪


CIMG6440.jpg


そお言えば、ちょうど去年のこの時間はものすごい陣痛と戦っていたっけ・・・・


思い出しても、意識が飛びそう(T▽T)


そんなバタバタから始まった去年も、なんとか皆無事に過ぎていきました。


CIMG6441.jpg


今年はどんなことがおこるか分からないけど、前向きに行こうと思っています。



さて、4日にバオの病院から電話がありました。


年末に今のてんかんの薬の血中濃度を調べる検査をしたんです。


外部へ以来したので結果が年をこしたのですが、経過は良好!


CIMG6454.jpg


いわゆる、今の薬・量がちょうど良いということみたいです。


前回の検査では、正常値が10~30のところ58もあったそうで、量を減らしました。


それから3か月、今回は28とバッチリ正常範囲でした♪ 発作もないし、嬉しい^-^


CIMG6464.jpg
1月2日 なぜか叔父に午後ティーを乗せられているかんた・・・


そして、もう一つお知らせ通知が。  かんたの保育園の不承諾通知・・・


4月入所希望で11月に申請したのですが、まんまと選考落ちました。


どうしよう~~~!!  トヨさんと悩み中です。


CIMG6503.jpg


人口が増えているのに、保育所が全然追いついてない川口市。


働くお母さんたちはみんな困っていますよ~!ちゃんとしてくれ~!


なんて、嬉しい知らせと、嬉しくない知らせが届いた正月休み。


CIMG6483.jpg
トヨさん参拝ちう


近所の神社へ初詣。 健康を家内安全をお祈りしてきました。


CIMG6485.jpg


今年も楽しい一年になりますように☆


柴雄でございますを本年もよろしくお願い申し上げます♪



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←ポチりお願いします☆


この記事へのコメント
カンタさん♪
お誕生日おめでとうです!
これからも元気いっぱいなかわいい写真をみせてね!

バオさん、良かったですね!
にゅうさんや家族皆の愛ですね
バオさんの表情も穏やかに見えます(^∇^)

では今年も宜しくお願いいたします!

あ。
陣痛…やはり…痛いのですね…
Posted by れいこ at 2012.01.07 21:18 | 編集
にゅうこさん、 あけましてあめでとうございます!
去年のお正月あけは 陣痛で
大変だったんですね~!!(TдT)
ね、思い出しただけでも ほんと
意識が飛びそう・・・ですよね(笑)
バオちゃんの検査結果も 良好で
ほんとに うれしいですね!
健康が一番!ですからねぇ。
子供を連れての病院通いは どちらも
ものすごい大変ですし しんどいですし
心配事が増えると 用事も 増えるし・・・( ̄- ̄)

川口市って 淡路島にくらべると
はるかに都会なのに どことも
待機問題は 深刻ですよね(汗)
ウチが引っ越す近くにも 保育所ありますが
こんな田舎でもそこも パンパンで はなから
あそこは 入れるとしても 無理だよ~!
とまわりから 言われてるので 
ワタシは あきらめておりますが・・・(;´Д`)
Posted by テリヤキ便 at 2012.01.09 13:44 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆れいちゃんへ
今年もよろしくね♪

最近はバオはリビングでお昼寝しています。
ちょいちょいかんたがイタズラしに行きますが、一人で触らせると容赦なし!なので、いつも一緒になでなでしてるよ^-^;

バオちゃんも発作なく、窓越しの暖かい日を浴びて寝ている姿は本当に嬉しい!

寒い日が続いていますので、冷えないようにね♪


◆テリヤキ便さんへ
今年もよろしくお願いしま~す!

私が陣痛を思い出した・・・と言ったら、トヨさんが『やめてくれ・・・俺も思い出す・・・』とゲッソリしてました(笑)
強烈だっただろうからね~男の人はきついだろう・・・クックックッ

保育所、追加で申請しても可能性は低いですよ~なんて役所の人に言われちゃいました。
去年ちょい早めに家庭保育室に問合せをいていたので、そこから連絡もらえて、なんとか4月入所はできそうです。

人気の保育所は倍率100倍!とかあるみたいだし・・・
信じられません(T▲T)

テリヤキさんも、どうぞお身体お大事に! 
Posted by にゅうこ at 2012.01.13 13:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
