--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.08

外耳炎


治らない・・・・・


病院では『いじり過ぎですよ!』と怒られ


どうしても痒いときはどうしたらいいのかと先生に聞いたところ・・・


『他の事を考えてください!』と。。。。


CIMG6317.jpg


ムリ!!


痒いもんは痒いんじゃ~


外耳炎、ワタクシです。


昔から耳そうじが好きで、毎日ほじほじしていたら、ちょっと体調崩した時に・・・


CIMG6321.jpg


ズキ~~~ン!!


横向きで寝られないくらいの激痛(T▽T)


いつもなら、風邪薬のんで栄養ドリンク飲んだら治るのに・・・・・


耳鼻科行となったのです。


CIMG6323.jpg


しばらくは(って言っても2.3日ね)我慢していたんだけど、


指が勝手に~~~ほじほじほじ・・・  現在に至るわけでございます。


バオにカイカイが出たら、それはもうエリカラだの靴下だのと意地悪(愛情よ)するのに


自分の耳は掻き放題(笑)


CIMG6324.jpg
『治るわけないじゃ~ん♪』


南国のあの方にならって、私もフードを変えてみようかしら!?


バオちゃんのお耳はきれいです♪


まったく、どうしようもないですね、大人って(^m^;)  あ~、ほじほじほじ・・・


CIMG6331.jpg


わたしが姉のように慕うお友達は、バラのお手入れの際に枝がビヨ~ンってなって


鼻の下を棘でやられたそうです。 ちょびひげ状態になっていないことを祈ります☆


お大事に ←心配してるんですよ~(笑)


CIMG6357-1.jpg
※現在15.4kgのバオ氏。 抱っこ限界~


えっと、またまたオチの無い記事になってしまいましたね。


これと言って調子が悪いわけではなく、普段の私の文章力です♪


写真は先月みんなで大きな公園に行った時のものです。


やっぱり原っぱだとバオちゃんいい顔してるぅ~(//▽//)


 写真はたくさん撮ってあるので、徐々に(頑張って)アップします☆


では、また~


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村←ポチっとお願いしま~す☆

この記事へのコメント
オハヨウゴザイマス。
乳母車(って、今は言わないの?)に乗ってる
かんちゃん、、、、足、開きすぎじゃない?(笑)
でも、原っぱで楽しそうにみょ~んと飛んでる
バオ氏(15.4Kg)、すんごいいい感じ♪
うちの坊ちゃまなんてカイカイで13.6Kgまで
落ちちゃったていうのに・・・。
でも、バオ氏が健康ならそれでオールオッケイ♪
にゅうこさん、フードを変えるとともに、
パラボラもつけてくださいね!!いじっちゃダメ!!

ねぇ、、、バラの棘でちょび髭って、あのお方?
Posted by はちねーね at 2011.12.09 08:45 | 編集
はじめまして。

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
ワンちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

柴雄くん:\今、お腹鳴ったの聞こえた!? /
柴雄くん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

http://petorigoto.jp/
Posted by ぺとりごと at 2011.12.09 11:24 | 編集
こんばんは。
私も耳ほじり大好きです。
そして、毎日毎日ほじりまくった結果、
外耳炎一歩手前だと思う。けっこう痛い!
だから、ほじるのずーと我慢してる。
だって、大人だもん!

え~、バラの棘でチョビ髭って・・・笑っちゃうね(笑)
あれって、顔洗う時しみるんだよね(え?)
Posted by hibari at 2011.12.09 22:25 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆はちねーねへ
乳母車(あえて言う)に乗ってる時も、お風呂で椅子に座っている時も、おっぴろげでいますよ(//▽//)

足が長く見えるでしょ!? でも実際は短め・・・^m^しょうがないよね、遺伝だも~ん!

バオ、やっぱり重くなって、ベッドに飛び乗るとき失敗して胸を強打したりしております(想像してね)
ドスドスドス!!!という効果音がピッタリ合うようになってきた。

えぇ、バラの棘でちょびひげはあのお方です!
顔洗うとき、しみるらしいよ(あ!)


◆ぺとりごとさま
ご訪問ありがとうございます。

おじゃまさせていただきますね♪


◆hibariさんへ
最近は耳ほじりがエスカレートして、鼻ほ・・・・・(これは言わなくていいか)
乾燥してくると、いろいろ痒くて困っちゃうね~。
大人だから、誰も見てないところでこっそりやっちゃう!

でもじっかり見られてる、毛むくじゃらとおでこ怪獣に(汗)
『母ちゃん、ほじり過ぎじゃね??』って会話してそう・・・
Posted by にゅうこ at 2011.12.10 07:23 | 編集
にゅうこさ~ん 大丈夫ですか??
実は・・・・
ワタシも 人のこと言えないくらい
耳掃除がだ~いすき!!なんですよ(苦笑)
毎日 つい ほじほじ・・・
なので とても 他人事とは
思えません・・・(TдT)
お大事になさってくださいね~!
しっかし・・・
バオちゃん、 ほんっといい顔してるぅ~!
上から2枚目の写真なんて
もう~最高!!(笑)
Posted by テリヤキ便 at 2011.12.11 14:15 | 編集
耳掃除はしすぎちゃいけないんだ・・・私も毎日やってる!
気をつけないとね。
耳掃除もそうだけど、おへその掃除もほどほどにね!
やりすぎて血がでたことがあるよ(笑)。

薔薇のお手入れも気をつけなきゃ!

バオちゃん、15.4㎏かぁ・・・小夏もそのくらいになってくれればなぁ~。
抱っこの限界??
まだまだよん♪小夏は18.5㎏・・・これでもちょっと痩せたのよん♪
Posted by れいごん! at 2011.12.11 22:32 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆テリヤキ便さんへ
あはは~!けっこうみなさんほじってるんですね(笑)
でも、ひどくなるとますます気になっちゃうから、ほどほどに^-^;

バオ、やっぱり広い場所では表情が違います!
毎日見れたら最高なんだけど・・・バオもね。
今は我慢してもらっていますが、もう少し経ったらまたたくさん出かけられるといいです♪


◆れいごんちゃんへ
耳掃除って、2か月に1回くらいでいいんだって!!耳鼻科の先生が言っていたヨ。
垢は自然に外に出てくるからだって。
そんなに我慢してたら、私なんて狂っちゃうよ~。
おへそ・・・わかる~! 私も血がでるまでやる派だ(笑)

バオの背中を眺めるたびに、『小夏嬢はこれより・・・』って想ってます♪
はぁ~、小夏さん抱きしめたいっ!!
Posted by にゅうこ at 2011.12.14 22:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
