--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.08

初挑戦 と、お薬のこと。

初挑戦!

CIMG5920.jpg


初ベビーカーで、いつもの土手にお散歩~♪


なんと、まさかの夏日!


CIMG5922.jpg
※かんたの髪の毛は風でなびいているわけではありません。 常にこの髪型(笑)


風が心地良かったけど、バオちゃんには暑すぎたね。


CIMG5924.jpg


でも、初めてベビーカーと並走したわりには、上手に歩けたよ!


CIMG5925.jpg


バオちゃん、いろいろガマンさせちゃっているけど


いつもイイコでいてくれてありがとう!


CIMG5926.jpg


記憶に残る母の日になりました♪




*     *     *     *     *     *     *


バオちゃんのてんかんのお薬、フェノバール錠剤に加え、


臭化カリウムという液体が追加になりました。


錠剤の効果を促進するもので、飲み始めてからは発作はおきていません。


CIMG5885.jpg


しかし、多食・多飲が顕著にあらわれ・・・・・


体重は14、58kgと過去最高に(汗) 獣医さんにも注意を受けました。


そして、それよりちょっと深刻なのがオシッコの量が増えたこと。



CIMG5887.jpg


家では絶対にオシッコ・ウンチをしないバオちゃんはお外に連れてけ~と。


一日4回のお散歩になっています。


朝はまだ暗い4時に、ベッドのシーツをビリビリして起こし


それでも起きないと、壁をガリガリ!!


CIMG5892.jpg


さすがに、近所迷惑を考えノソノソ起きて行きますが、トヨさんも私も正直キツい・・・・


そこらじゅうに、苦い味のスプレーを撒いたり、怒ったこともありました。


でも、すごく自分で嫌な気持ちになって。 戸惑うバオちゃんを見て悲しくなって・・・


だって、わざとじゃないんだもんね。


CIMG5896.jpg


できることはやろう!


4時にお散歩にいったって、また寝ればいいんだし。



これは、自分に言い聞かせるようにという意味で記事にしました。


できるかな?


きっと大丈夫。


起こされた!とプリプリしながら歩くよりも、オシッコ間に合った!とニヤリして


歩くほうが良いに決まってる。


なんて、カッコつけたこと言ってるけど、簡単ではないよね~。



さて、朝に備えてもう寝ようか~☆


トヨさんはリビングで居眠りちう ^m^




室内オシッコ、出来たほうがいいね。改めて思った~!


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←『起きろ~!!』のポチリ!お願いしま~す☆
 

