--.--.--



2010.12.04

師走の準備

師走の土曜の昼下がり。


ほんわかリビングで昼寝をしていると・・・・・


IMG_5439.jpg


“ピンポ~ン♪”


IMG_5442.jpg


なんだ!なんだ!? 青いシートと長いグルグル!!


IMG_5444.jpg


今日はマンション一斉の排水管清掃の日。


順番でうちにも来ました!


IMG_5445.jpg

『なぬ!?ベランダまでもか!?』


洗面所・浴室・洗濯機・台所・ベランダの5箇所をシュポシュポしてくれます。


IMG_5446.jpg


『あぁ、あれがシュポシュポするやつか!』



バオちゃん、大人しくしてそうに見えますが、小さい声でワフワフッ言ってました(笑)


IMG_5447.jpg

『終わったようだな』

なに?その顔(笑)  えらそ~に!!


作業は10分足らずで終了。バオ毛が詰まってなくて良かった♪


IMG_5448.jpg


おじさん達が去った後、バオがとった行動は・・・・


IMG_5449.jpg


どれどれ・・・・


IMG_5450.jpg


洗濯機排水口、よ~し!


IMG_5453.jpg


お風呂場排水口、よ~し!!



小姑並みのチェックでした ^m^;


IMG_5473.jpg


何もしてないのに、疲れないでよ(笑)


ささ、ワタクシもボチボチ大掃除らしきものを始めようかな(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←シュポッとお願いしま~す♪

年賀状も準備しないと・・・・・^-^;

この記事へのコメント
こんばんは!
バオちゃん、おりこうさんに作業を
見守っていたのですね!
我が家もこの夏、排水管の点検あったのに
わたしディズニーランドのチケット買っちゃってて・・・
娘も息子も用あって誰も立ち会えないので
点検パスしてしまったんです。
最近お風呂場の排水悪いのは
ひかるさんの毛がつまっているからかも??
バオちゃんチェックに笑ってしまいました^^
でも、元気そうで何より♪
Posted by ひかママ at 2010.12.04 21:27 | 編集
わはは~っ!
バオちゃんの『おわったようだな』の顔に爆笑しちゃいました♪
そのあとの小姑チェックもたまらな~い(≧ω≦)/
いいわぁ~、いいわぁ~♡
なんともテンポのよいにゅうこさんの記事に
シュポッといかせていただきました^^
Posted by あやや at 2010.12.07 15:50 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆ひかママさんへ
一斉○○とかって、けっこう忘れちゃったりするんですよね^-^;
ひかるさんの毛くらいなら、パイプマンで十分除去できますよ~(笑)

ママの家では、こうちゃんが鋭いチェックを入れそうですね♪

最近食欲が安定してきて、ごはんもモリモリの柴雄です!


◆あややさんへ
おじさんが3人も来たので、興奮(?)と驚きで変な顔をたくさんしていました!
チェックすると思ってはいたけど、面白いように期待に応えてくれました^^

シュポポ、ありがと~♪
Posted by にゅうこ@ at 2010.12.07 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
