--.--.--

スポンサーサイト


2010.11.21

SSにSYにSI

おっぴろげ~♪


夜、眠くなって脱力しているとかなりの確率でこうされてます。



CIMG5195-1.jpg


バオも、何を考えているんだか初めのうちは無抵抗。


しかし、ハッ!! と我に返り


CIMG5196.jpg


ガブ~!! 反撃だぜ!


今夜なんて、トヨさん鼻を噛まれて涙目になっていたよ ;▽;


エスカレートしてくると面倒臭いので、私は見て見ぬふりとかします(笑)




さて、ワタクシの歯痛ですが・・・・
昨日『あと20分で病院まで来れますか?』と受付のお姉さんから電話が。
ギリギリ間に合う距離だったので、藁にもすがる思いで飛んでいきました。

レントゲンを撮り、先生が狙いを定めて治療開始!

・・・・・・・違う。   その歯じゃない・・・・・

左下奥歯が黒くなっていたのですが、実際は左上奥歯が痛んでいたんです。
先生曰く、『奥歯の感覚はあてにならない』とのことで
(上が痛いように感じても、実際に痛いのは下ってこと)
お任せしましたが、器具が当たる上の歯が痛いのよ!

そこで、金属を取ってもらって見て見たら・・・・見て見たら。
3本ある神経のうち、
1本はSS(神経死んでる)
1本はSY(神経弱ってる)
1本はSI(神経活きてる)
でした(TーT)

結局、下の歯を治療した後だったので上の歯は次回に。
お薬詰めてもらって蓋をして応急処置。
幸い痛みは治まったので、次回までガマンできそうです。

『虫歯は下の歯です!』と言い張った先生。最後には
『いやぁ、下の歯も治療しなかったら1ヶ月以内に痛くなったはず!』と・・・

ま、まぁ、そうだと思います(。。;)ありがとうございました。
みなさんも、歯の検診に行きましょう~☆



*おまけの写真*
CIMG5197.jpg

よく頑張ったひまわり。




えぇ!?


CIMG5198.jpg


これって、ひまわり???

こんなにチビ花ついたっけ!?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←いつもポチリありがとうございます♪

この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.11.22 00:26 | 編集
トヨさんの鼻は大丈夫ですか!
鼻は痛いですよね 笑

歯、よかったですね。
29日まで待っていたら最悪でしたよね。
治療頑張ってください^^;

スゴイ~!
こんなヒマワリ始めて見た 笑
子だくさんですね!
Posted by さち at 2010.11.22 12:19 | 編集
ホントに29日まで治療してもらえないのかと心配していたけど、治療してもらえてよかったね!
違う歯だったけど、痛みがなくなってよかった、よかった!
歯痛は辛いからね・・・私は虫歯の痛みを2年ぐらい我慢して(バカだよね~!だって・・・歯医者大嫌い!)、結局大事な歯を抜歯するはめに。(涙)
これからクリスマス、年末、年始とご馳走食べる大事な時期。歯は命~~~!!
治療、早く終わるといいね♪
(虫歯を1本治すのに、何回も通院しないといけないれいごん地方なのだ~)
Posted by れいごん at 2010.11.22 13:59 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆さちさんへ
トヨさん、いつもはアンパンマンほっぺを噛まれるのですが(笑)この日は鼻でした~!
大丈夫ですよ♪ちょっと牙が刺さったくらいなので(笑)

歯医者さん、この治療の次の日やっぱり上の歯が痛くなって・・・
またしても急遽強引に押しかけて治療をしてもらいました。
まだまだ通院は続きそう~(;-;)


◆れいごんちゃんへ
虫歯は小さい頃から多いんです!ちゃんと歯磨きしてるのに~(><)
いい加減なハミガキしてるトヨさんが痛くなればいいのに~(笑)

そうそう!ご馳走の季節!!歯が痛いと、鍋物つらいし、お肉喰いちぎれないもんね♪
この治療もあと何回通院するのか・・・・こっちも同じだよ~^-^;
Posted by にゅうこ@ at 2010.11.23 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
