--.--.--

スポンサーサイト


2010.10.12

まさかの!

『まさかの!』連日更新です(笑)


実は、どーしても発散したいことがありまして。

今回は怒りの内容ですので、苦手な方はまた次回に♪


※写真は数日前のものです
CIMG5093.jpg

てんかんのお薬を飲むようになって、おしっこの回数が増えたバオ。

朝・夕のほかに、寝る前にもおしっこに出かけます。

今夜もいつもの住宅街を、いいペースでチョロチョロしながら♪

CIMG5096.jpg

ご機嫌で終盤にさしかかったところで・・・・


ザザザザザザザザッ!!

何!?と思い振り向くと汚れたモップがうごめいているではないか!

そのモップはバオの周りを執拗にグルグルまわり・・・・・

さらに、真っ黒な埃球まで現われて、なんとギャンギャン吠えまくる!

(あ、おわかりだとは思いますが、汚れたモップ黒い埃球も小型ワンコです)



CIMG5097.jpg

もちろん、ノーリードですよ!! 危ないったらありゃしない!!

バオはびっくりして逃げ回るし、車は来るし!!

『ちょっと~!!あんたたち、
どこの子よ!?なんなの!?
あっち行きなさいよ!危ないんだから!』


って大きい声で言っても、飼い主らしき人物は現われず。

家はわかる。 あの角の家だ。 もう3回目なんだもん!


CIMG5098.jpg


幸い、小型ワンコだったこともありバオはちょっと驚いただけですんだ。

ただ、済まないのがワタクシの怒りであって。

飼い主が現われないのなら、飛び出してきたワンコが悪い!
(悪くないのはわかるけど、憎ったらしい顔してたんだもん)

危うく・・・・ホント危うく、キック出すところでした。


と、そこへオバハン登場


CIMG5099.jpg

汚れたモップと黒い埃球に向かって『こっちおいで』だって!


だから、ワタクシ言ってやりました。

『危ないですよ!こんな2匹も。
車だってきてるし、チョロチョロと・・・・』



ほんなら、オバハン『はーい』だって。

・・・・・・・・

おいコラ、オバハン←コレは心の声ね
『ちょっと!すいません。とかないんですか?
うちの犬、その2匹に追い回されて
怖がったんですけどっ!』

(体はうちのほうが大きいけどっ!)



CIMG5100.jpg

言ってやりましたよ!

普通なら、オバハンから『ごめんなさいね。気をつけます』とかの

言葉があり、ほなサイナラですむんだろうけど今回は違った。


オバハンはこう言った






『あ~そうですか。じゃぁ、すいません。』






じゃぁ?

オバハンじゃぁって言ったよね!?


そしてプルプルする私たちを残し、家に入って行ったのであります。


ポツンと残された私に、バオが『気にすんな、母ちゃん♪』

言うような顔で見上げてくれた ;-;



ありがとう、バオちゃん。 プリプリしちゃってごめんね。

でもね、母ちゃんは思うよ。あのオバハンにはいつか天罰が下るってね。




怒りに任せて記事にしてしまいました。
寝しなに読んだ方、朝起きて読んでくれる方・・・・・
楽しい内容じゃなくてごめんなさい。


次回の記事には、あの可愛い妹分が登場します♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


この記事へのコメント
にゅうこさ~ん!今朝、寝起きに読んじゃいましたよ(笑)
あ、バオ君が更新されてるー^^って思って。

旅行の記事、楽しみだったので気が済みましたよ^0^☆

にゅうこさんが萌えたバオ君のお顔に、私も萌えましたっ♪
バオ君のお顔、癒し効果大!です!!

それにしてもオバサン、なんて失礼な人でしょ!(怒)

私も、忌まわしい流血事件、思い出しちゃいましたよ!

私がまだ中学生くらいだった、その昔。
やはり、多頭飼いでよく放してるお家が近所にあって。
チンピラわんこたちがわらわら出てきて、吠える吠える。
怖がってるうちの子に代わり、私が吠え立てて(笑)
おっぱらおうとしましたが、しつこく襲ってきて;;
あ!危ない!間一髪、抱っこしたんです。
そしたら、代わりに私の足をガブリーーー!!
;;
わんこが噛まれなくって、ホント良かった><

オバサンへの怒りは収まらないでしょうけど、
バオ君もにゅうこさんも、怪我はされなくってホントに良かった~

でも、オバサンは天罰ですよね!
Posted by 森のしろくま at 2010.10.13 19:16 | 編集
お久しぶりです、にゅうこさん&バオくん!
お元気そうでなにより♪
お怒り、ごもっともだと思います。
田舎なせいか、我が家の近所にも
ノーリードのわんこ、時々みかけます。
飼い主はおっちゃんが多いです。
うちの犬は大丈夫!と思っているようですが・・・
本当に迷惑です。
今回のバオちゃんが遭遇したノーリード犬
うちのガウリー犬だったら
(あいさつもなしに背後にいたり、吠えられたりしたら)
間違いなく怒るか、驚くかで、噛みついていると思います。
したら、うちの犬がワルイの・・・?
いろんなわんこがいるし、小さい子だっているし、
車だって通るし
もっとよく考えて、ルールを守ってわんこを
飼ってほしいですよね!
Posted by ひかママ at 2010.10.13 23:14 | 編集
バオくんにゅうこさん怪我がなくてよかったね。
私もそんなのに遭遇したらオバハンにそう言ってると思います。
その二匹の犬っていうかそのオバハンが全部悪いです。
飼い主がそんなんだと飼われてる犬まで憎たらしく見えてしまうのが可哀相っていつも思うんですよね。
もし他の犬や人に噛み付いてしまったら完全に離してたほうが悪いし、噛み付いてしまった犬として自治体に報告しなきゃいけないんでしたよね?
(自治体によって違うのかな?)
どっちにしろ、オバハン今頃椅子の角に足ぶつけてますよ、きっと…。
天罰だ~
Posted by あおによし at 2010.10.14 10:17 | 編集
こんにちわ、にゅうこさん(^^)2度目のコメントさせてもらいま~す。
バオくんのてんかんの症状、落ち着いているようでホッとしています(^^)
しっかしそのオバハン腹が立ちますね!!
お怒りごもっともって言うか、もっとお怒りぶつけてても
良かったくらい!!
バオくんが優しい子だったから良かったものの、もし
うちのぽんただったら確実に狩りを実行して小型犬の
首をガブリといってたはず(><)
相手の飼い主は「うちは小型犬だから噛んだりしない」って
思ってるかもしれないけど、逆は考えたことあるのかな~って思います。リードを付けている大きなワンちゃんの所へ
じゃれついて行ってしまっても大きなワンちゃんの飼い主さんはすぐに自分の子を抱っこなんて出来ないし、うちみたいに小型の洋犬が大嫌いなワンコだってたくさんいるのに
噛んじゃったら噛んだ方が悪いとされるんでしょう。。。
ぽんたの散歩中にもノーリードの小型犬に鉢合わせて
間一髪の所でぽんたを抱き上げてセーフ、ってこと
何度かありましたもん(汗)
抱き上げられたぽんたはとっても不満そうに
「母ちゃんなんで止めるんや。美味しそうな獲物が自分から
近付いてきてるっちゅ~のに!」とでも言ってるようで(笑)
リードって我が子を守る命綱なのに何を勘違いしてるん
でしょうね、そのオバハン!!
きっとすぐに天罰が下りますよぉ!!(プンプンっ)
お友達の黒柴ちゃんの福来(ふく)ちゃんの飼い主さん
なんて目の前でノーリードのチワワさんがとんびに
さらわれていくのを見たそうですよ!その時チワワの
飼い主はなすすべもなく、じたばたオロオロするだけ
だったそうで。まぁすぐにとんびに落とされたそうですけどね。。。

小型犬のノーリード、ほんっとやめてほしいですね!

にゅうこさんのお怒りに一票!
バオくん、偉かったね~~(^^)

ぽんたママさんより。

Posted by ぽんたママ at 2010.10.14 13:19 | 編集
今度ノーリードにしてたら、噛まれた振りして
オバはんにドキッとさせてやろうよ(笑)。
小型でも犬は犬。ちゃんとルールを守りましょう!!
絶対に天罰が下るよ~~。
Posted by れいごん at 2010.10.14 16:24 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

みなさま、お返事遅くなってごめんなさい!
多かれ少なかれ、ほとんどの方がドキっとした経験があるんですね~。
そして、柴っ子ぐらいの大きさがあると、こちらが加害者っぽくなってしまうことも辛いですよね。

きっとオバハンには天罰が・・・・
両足でウンコ踏んじゃったり、突然歯が猛烈に痛くなったり、椅子の角に小指ぶつけたり・・・・・ ^m^ 地味だけど、辛いよね~

せっかくのお散歩、気持ちよく歩きたいものですね♪

当日はプンスカしすぎていました^-^; みなさんのコメントをもらって、ちょっと落ち着きました!
いつもありがとう~☆
Posted by にゅうこ@ at 2010.10.16 23:52 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2010.10.17 15:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
