--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.15

主演男優賞

『演技です!』


きっぱり言われました(笑)

CIMG4911.jpg

バオの臆病病(音に怯える・・・震えて体を寄せる)が

発作につながる要因かもしれないと思っていて

先日ある方に“バオの気持ちを代弁”してもらいました。

CIMG4912.jpg

たくさん聞いたのですが、笑っちゃうことに冒頭の一言。

色んな音に怯えて、甘えてくるのは・・・・演技だと!

えぇぇぇぇ!? っと思ったけど、暴露されたバオは

CIMG4914.jpg

私と目を合わせず、手をカミカミ・・・・

『やべぇ』って感じで私の後ろにまわってきました。


でも、そうやって演技をすると父ちゃん・母ちゃんが優しくて、

バオも安心してみんながうまくいくはず♪と思ったみたい。

CIMG4915.jpg

甘ったれボクちゃんだとずっと思ってきましたが、実はかなりしっかりしているようです。

今後は騙されないように(笑)、厳しく・優しく接します☆



他に聞いたこと(抜粋)

お留守番は嫌い?
大っ嫌い!

お家トイレしないのはナゼ?
だって、昔母ちゃんが怒ったから!  など・・・・^-^;


CIMG4916.jpg


サロン帰りでの異常な怯えや、発作などで飼い主が不安になっていたようです。

もっとどっしり構えて(体格がそうなんだから!)過ごそうと思う今日この頃。


CIMG4917.jpg


ちょっと、私のスイッチの切り替えができた出来事でした。


『わざわざ犬の気持ちを知ろうとするなんて』

と、賛否両論あるかと思いますが^-^ 我が家は大成功♪


CIMG4918.jpg


これからの、バオの変わりよう(演技がばれちゃったからね)に注目です☆


バオちゃんに捧げます

CIMG4919.jpg

主演男優賞、受賞おめでとう



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
顔は3枚目(笑) ↑ 個性派バオにポチリ☆

この記事へのコメント
ばおクン、なかなかどうして強かだったんですね!
ちょっと女子っぽいですね~ (^~^)
ある意味、親思い?

何はともあれにゅうこ@さんの気持ちが楽になったことは良いことです♪
文章からも伝わってきて私も嬉しいです (^∨^)
Posted by LeeNu at 2010.09.15 21:22 | 編集
◆LeeNuさんへ
お返事おそくなって、ごめんなさい☆

ズバリ!言い当てられた時のバオの顔ったら^m^
言葉が話せたら、本当に『やべぇ・・・』って言ってましたね(笑)
でも、怖がっていたバオちゃんはちょっと可愛かったです。

我が家にとって、いい機会だったと思っています。
過保護もほどほどに♪ これからも楽しく過ごせそうです^^v
Posted by にゅうこ@ at 2010.09.28 11:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
