--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.01

2010夏

今年の夏を振り返ってみようと思う。

別に意味はないんだけどね♪

8月の初めに、荷物が届いたんだよね

IMG_5198.jpg

バオも喜んで↑いましたよ~。

中からは・・・・・

IMG_5200.jpg

世界一の穴掘り犬 ←あ、コレだとまったくお顔がわかりませんね^-^;
詳しくは、コチラでお楽しみください♪

IMG_5205.jpg

磯の香りがするのでしょうか?
(するとしたら、の香りだね!)

IMG_5208.jpg

箱の中には、ハチの卵が入っていました^^

甘くておいすぃ~い♪卵(マンゴーね)でしたよん!


おまけ
IMG_5211.jpg


そして、夏といえば恐怖の・・・・

IMG_5215.jpg

アイツら。

ミャーチンはおやつにしちゃうみたいだけど・・・・

IMG_5216.jpg

うちは興味なし。   よかった・・・・・

トヨにゅう夫婦、世界一セミが嫌いなんです。
肩なんかにとまった日には、100%チビリます。
去年は狙撃してましたが、今年は銃を準備しただけですんだ。

このセミは、未だベランダにおります。
いつのまにか、2匹になっているけど・・・・明日ばぁばにポイしてもらおうっと!


IMG_5274.jpg

あと、バオが父ちゃんとお出かけしているときに

ラグをお掃除しようと、家にあった重曹をあるったけ振りまいて消臭♪

ルンルンで掃除機で吸って・・・・・

速攻、詰まらせました。

IMG_5277.jpg

掃除機をお掃除しようと分解して



分解しすぎて・・・・・



元に戻せなくなりました(T▽T)←アホ
なんだか、パチンコ玉みたいなのがどっかから出てきたり(当たり?)
モーターのコードが隠せなくなったりしました。

幸い?分解したのは、ヘッドブラシの部分だけだったので、新しく購入。
ポイント使って、3500円くらいですみました♪


IMG_5279.jpg

暑さとは関係ないところで、変な汗をたくさんかいた夏だったなぁ~。


あ、バオちゃんはあれから変わりありません☆
見守ってくれているみなさん、ありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
ひと夏を1記事でまとめてみました^-^; ↑ ポチリと応援お願いしま~す☆

この記事へのコメント
あらーバオくんミャーチンのご馳走無視ですか??
いっしょに暮らしたら取り合いなく仲良くできますね♪
セミに興味ないとか壁ガリガリとか・・・
ほんと猫みたいですね!
身体の模様はウリ坊だけど(^m^)ププ
Posted by もじ子 at 2010.09.02 12:51 | 編集
蝉現れましたか。 私も今年は散歩中たくさんの蝉に遭遇しました。今年は今の所我が家への不法侵入はないようです。ほんと怖かった。
ばおちゃん、歯むき出して大喜びですね(笑)
かわゆいです。
Posted by あおによし at 2010.09.02 14:35 | 編集
今年は狙撃しなかったんですね(笑)
(だって、やっぱりあれ無意味だと思うし)

うちもセミは興味なしです。
ある意味女子の方がワイルドなのかもしれませんね。

マンゴーの網・・・にゅうこさん、あなたがストレスを
与えてどうするんですか!(笑)

今年の夏の教訓!「電気製品の修理は電気店へ!」
Posted by hibari at 2010.09.02 15:08 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆もじ子さんへ
ミャーチンの記事を読んだ時は、正直ゾワワ~っとしました^^;
ベランダにいた2匹のセミは昨日ばぁばに成敗(ポイ)してもらいました!

バオにゃん♪またたびでも贈呈してみようかな?(笑)


◆あおによしさんへ
あおによしさんも、セミは苦手なんですね^^
昆虫にしては大きすぎるっ!無鉄砲なところが非常に怖いです。
けんとくんも狩りはしないみたいですね(笑)
今うちの玄関前の廊下には、15cmくらいのカマキリがいますよ・・・・(T-T)どうしよう。


◆hibariさんへ
去年の狙撃の動画見直して、アイツの音に身震いしちゃいました^^;
ばぁばは子供の頃(戦前?)セミの首に糸をつけて遊んでいたようです・・・・(セミの首って???)
ワイルドですね!

網ね、一応自ら顔を突っ込んでいたもので(笑)反省しま~す^^
Posted by にゅうこ@ at 2010.09.03 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
