--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.30

バオ猫?

ごぶさたしました! バオはだ~いぶ元気です♪

今日は、少し前のお話。



ある日、会社から帰るとな~んかバオがよそよそしい・・・・


あ!コレか!!

CIMG4825.jpg

かおまえさんは~~!!

なんで壁で爪とぎしとんねんっ!

ってゆーか

CIMG4826.jpg

なんで、血が出るまで必死になってんの????

理由は簡単でした。

CIMG4827.jpg

食べかけのガムで遊んでいるうちに(放り投げて)

部屋の隅っこに入ってしまったようで・・・・ ;∀; オイオイ・・・

壁を掘って取ろうとしたようです(笑)

CIMG4828.jpg

後始末している私の横で、少々緊張気味!?

現行犯じゃないから、そんなに怒らなかったけどさ。

私がブツブツ言っていると

CIMG4830.jpg

聞こえないフリ(お耳がこっち向いてない)していましたよ。

気になるが出た場所ですが

CIMG4833.jpg

あぁ・・・かわゆい肉球が(涙)

今はすっかり傷はなおりました。

壁の傷は・・・・・トヨさんが泣いていたよ TдT

CIMG4835.jpg

『お留守番させるのが悪いんだ!』

とでも、言いたそうな顔ですね。


この後、しばらくガムをあげなくなったのは言うまでもありません(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←わんぱくでもいい☆ポチッとお願いしま~す♪


この記事へのコメント
血のついた爪痕に、思わず夏の夜の怪談か!と
思いましたが、
お留守番の間に起きた予想外の出来事に、
自分で必死に解決しようとした結果だったんですね。
バオちゃん、可愛いわあ♪

壁の傷は・・・トヨさんには泣いていてもらいましょう。
わんぱくでも、元気が一番です!
Posted by hibari at 2010.08.31 13:17 | 編集
はじめまして
いつもばおちゃんのかわいいブログ楽しんでいます!
我が家の柴犬のりんごもてんかん持ちです・・・
そのひっかいた跡は多分発作を起こしたのではないかと・・・
我が家のりんごにも原因のおもいあたるふしが・・・
やっぱりサロンのシャンプーかと思います
近所のわりと近いサロンが便利かと預けたのが間違いでした
散歩でそのサロンの前を通ると固まったように動かなくなり
引き返した事が何度もありました。
なにがあったのか確かめようもなく、今は家でシャンプーを
しています、しかしてんかんはいまも続いています。
あたたかく見守ってケアをしていかなくてはと思っています
Posted by utako at 2010.08.31 22:15 | 編集
☆コメントありがとうございます☆

◆hibariさんへ
この傷跡を見たとき、『なんじゃこりゃ~!!』でした(笑)
バオは指を痛がる様子もなく、ちょちょいと洗ってすみました~良かったよ~。
まずいことをした・・・と本犬はわかったのでしょう、しおらしくて可愛かったですよ♪

トヨさんは、怒りを鎮めるべくいつも以上にバオにベタベタしていました^^;
嫌がらせ!?(笑)


◆utakoさんへ
コメントありがとうございます!
このいたずらは、発作の前の出来事でした^^;

りんごちゃんもてんかん持ちなのですね。心配ですよね、お気持ちわかります。
うちも今後のシャンプーは家で!と決めました。ストレスは回避できるものはしてあげるのが私たちの役割ですもんね。
今回のことで、私も少し逞しくなりました。負けないぞー!
Posted by にゅうこ@ at 2010.09.01 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
