--.--.--

スポンサーサイト


2010.07.28

レポはいつから?

さ~て、軽井沢レポート!

IMG_4969.jpg
ドッグプールサイドで固まる柴雄


と、言いたいところですが・・・・・

ちょっと、脱線してよろしいでしょうか?






ちょうど去年の今頃、バオちゃんはこんなんでした。


去年の7月

そして、今年。

CA391526.jpg

おろろ~ん(T-T)

またしても、耳臭なんです。

今回はマラセチアではなく、菌が原因って言われました。
(菌ってなに?詳しく言わないのよね、獣医さん)

CA391528.jpg

そして、耳の奥ではなく入り口の折りたたみ皺のあたり。

ただれていました。なんで気づかなかったんだろう~!!

抗生剤を7日分と点耳薬を処方してもらい、2日エリカラの日が続きました。

CA391529.jpg

ようやっと、痒みがおさまったのか掻かなくなったので

さきほどエリナシにもどりました(-。-;)


むむむ・・・憎きジメジメ・ムシムシ!

柴っ子には大敵ですね。

そんな訳で、レポは次回からになりま~す

楽しみにしてくれているかた、ごめんなさいね☆


カイカイやら、病気と闘うワンニャン!共に頑張ろう!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
お薬頑張るバオに ↑ ポチっとお願いしま~す







すいません、追記にするほどのことでもないんですが(しかも写真ナシ)・・・
想像しながら読んでください。



私の通勤道に荒川の土手脇を通る道があります。
土手の整備をするためか、毎日大きなダンプカーが土手に上がっていきます。

そして、ダンプが入る際に門を開けるおじさんがいるのですが
そのおじさんがある日、鳩にエサをあげていました。(勝手に)

なんとなく、微笑ましい光景で朝から嬉しくなったものです。

そして、またある日・・・・・
鳩がいない!   と思ったら
おじさんの掌にとまり、手のなかのエサを食べていました。(1羽)

そしてそして、今日・・・・・
おじさんは座っていました(仕事中なのに)
暑さで大変なのかと心配したら・・・・心配したら・・・

なんと、おじさんの膝に鳩がとまってエサをもらっていました!(1羽)

もちろん車内からその光景を見た私は絶叫ですよ!!

『膝にいるしぃ~~~~(≧▽≦)』

明日はどんなおじさんと鳩が見れるか楽しみです♪


以上、どーでもいい話。失礼しました^m^



この記事へのコメント
鳩さんのお話・・・ブラックな終わり方を
するのではないかとドキドキしながら
読んだ変なヤツは、きっと私だけですよね。
微笑ましいお話でホッとしました。
明日は鳩さんとおじさんが談笑してるかもね(笑)

最近ジメジメしてますよね。
柴犬のお耳はすぐジュクジュクしちゃうのよね。
ワンコが調子悪いと、飼い主も
気が重いけど、みんな頑張りましょうね!
Posted by hibari at 2010.07.28 23:41 | 編集
キャーワタシも、ワタシもー!!
ブラックな終わり方するかと思って
ドキドキ・ハラハラ・モジモジ(?)しながら
読んじゃいましたよー。
でも、良かったワタシ一人変なヤツじゃなくって(そっち?
明日あたり鳩が白くなってるかもしれないね。手品風の!

あぁ・・・バオチャン。実はうちもまた皮膚が(涙)
抗生剤7日分と消炎剤7日分。薬の数オソロだね(?)
お互い皮膚弱弱坊ちゃん、共に、ガンバロウ!!

レ、レポ・・・・・・・・・・・・・・

Posted by はちねーね at 2010.07.29 09:54 | 編集
☆お返事遅くなってごめんなさい!☆

◆hibariさんへ
ハトね、今朝はなんとオジサンのヘルメットの上にとまっていたのですぅ!!
朝から涙が出るほど爆笑でした。もちろん、一人車中でですけどね^^;

バオ耳、かなりゆっくりではありますが臭いもだんだんと落ち着きました。
しかし、昨日から反対耳が怪しい・・・・エンドレス!?
おろろ~ん(T▽T)


◆はちねーねへ
今日はオジサンのヘルメットから、ハトがっ!!
じゃなくて、ヘルメットの上にいたよ(笑)
まったく、hibariさんといい。ねーねといい。
ワタクシのブログで、ハトがブラックな結末になることを想像するなんて^^;
え??ありえる?? こりゃ失礼(笑)

バオ、本日また病院へ経過を診てもらいにいってきます。
それにしても、毎日砂浜ホリホリしているハチよ・・・
お耳や目に砂が入るんじゃないかと、ドキドキハラハラしてますのよ!

レ・・・ホ・・・°・・・(汗)
Posted by にゅうこ at 2010.08.11 13:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
