--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.19

祝! 初デート!

昨日の帰り道。  ちょっとソワソワしているにゅうこに、柴雄が何か言いたそう。


ねえ

『ねぇ、何なの?』


うふふ・・・・まだ内緒~♪

ねぇってば

『なに~~?? おせ~て、おせ~て!』






そう、この日は柴雄初おデートの日なんです!


気になるお相手は・・・・


とまと? 
写真光っちゃってごめんなさい!


ん? とまと?     


そう! 黒柴トマト&ママの散歩道 のトマトちゃんとママのロミさんです!


以前、 柴犬コタロー 男の花道 のコタローくんの記事がきっかけで、家が近いことがわかり、


柴犬のストラップも注文お願いしたりして、いつかおデートしましょうと念願叶ってお会いできました!


初対面から、車中の出来事はロミさんの記事にアップされていますので、是非ご覧ください。



なんやかんや、楽しくおしゃべりしながら向かった先は、【アイトールカフェ】。


ドッグカフェ初体験の柴雄&にゅうこ ロミさん&トマトちゃんを見よう見まねで店内へ。


どきどき

トマトちゃんは、ちゃぁんとマイシート。  柴雄は、直座り!(シート忘れちゃったの)


お店のお姉さんに飛びつくこともなく、おりこうな2柴。


ワンコバーグ

ワンズに注文したのは、コレ↑ その名も 『ワンコバーグ』 おからやひじきが入っていい匂い。

おりこうさん

トマトちゃんは、ママが切って冷ましてくれている間、ジッと待つ。  さすが~


柴雄は?


おいしそ~


待ち切れず、丸ごと・・・・?    さすがに熱かったので、にゅうこも冷ましてあげました。


すると・・・


早っ

早いよ~


その後、しばらくママ同志はおしゃべりタイム


楽しいお話、たくさんできました!


ロミさんは、エクボがかわいいとってもキュートなママです
(私と同じ年の娘さんがいるとは思えない)


照れ

トマトちゃんは、とっても毛が柔らかく、ふわふわでした。

にっこ~り


さすが、モデル歴長いだけあり、カメラ目線で最高のスマイル

待つわ


ママがいなくても、ちゃんと待てます。(お耳がちょっと警戒してる?)

ちゅっ


小僧がちょっかいをだしても、余裕よ♪  (最初はガウッだったけどね)

まって~

お外のドッグランで少し遊びました。


トマトちゃんは、とっても芸達者! ターンやバックもできるんです!  柴雄、練習するぞ!


にゅうこの携帯カメラでは、きれいに撮ることができず・・・残念。


プール付

奥の、ブルーのがプールです。  いつか、入るのかな?



初ドッグカフェで、なかなか大人しく過ごせた柴雄。 ロミさんに花マルもらいました!



ロミさんちは我が家から、車で20分程度の距離なので、また遊びましょうとお別れしました。


別れ際、トマトちゃんを抱っこ  8kgでとっても軽かった!ぬいぐるみみたくふわふわで。


ありがとう。トマトちゃん。



おみやげ


先日誕生日を迎えたにゅうこに、ロミさんがカワイイ写真をプレゼントしてくれました!

『Happy Birthday』のコメント入り。 柴雄には、おやつ。 そして、柴犬ストラップ。


どうもありがとうございました  大切に飾ります♪


新しいお友達ができた柴雄。 そして、にゅうこ。  幸せな1日でした







おまけ

手書き地図

ナビなしのにゅうこカー カフェまでの地図を手書きで用意。
行きはスムーズにつくも、帰りは少し迷いました・・・・・でも、内心のドキドキを顔に出さなかったので、
ロミさんは、きっと気づいていないでしょう。  よかったよかった★








にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 長い記事読んでくれてありがとう! 
もっときれいな写真が見たい!と思う方は、クリッとしてからロミさんのブログへお出かけください♪
柴雄もかわいく撮ってくださいました!

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/52-530c4151
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わぁーかわいいお友達とデートできて柴雄くんよかったね♪
ドッグカフェでこんないいメニューがあるんですねー。
いぶたんはまだ行ったことありません。。
柴雄くんドッグカフェでいい子にできたんだね。エライエライ!
Posted by りえたん at 2008.07.19 15:23 | 編集
柴雄くん、うちのワン公に似ているので、
また遊びに来てしまいました。
性格はだいぶ違うみたいですけどねe-263
うちのは、野生の証明みたいなワン公で、
柴雄くんみたいにお利口にしてないです。
ドッグカフェなんて、夢のまた夢e-267
ところで、「柴雄」って・・・本名なんですよねv-290
Posted by hibari at 2008.07.19 21:41 | 編集
にゅうこ@さん・・柴雄くん
ろみとトマトとおデートしてくださってありがとうございます
柴雄くん・・とっても優しい子ですね
最初のガウりんトマトにも我慢してくれたおかげで最後にはプロレスもできましたね・・中年おばんでごめんなさい
今軽井沢ですか?たくさんたくさん遊んできてくださいね
また涼しくなったら土手へ行きましょう
Posted by ろみ at 2008.07.20 22:06 | 編集
お返事遅くなりました

柴雄は初デート&初ドッグカフェで初めは少し緊張していたようですが、
柴雄も私もステキな先輩とお友達になれて、嬉しかったです!

トマトちゃんは赤ちゃんの頃からドッグカフェに行っていたようで、
慣れた振る舞いにグッときました!

是非いぶたんも行ってみるでちゅ♪
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.20 22:42 | 編集
お返事遅くなりました

hibariさんちのちゃん、柴雄に似てるの?
でも、柴雄かなり顔デカいよ~

hibariさんの疑問にお答えしましょう。
『柴雄』しばおは市に登録済みの本名です!
血統書名は『春王号』です。 なんかのんびりだね

会う人に言うと、みんな笑顔ですぐ覚えてくれます!
初めは正直、恥ずかしかったです!
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.20 22:51 | 編集
お返事遅くなりました

こちらこそ、ありがとうございました!
アイトールカフェもきれいで、今度実家のワンコを連れて行ってみようと思います!

『緑の橋』の向こう側の土手も行きましょうね~!
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.20 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
