--.--.--



2010.05.25

お肉さまさま

こんばんは☆ すっかり一日おきの更新になりつつあります。

どうぞ、お付き合いください♪


今日の夕方のお散歩。 少し前を歩いていたワンコとおばさん。

角を曲がったところで見えなくなりました。

『あぁ、この辺のお宅なんだな~』なんて思っていたら・・・・

IMG_4438.jpg

突然、『ゥワン!ワンッ!!』 って飛び出してきた。

どうやら塀の影でして、おばさんが拾っている時にリードを放していたみたい。

そして、

IMG_4441.jpg

ガブッ て・・・・・。

このアゴのあたりだったから、冬毛が抜けただけですみました(笑)

ムッチムチで助かったよ! いざという時の、肉襦袢だね!

IMG_4444.jpg

まぁ、驚いたワタクシは持っていた水(バオのオシッコ流す用)を

そのワンコに向けてチョイチョイしたわけですけど(笑) 仕返しだ!

IMG_4452.jpg

そのおばさんも、血相変えてました。(もちろん謝ってくれたし)


バオより一回り大きい体格の柴くんだったので、相手がバオでなく、

小さいワンだったら・・・と思うと、かなりゾッとしますね。


IMG_4458.jpg

バオは平気です!直後は尻尾も下がっていたけど、

50m歩くとクルリン♪戻ってました^^ 

ただ、あの道にはもう行きたがらないと思います(笑)



IMG_4457-1.jpg 『ヘーキヘーキ♪』


以下、トヨさんと遊ぶバオちゃんです

IMG_4459.jpg
『ヴ~~~~~・・・』

この直後、

IMG_4460.jpg

『ニャウっ!!』

って、いつも変な声で吠えます(笑)


家族全員、ぶ厚い肉襦袢で守られている我が家・・・そろそろ暑いよね^-^;


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←バオの無傷に、ポチッと喜び♪ ありがとう☆


この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/508-41346305
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アタシのバオちゃんを噛んだんだって!
許さんぞ!
バオちゃんはね、バオちゃんはね、
本気出せば強いんだぞ~・・・多分・・・

ところで、バオちゃんて「キャン」や「ニャウっ」(笑)って鳴くのは聞いたけど、
「ワン」って鳴く事あるんですか?
Posted by hubari at 2010.05.26 00:27 | 編集
なぬぅ!
バオちゃんの可愛らしいおにぎりフェイスに噛みついたですって??
ゆるせ~ん!o( ̄ ^  ̄ o)
にゅうこさんはお上品にお水をチョイチョイだったかもしれませんが
私だったらそのワンコにケリを一発入れてるかも~(笑)
Posted by あやや at 2010.05.26 01:17 | 編集
えー!バオ君ケガがなくてよかったですね。びっくりしたでしょう?
一昨日正にうちも同じことが あったのです。
コーギーがすごい勢いでダッシュしてきてガブリガブリやられました。毛がたくさんあってよかった~傷を負わなくてすみましたがその日と昨日までは心の傷が若干あったようで何となくションボリでした。私も凹み気味で…
コーギーの飼い主よ、本当に気をつけてもらいたい!特にわんちゃんがそういう性格なら絶対リードは離さないで!! 相手がうちでよかったと思います。 今は毛がボーボーだし全く反撃しなかったから。 これが毛の薄いわんちゃんで反撃してたらもう大変なことになってたでしょうね。かなりマジ噛みだったから。 すいません ついつい興奮が冷めなくて長くなりました~
Posted by あおによし at 2010.05.26 02:54 | 編集
え~!?
小夏のバオ君が噛まれたって??
肉襦袢のお陰で、怪我がなくて良かったよ!!
こういう時の為に小夏も分厚い肉襦袢きせているんだよね(笑)。ダイエットするのは危険だな(笑)。

我が家も肉襦袢一家・・・これからの季節は地獄よ!
Posted by れいごん at 2010.05.26 12:49 | 編集
南国の優しいお方から、優しく教えていただきましたが、
「hubari」は私の親戚でございます。これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。

れいごんさん、「こういう時のため」に肉襦袢なんか着なくてよろしい!
小夏嬢はダイエットに励むように!
Posted by hibari at 2010.05.26 13:05 | 編集
え~~
私なら悲鳴あげます
ギャ~~~! 
バオ君・・たいした事なくて本当に良かったよ
肉でも噛まれれば痛いよ~~
傷がないかよく見てあげてね
Posted by ろみ at 2010.05.26 19:40 | 編集
ギャァ~~~!バオくん大丈夫なの!
可愛いお顔を噛むなんて許せない!!
にゅうこ@さんは優しすぎだよ~~!
私だったら絶対にその相手に思いっきり蹴りいれちゃいますよ~笑

Posted by さち at 2010.05.26 20:54 | 編集
hubariさんに怒られちゃった!
あ・・・hibariさんだった(笑)。
Posted by れいごん at 2010.05.27 23:35 | 編集
e-428hubariさんとhibariさんへ
ちょっと激しい威嚇だったのかな?
バオは、本気出せば・・・本気出せば・・・
目にも止まらぬ速さで“母ちゃんの股の間に隠れます”(笑)

『ワン!』は宅急便やピザ屋さんに吠えてます。意味は不明(笑)


e-428あややさんへ
おにぎりフェイスだからかな?e-244
はみ出たご飯部分をパクされました(笑)
お水ね、私も動揺しちゃってチョイチョイしか力が入らなかったんです~;-;
気持ち的には『ジャッバ~ン』かけたかったんだけどね!


e-428あおによしさんへ
うわぁ~、けんとくんも!? あの凹み具合は可愛そうですよね;-;
今回バオはそれほどでもなかったけど。

けんとくんもおおきなケガにならなくてよかったです☆


e-428れいごんちゃんへ
小夏ちゃん、一枚脱いでも十分平気だよ~(笑)
バオも無傷だったからね^-^;
飼い主たちも一枚脱ぎましょうか!ね、トーさん(笑)
もちろん我が家も(え?一枚じゃ足りない!?)


e-428ろみさんへ
あぁ!ろみさんには衝撃的な話題だった!
けっこうガタイのいいワンコだったから、私も『おおぉ!!』って変な声出ちゃいました。

傷はなかったです♪心配かけてごめんね~


e-428さちさんへ
体が大きいわりに機敏な動きをするワンコで・・・^-^;
回り込んで~の、アゴカプでした(笑)
ちょうど手に武器(水ね)を持っていたので、とっさにかけちゃったの!
なかったら・・・間違いなくキックです☆
Posted by にゅうこ@ at 2010.05.27 23:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
