--.--.--



2010.05.17

必死な犬と余裕な犬

暑いくらいにお天気だった日曜日、じぃじのお墓参りに行きました。

IMG_4335.jpg

ばぁばと、姉夫婦と

IMG_4338.jpg

もちろんバオちゃんも♪ (トヨさんは、褌しめて祭りでした。わっしょい!)

ビールとつまみをお供えして。  また来るね、じぃじ~☆


そして、その後向かった先は

IMG_4344.jpg

緑が鮮やか、MIYAZAWA☆KO~ 埼玉の飯能市にあります。

最盛期は遊園地もあったようですが、今は

IMG_4346.jpg

日曜日の昼もこんないい場所に陣取れるくらいに・・・^-^;

ばぁばとバオには優しい公園でした(笑)

IMG_4355.jpg

お弁当のあと

IMG_4362.jpg

笑顔のバオと歩いて行ったのは、ドッグランです

前回来た時の記事はコチラ←ポチリ

IMG_4369.jpg

この日あったのは、だいちゃんというお名前の柴男子(1歳10ヶ月)。

バオのお尻をクンクンしたくて、バオに怒られていました。

IMG_4381.jpg

だけど・・・・

IMG_4384.jpg

バオは弱かった。(だいちゃんのお母さんの足に隠れてる)

IMG_4385.jpg

そんなバオの弱いところは、だいちゃんにもすぐわかっちゃうわけで・・・

IMG_4394.jpg

『あそべよ~!オラとあそべよ~~!!あそべ~~!!』
(ぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃんぎゃん!!)

と、猛攻撃をうけることとなり

IMG_4397.jpg

反撃するも、余裕の表情でかわされ・・・・

IMG_4398.jpg

この顔出たところで、GAME OVER(笑) 必死すぎるよ・・・

だいちゃん、つまらん男でごめんね^^;

IMG_4400.jpg

ばぁばに保護され(笑)、家路につきました~

帰ってからは、ご想像通り

IMG_4408.jpg

今日一日を振り返り

IMG_4411.jpg

忘れたくって、寝てしまいました(笑)


こんなバオちゃんが大好きです


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←歯茎がかわいいバオちゃんに、ポチリお願いします♪


最近、寝ても寝ても眠くてどうしようもないんです^-^; 元気なんだけど。
コメントお返事、遅れるかもしれませんが・・・楽しみなので開けてあります。
『よかよ~♪』という方は是非、お待ちしています☆

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/504-105d698c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
しんみりとじいじのお墓参りで始まったお話が、
だいちゃんとの攻防で大爆笑です(^-^)
バオちゃん、よそのお母さんの足の間に
隠れるなんて・・・弱いよ!弱すぎる!
犬どうしって、すぐに優劣つけちゃうんだよね。
こりゃあ、バオちゃん負けたな(笑)
GAME overの必死な顔が可愛すぎるよ(笑)
うん、歯茎もとっても可愛かったよ(笑)

お返事は気にせずに、無理のない更新を望みます!
楽しみにしていますので。
Posted by hibari at 2010.05.18 00:05 | 編集
お墓参りじいじさんきっと喜んでくれていますね。
歯茎かっこいい!ガウウの瞬間のお顔といい、とくに歯茎、お写真上手く撮れてますね~脚の間にもぐっちゃったけど、尻尾はクルリンなので完敗ではないですねバオくん~ちょい負けくらいですかね…お疲れさま~楽しませてもらいました!
先日の工事のおじさんムカつきますね~1.3回転尻尾のけんとも『もっとがんばれよ!』って言われるんだろな~
『あんたもな!』って言ってやりますよ。
お返事いつでもよかですばい。
Posted by あおによし at 2010.05.18 01:45 | 編集
あはは~、バオ君のこととなると
本当に親ばかちゃん丸出しだ~。
そんなにゅうこさんが大好きよー。
じぃじも、お空から大笑いしてるよ、きっと。
バオ君、良かったね~。幸せねー。
Posted by おかみ at 2010.05.18 16:48 | 編集
e-361hibariさんへ
じぃじの墓参→山の公園♪みたいな流れが定着しつつあります(笑)

バオの変わりっぷり(えばる→怖がる)が面白く、『だいちゃん、もっとよ~!』なんて言っちゃいました。
歯茎出して、くしゃみみたいにツバを飛ばすんです。
『ブシュッ!!』って^-^; なんの攻撃だか(笑)

いつも応援ありがとう!のんびり更新継続しま~す☆


e-361あおによしさんへ
バオの頑張り(?)きっとじぃじも見て笑ったことでしょう♪
ちょっと反撃されると、この有様です・・・いつも^-^;
犬語が聞けたらどんなに楽しいかな~。
『ちょ、ちょっと、待ってよ~。』なんてバオの声が聞こえてきそうです(笑)

どの飼い主だって、うちのこが1番可愛いんだから、ケチつけられたら怒りますよね!
まぁ、オジサンは犬好き故、一言多かった。ってことで^-^;


e-361おかみさんへ
そうなんです^^ こんな歯茎でも、よだれのついた口でも、み~んな可愛い♪
目やには多いとちょっと心配ですが(笑)
バオはじぃじには会ったことがないのですが、
ばぁばの家のお仏壇のあるお部屋は大好きで、いつも寛いでいます^^
犬好きじぃじがわかるのでしょうね♪
Posted by にゅうこ@ at 2010.05.21 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
