--.--.--



2010.05.11

母ちゃん、やるの?

母ちゃんは勉強中。

でも、あんまり真剣じゃなさそうだ。

IMG_4162.jpg

何読んでんだ?

IMG_4164.jpg

もしや・・・コレは!?

IMG_4165.jpg

ついに、やるんですか。

IMG_4167.jpg

禁煙・・・・・

IMG_4173.jpg

でも、なかなか本を開かないのはなんでだろう?(笑)

IMG_4177.jpg

まぁ、気長に見守りましょうか♪




こんばんは☆にゅうこです。
最近姉夫婦が禁煙に踏み切りました。10月には値上がりもするみたいだし
この機会に・・・・と(軽~~く)思っています。^-^;

明日は会社のみんなで、人間ドック。 ちょっとドキドキです☆


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←『軽~く頑張れ』のポチリ☆お願いしま~す ^m^


この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/501-44928d1f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
なんと!?
まだスパスパしてたのかえ??
あれほど体に悪いと言ったのに・・・そんな子に育てた覚えはありませ~~ん!(笑)

イズムシ・・・禁煙して1年経過したんだって。
何本何本もも気持ち悪くなるまで吸ったら、欲しくなくなったらしいよ!
イズムシができるんだもん、にゅうこちゃんもできる!!
バオ君のためにもガンバ!
Posted by れいごん at 2010.05.12 00:11 | 編集
ホントに、私もそんな子に育てた覚えはありませんよ~(え?にゅうこさんて誰の子?)

副流煙をバオちゃんも吸ってるんだよ!って
言うのが一番効果的かなあ(笑)
ドックでしっかり叱られてきてくださいね~(笑)
Posted by hibari at 2010.05.12 08:32 | 編集
ワタシも、そんな子に育てた覚えありまs・・・
って、誰ワタシー!!!!!

そうそう、軽~くね、軽~く。
あんまり頑張れ!と言われちゃうと
なぜだか意気消沈しちゃうんだよね~
(現在ワタクシ腹筋軽~く鍛え中。)
だから気持ち分かるよ~ 軽~くねっていう気持ち(笑)

ホラ、急に禁煙張り切るとまた胃の裏側が
よじれちゃうよ!!! ゆっくり頑張って!(結局言ってる!!)
Posted by はちねーね at 2010.05.12 08:59 | 編集
にゅうこ@さん~無理しないでね!
私も5年前まで吸っていました。
今は止めれたけど、辛かったです!
タバコって簡単に止めれるかと思っていたけど
絶対無理!!!
とっても大変でしたよ~~~!
吸うのはあまりよくないけど一気に止めずに少しずつ減らしましょう。
そうしないとイライラしちゃいますからね!
Posted by さち at 2010.05.12 11:47 | 編集
その気持ちになってくれてありがとう
だいじょぶ
にゅうこさんなら困難をやってのけます
辛い時期を越せばあとはさわやかな肺がまってます

今度お会いしたら何げな禁煙のはなしをしたいとおもってたので記事見てブラボーって思いました
記事に宣言=やる気ある
いい事です
柴のパパママさん達に拡がってくれるといいなぁ
何故か・・たくさんいるしね
バオちゃん 良かったね
Posted by ろみ at 2010.05.12 14:06 | 編集
我が家夫婦禁煙成功者です~!!!
3年前くらいに思い立って禁煙しました!
しかもすっぱり!
禁煙ガムの値段にビックリして気合でした(笑)
1週間出来たらご褒美。
2週間出来たらまたご褒美。
吸っていたタバコ×日数のご褒美があると
やる気出ますよ~♪
最初の1週間は辛いけど頑張って下さい~!
Posted by のーしん at 2010.05.17 18:16 | 編集
e-426れいごんちゃんへ
えへへ・・・実はこっそり^-^; 不良娘です(娘!?)

イズムシちゃんえらいぞ!
たばこやめたら、さぞかしお酒e-12がうまいだろうな~♪
あたいも頑張るからね~!!

e-426hibariさんへ
あぁ、やっぱり怒られた~(笑)
記事にしようか、こっそりしようか迷ったんだけど・・・
これでもう後にひけないもんね!愛するバオちゃんのために、頑張るぞ☆
ドック、体重が家で計るより少なくてうれしかったです!!


e-426はちねーねへ
今回は禁煙に伴う蕁麻疹はでていません(笑)
来年はクリ~ンな我が家にお越しくださいね(言っちゃったよ・・・)

ねーね、腹筋鍛えるマシーン送ろうか?(笑)


e-426さちさんへ
ほんとにキツイです~^-^; タバコの害や依存性はしっかりわかっているのに・・・うぅぅ

納得してやめれるように、意識改革です!
(なんて甘いこと言ってると、『あま~い!!』と↑姉さん方に喝いれられるか)笑


e-426ろみさんへ
ろみさん、きっと会うたびに心配してくれていたんですね;-; ありがとう。
世間的にも肩身の狭い思いもするし、なによりさわやかな肺に戻りたいです♪
道のりは長いかもしれませんが、頑張りますよ~☆


e-426のーしんさんへ
すご~い!夫婦で!? これは信頼がないとできない技ですよ!
我が家は私が甘ちゃんなもので・・・。
ご褒美か~♪一週間に吸っていた金額を考えたら、けっこうなご褒美もらいちゃうかも(笑)
がんばれ、わたし! 応援ありがとー!
Posted by にゅうこ@ at 2010.05.17 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
