--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.17

いつもの光景

昨日も暑かったです~。  お決まりの小川で。


あち~

にゅうこ@は、帽子の中で汗が伝ってくるのを感じました。

タオル忘れた! あ、昨日のがあった!  あ、汗臭い・・・・・


おじさん

おじさんたちが木の根元で、なにやら・・・・

おじさん2


鳥の巣とか、撮っているのかも。  今日は数がすくないわね。     おじさんの。

多い時は20人位、同じ被写体を狙っているんです。

つかれた

そんなことには全く興味のない柴雄。

遠いよ

せっかく自転車できたのに、停める場所間違えて結局たくさん歩くはめに

松の木

疲れた柴雄は、休憩三昧。

この松の木の下では、突然のスリスリ・・・・・マツヤニついちゃった

トゲトゲの松の葉をお尻につけて持ち帰り、会社にもどってチクッと刺さってびっくりしてた






夕方、にゅうこがを買いに15分くらい外出。

戻ったら・・・・・


やったで~

ん~~~~、どおやって暴れたら、こうなる?

本犬、知らん振りで、ほかのおもちゃを要求中  バオちゃん、自由だね~。





トヨ母から、トウモロコシと桃をいただきました。

新鮮

早速茹でて、食べました! 小粒だけど甘かった~柴雄にも少しだけお裾分けね。



にゅうこ@誕生日ということで、ケーキです。  ホールのが売り切れで、お好みをチョイス。

この他に、モンブランとクレープがありました。 食べてから、写真撮るの忘れていること気づいたので。。

ケーキ


ケーキに牛乳は我が家の決まり!      太るわけだよね~~

これも、柴雄にお裾分け。トヨさんのモンブランの銀紙をペロペロしてます。

ぺろりん


柴雄、力が入りすぎてトヨさんの足に爪が・・・・・   『痛え~~!』




この後、柴雄、自分のフードが気に入らないと・・・・ひっくり返し・・・・全部こぼす。



『ブチッ』←何か、切れたね



嫌なら、食わんでええぇぇぇぇ!

当然のごとく、にゅうこ@の雷  こぼれたフードをかき集め、捨てました

柴雄をにらみつけながら・・・・  怖いだろ~~。



そして、今日。

朝ごはんはいつも会社で食べている柴雄なので、出勤時は空腹・・・・・

会社に着いたのに、

動けない

『自分が悪い子したからでしょ!』

ヨロヨロとやっと出てきましたよ。  そして、ご飯にありつけたのでした

好き嫌いが激しいようで・・・困るわ~。






おまけ

お姉さん?


ちなみに、会社に着くまではこんな感じで余裕かましていました。

お姉さん座りで     急におなかがすいた・・・・の?  この~!顔デカ犬め~







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
そんなこんなで昨日の様子と今朝の柴雄でした。
たくさんの、お誕生日おめでとうコメントありがとうございました!
残りのケーキ(オムレットとプリンアラモード)は今夜にゅうこが食べます!!
『今日くらい、いいんじゃない?』と思ってくれる方は、クリッとお願いしま~す。

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/49-4788f31d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉう。
雷を落とされちゃったのですね?柴くん。
本物の雷とどちらが怖いのかしら(笑)
お母さんのいうことはちゃんと聞かなくちゃだめだよ♪
ね、にゅうこさん♪
美味しそうなケーキをみて、今晩意味もなく買いに行こうと
思います。ありがとうございましたぁ(また、太っちゃう・・)
Posted by アヒル母 at 2008.07.17 17:18 | 編集
柴雄くん怒られちゃったのー!あらら。
にゅうこ@さんの雷ってどんなのかしら(笑)
私はいぶたんにまだあんまり怒ったことないなー。
甘甘で育ててるから(汗)
ちゃんとしつけでしかったほうがいいですよね。。
お姉さん座りの柴雄くんとってもきゅーと♪
後ろ足が長いのかしら?
いぶたんもよくします。
Posted by りえたん at 2008.07.17 18:21 | 編集
柴雄、本物の雷にはほとんど反応しません。地震も・・・
柴雄がこわいのはもちろん、うちの雷様(ブーさんじゃないよ)です。
つまり、わたしですね~e-16

ケーキ、召し上がりましたか?
みんなでポーちゃん見ながら食べるケーキは美味しいはず!
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.17 21:46 | 編集
柴雄を迎えてから、夫が
『そんな恐い声、聞いたことない・・・・・』って言ってましたe-263
にゅうこ姉や、姪っ子・甥っ子もちょっとビビッていました。
(ふだん、高い声なもので・・・・・)

いぶたんは、怒らなくても分かってくれそうだから、無理にe-16する
ことはないよ~。 甘甘でも、いいんじゃない?

柴雄、足は長いと思いますが、ガニ股です。
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.17 21:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
