--.--.--



2008.07.15

まめな男

柴雄は、ものすごくマーキング(チョイチョイ)をします。

一度はしつけということで、お散歩中のポイントを限定したりしましたが、

ひどく反抗し、グングン引っ張るわ落ちているもの何でも食べちゃうわで失敗・・・・

今は、よそのお宅の前や、敷地内のほかで主に電柱や草むらでチョイチョイしてます。

昼散歩の公園は、恰好のチョイチョイポイント。

いつもは、にゅうこがリードを引っ張って『もう、行こう』と促すのですが、何もしなかったらどうなるか

試してみました。

とーーっても、写真多いです   途中で飽きた方は、最後のおまけへGO!





しばお 534 これで、早くも3回目。

しばお 535 草むらで
しばお 536 少し背の高い草に
しばお 537 もちろん、木にも
しばお 538 今度は左足揚げて
しばお 539 おっと、大きいほうも・・・

忙しいねぇ~

しばお 540 あ~らよっと
しばお 541 チョイチョイはこうやるんだ!
しばお 542 みんな、おいらのメッセージを聞いてくれ
しばお 543 あまりの速さに写真もぶれる
しばお 544 おっと、またまた失礼。
しばお 545 もう出ないはずなのに・・・
しばお 546 意地になってる?
しばお 547 止めないから、調子乗ってるね
しばお 548 大きな松の木
しばお 550 好物のくさにまで
しばお 551 左足
しばお 552 また、左足
しばお 553 いいバランス感覚です
しばお 554 ようやく折り返し地点
しばお 556 滝に憧れてるの??  やめてよね
しばお 559 また、再開
しばお 560 誰かのメッセージがあるんだね
しばお 561 まめな男だね~
しばお 562 まめすぎると、嫌われちゃうよ~
しばお 563 もう、このころには、ポーズだけ
しばお 564 メッセージ書けてません
しばお 565 それでも、まだやる?



やりきった~~~


しばお 566


なんか、いつもより疲れたな・・・

しばお 567


みなさんも、お疲れさまでした! 

 おまけでも、ご覧ください


おまけ

!!!!

森の中にサンタです。  しかも、真夏日の昨日。
!!!!!

怪しい奴と思い、隠し撮りしていると・・・仲間の待つ場所へ。

どこかの、福祉施設のお姉さんでした。  イベントのため?かな?

この真夏日に、ダウンを着て撮影するモデルさんも出没しているみたいだし。

季節先取り?  私は遠慮しておきます メリークリスマス!





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
長い長い記事にお付き合い、ありがとうございます★
すべてノンフィクション! 昨日の出来事で~す!
『頑張って読んでやったぞ!』という方は、クリッと。『おまけしかみてないよ』という方も。

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/47-89cf8eb9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
面白かったからずーっと見たよぉ~i-84
柴雄くんやりきって、満足のお顔ですねー!^^
茶々も数え切れないほどしてます!(ずーっと撮り続けたにゅうこさんスゴイ!)
もう最後のほうはほとんど出てないし・・・笑^^
それにしても、サンタ 不気味ですぅ~~(>_<) 暑そうだし=3
最後の写真のアングルがまたまた不気味さUP↑
Posted by こむちゃちゃ at 2008.07.15 23:24 | 編集
うちも、マーキング結構してます
最後のほうはでないのに足だけ上げてる(笑)

てか、バオくん、器用ですね~
両足使えるのね
ズンは、必ず左足だけ。
だから、右側のときは、わざわざ回りこんでしてる

にゅうこ@さんって結構お散歩長い人?
うちは一回30分くらいなんだけど、座り込むことは絶対ないし、まだ行きたそうなんだよね~
もっといったほうがいいかな~(でも時間がない)

Posted by ちゃまん at 2008.07.16 09:09 | 編集
バオくんってば、消化器官、究極すぎっ(笑)
…と思いつつも、カメラを構え、
バオくんのお恥ずかしいシーンを追い続ける
にゅうこさんの姿を想像すると……プッ。
怪しすぎだよ~(爆笑)

しかし、この時期にサンタとは。
MARU吉のダウンネタに続き、にゅうこさんのサンタネタ。
日本の夏は一体、どうなっちょるんや?
Posted by MARU吉 at 2008.07.16 10:27 | 編集
写真、撮りすぎてアップロード大変でした(疲)
でも、いい記念(記録?)になりました!私も、『やりきった~』感じです。
サンタはねぇ、カメラマンがいたんです。
カメラマンに見つからないように、隠し撮りしたら、
こんなに怪しい写真になってしまいましたe-263
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.16 10:59 | 編集
バオも昔は片方だけでした。 片方だけ、モモの筋肉が盛り上がって
病気かと思い、病院で聞いてみたり・・・
『筋肉ですよ・・・』と言われ恥ずかしかった記憶がありますe-263
お散歩は、基本1日2回。昼は長めにチャリ含めて1時間弱。
バオが歩いている時間は3、40分くらいかな?
夜は2、30分。お家の周りを1周半。夜は全部、歩くわ。
ってことは、やっぱり、暑いんですよね。 少し短くしよう!
柴は30分くらいでちょうどいいって、犬図鑑に書いてあったわe-510
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.16 11:19 | 編集
カメラを構えると、人が変わるんです!!!(←ウソウソ)
割と、周りをきにしないほうですね~。
若いころは、1人で動物園に行って写真撮ったりしてたから・・・
 
夏本番はまだなのに、早くもダルダルです~e-44
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.16 11:24 | 編集
一回のお散歩で、すごい数ですね。
柴雄くん、すごい。
男の子って、すごいですね。
うちのチョコは、一度もしないのに・・・・
どうしてだろう。
Posted by おかみ at 2008.07.16 12:30 | 編集
ご訪問、ありがとうございます!
チョイチョイは、写真に撮りきれていないほど、たくさんです・・・
ちゃんとしつけをすれば、決まった場所でしかしないみたいですが・・・
チョコちゃんは、お利口なんですよ!
柴雄は、雷も地震も怖がらない鈍感犬ですe-263
『酒の佐藤』にも、お邪魔します~e-237
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.16 13:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
