--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.17

一瞬の過ち

こんばんは☆

本日の写真は、記事とは関係ありません。バオのいつもの食事風景です。




今日の夕飯時、缶ビールがありませんでした。  私としたことが・・・・

しかたなく、トヨさんとおなじハイボールを飲もうと

IMG_3089.jpg

おもむろに炭酸水のキャップを開けた・・・・




プシューーーーッ!!!!




次の瞬間



バオが尻尾だらりん、おめめキョロキョロ、なまあくび連発、部屋から逃走。



一瞬にして、私への信頼が消滅しました。



IMG_3090.jpg

プロフィールにもあるように、バオは炭酸などの音が大嫌い。

いつもはお風呂場や廊下の端っこでキャップを開けるのに

『そろそろ慣れただろう~』と何の根拠もない思い込みで・・・・

IMG_3092.jpg

それからバオはトヨさんの顔をみつめ、『助けてください・・・』の眼差し。

いつもならおかずのおねだりにくるのに、今夜はカーテンの裏へ。


信頼を取り戻すのは、容易なことではないけれど

一刻も早く、恐怖だけは取り除いてあげたくてレメディを舐めさせました。

IMG_3093.jpg

とりあえず、落ち着いて横になれるようになったけど

夜のお散歩では、案の定ピーピー 急激なストレスによるものだわ。

土下座して、謝ったけど、まだちょっと私に怯えてる・・・・・

IMG_3094.jpg

そんなつもりじゃなかったのに・・・・


バオ、ごめんね。

あの顔思い出したら、泣きそうです・・・


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村  反省の意を込めて、記事にしました。


かなりの凹み様ですので、コメントのお返事明日になります。
みんなごめんなさい ;-;



この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/469-da9e1354
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
今日はいつものバオにゅうに戻ってるかな(?)

ドンマイ!にゅうこさん!
ドンマイ!バオちゃん!
人生いろんな日があるわよ(^-^)

バオちゃん、お食事はこぼしちゃダメよ~
Posted by hibari at 2010.03.18 07:30 | 編集
苦手は誰にでもあるもんです。
ついうっかりも誰にでもあるもんです。
私もよくやってしまいます。

バオちゃん、にゅうこさんを許してあげてね・・・

それにしても、バオちゃんのごはんの食べ方に興味があります~最後にポロポロの粒粒も食べちゃうのかな?
Posted by あおによし at 2010.03.18 21:16 | 編集
e-113hibariさん・あおによしさんへ
ご心配かけました! なんとか、修復可能なようで、ホッとしています。
いつも、ありがとうございます☆

いつもはトヨさんに、『あっちで開けてよ!』ってきつく言っているのに・・・
魔がさしたって感じです(T-T) 一瞬のことで、トヨさんもあんぐりしてました。

明日はバオと、土手につくしでも探しにいこうかと思ってます♪

バオ、このご飯の食べ方。混ぜたお肉だけを選別してるんです。
全部食べる時と、残す時あり・・・まったく今時の若いモンは(- -メ)
Posted by にゅうこ@ at 2010.03.19 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
