--.--.--

スポンサーサイト


2010.03.07

だっふんだ!

こんばんは☆  今日も一日雨でした。

私たちがお散歩に出る時には、雨が激しくなる。

雨女の悲しい現実・・・。

CIMG4290.jpg

そんな話はさておき、昨日の出来事。

(写真は本日もぐら公園に出没した模様です。本文に関係はないです。)


昨日の朝、私が起きる前にバオはまたチビゲボをしていました(2箇所)。

お散歩へ促しても、だるそうにしていたのでそのまま仕事へ行きました。

CIMG4291.jpg

土曜日だし、すぐに帰ってくるからね。 と。

しかし、そうは問屋が卸さなかった・・・・・

予想に反し、かなり時間のかかる任務を命じられ(棚の組み立て)帰宅は2時半。

CIMG4293.jpg

お昼も食べずにすっ飛んで帰ると、おとなしくバオが起きてきました。

その様子に、ホッとし、ゲボもないのでホッホッ♪

さぁ、急いでお散歩行くかっ! と準備をするものの、バオの反応がイマイチ。

CIMG4294.jpg

何かおかしい・・・・・。


更に




何か臭い・・・・・




あぁっ!!!



CIMG4295.jpg


だっふんだ! (脱糞だ!)


パソコンデスク(そう、今まさにブログ作ってる足元)の下のカーペットに、

割と立派な(笑)お宝が落ちていました。

そして必死に隠そうとした形跡が(笑)

お外でしか用を足さなくなってから早2年半以上。 

回虫による下痢の時以来の室内でのお宝投下。

CIMG4296.jpg

きっと、ものすごい葛藤があったんだよね。

ごめんね、朝無理にでも連れ出せばよかったね(T-T)

片付ける私を、こんな顔して見守るもんだから余計に愛おしくなりました。
(辺りはンコ臭かったけどね 笑)

明日からは、ちゃんとスッキリしてからお留守番をお願いするね!

こんな顔で笑って済ませようよ^▽^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村     まだまだ自分に甘いなぁ・・・・ちょっと反省です。
日本男児バオちゃんに、ポチリお願いします☆



この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/459-8ef6e4b4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ああバオちゃん、真面目で神経質な柴犬としては、
本当にすごい葛藤があったと思うよ。
でも、そのお宝はゲリ便じゃなかったの?
だとしたら喜ばしい事だから、笑って済まそうよ!

にゅうこさん、お仕事とバオちゃんのお世話で
大変ですね。バオちゃんもお留守番大変だけど、
柴犬は芯が強いもんね。そして、にゅうこさんの
愛情もちゃんと分かってるよね。
二人ともがんばれ~(^-^)
Posted by hibari at 2010.03.07 23:18 | 編集
バオちゃんの気持ちもわかるし にゅうこさんの気持ちもすご~くわかります。
そんな時もありますよ、うんうん。
慌てず騒がず…そんな日本男児柴犬が大好きだぁ~愛おしくてたまらないですね。
なんて言ったらいいのかわからないけどそう思いました。



Posted by あおによし at 2010.03.08 03:11 | 編集
バオちゃん、お家でするなんて、
よほど緊急事態だったんだね。
でも、割と立派な脱糞で良かったね!
お腹の調子はそれほど悪くないってことだもんね。

あー、また優しいバオちゃんに会いたいなぁ…。
Posted by もんちゃんママ at 2010.03.08 20:56 | 編集
e-278hibariさんへ
お宝は、2箇所に分散されていました(笑)
でも1つはつかめるウンチ。もう1つは、ちょっと柔らかめでしたが、それでもいいの♪

バオ、きっと眉間に皺寄ってたと思います^^;
私も生活改善頑張ります! いつもありがとう☆


e-278あおによしさんへ
お留守番中に、オロオロしている様子が想像できて、申し訳ないやら可愛いやら(笑)
最近は、これくらいのことではビクともしなくなりました☆
ポジティブシンキング~♪
みなさんのおかげで、私も強くなってま~す^^


e-278もんちゃんママへ
そう!まさしく緊急事態だったと思います!
最悪な状態からは、確実に良くなっていると感じました。
あと、もうちょいです!

もんちゃんとバオ、お腹の具合について語り合ったりして~(笑)
Posted by にゅうこ@ at 2010.03.08 23:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
