--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.28

DOGがドック

こんばんは☆ 頭頂部から、ご挨拶です♪

CIMG4235.jpg

あ、にゅうこの靴下はどうかスルーしてください(汗)

最近の週末恒例行事、病院に行ってきました

バオちゃんのお腹のキュルキュル音がどうにも収まらず・・・

CIMG4238.jpg

3週連続の病院です。

先週先生は『これで良くならなかったら、レントゲンや血液検査を』と

言っていたので、満を持して(?)原因究明に乗り出した次第です。

CIMG4240.jpg

まず、検便。  柔らかいものの、虫などは発見されず。

続いて、レントゲンと血液検査。

レントゲンでは、胃の中や腸には異物やしこりは発見されず。

ただ、腸全体にガスが溜まっている とのこと。

CIMG4243.jpg

続きまして、血液検査の結果では、ALPという値が高いと。

肝臓に近い胆のうの数値で、ヒトでいうと、

コレステロールが多い場合とかで数値が上がるらしいです。

CIMG4245.jpg

先生も、『若いのに、この数値が気になる・・・良かったら、エコーを』

と言ったので、もう渡りに舟って勢いでやってもらいました。

結果、胆のうに胆泥(胆汁がドロドロしちゃったもの)が溜まっていると判明。

お腹のキュルキュルには直接関係がないみたいですが、

今後、この胆泥が腸に流れて詰まったりしてはいけないので、薬で流す方向で。

CIMG4246.jpg

結局、何故お腹にガスが溜まっているのか?という原因は究明されず。

またしても整腸剤の処方で経過観察をすることになりました。




・・・・もんもんもんもん・・・・




今後の手段としては、ステロイドのお薬を飲むとか、内視鏡で細かい所を見るとか。

CIMG4248.jpg

バオの現在の食事は、以前やったアレルギー検査を基に選んだものですが、

先生曰く、『一度これをぶっ壊して(完全無視して)みるのも手かも』と。

血液でも、完璧なアレルギー物質は判明できないっていうのに、

バオがやったのは、被毛による検査だったので、それもアリかなとおもいました。

IMG_2825.jpg

とにかく、今はしっかりが出てくれれば嬉しい!

カモンッ!! ウンチッッ!!

・・・と、いうことで。

ワンコなのに、人間ドック並みの検査を頑張ったバオちゃんでした^^

IMG_2830.jpg

おつかれちゃん♪




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村    3つの検査、一気にお財布が寒くなった
 キャッツアイになりたいと思ったにゅうこに、ポチください☆(笑)







この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/454-8ed2221e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
アタシも心配だよ。
うちの場合、某アレルギーフードにした時、
そのフードは消化が良すぎるのかすぐ空腹になって、
胃液を吐いちゃうしウンチもユルユルでなんか可哀相。
で、思い切って他のに変えたら、合ったみたいで吐かない、
ウンチ良し!になった。うちの場合だけどね。

キャッツアイ・・・このCM見た時はショックを受けた(笑)
にゅうこさんも仲間になるの?やめて~(笑)
Posted by hibari at 2010.03.01 00:28 | 編集
大変でしたね!
でも・・・検査結果も何だか心配ですね。
早くウンピがたくさんでますように!!

キャッツアイになったにゅうこ@さんを見てみたいです~笑
Posted by さち at 2010.03.01 21:01 | 編集
バオくん、検査おつかれちゃんでした。
人間でも病院行くのは嫌なもので検査となるとユウウツでたまらないものね。
頑張ったね!

にゅうこさんも、もんもんもん…しますよね。
ガスがたまる原因とかはっきりわかるといいですね。
早くいいウンチになりますように(^-^)/
Posted by あおによし at 2010.03.01 22:45 | 編集
わかります
その気持ち
原因がはっきりしないしね
人間だと過敏性腸症候群の症状に似てるね
それもガスがたまるのと
自律神経の問題だけど(私がそうだったの)
何としても早くバオクン元気になってね
第2のバーバも心配だよ~~
Posted by ろみ at 2010.03.01 23:03 | 編集
e-438hibariさんへ
ご心配ありがとう☆
フードも今まで絶好調だったのに、別に怪しい物もあげてないんだけど。
やっぱり、近いうちにフード変更するかも(先生に聞いてから)。
実家のリュウのフードは、ガツガツ食べるんです!!
トヨ父がバオの熱視線に負けて、ちょっとあげてた(笑)

キャッツアイ、昔憧れだったな~♪
私入っても、違和感ないと思います!(森三中バージョンね)


e-438さちさんへ
『腸炎』って、獣医さんにとっては都合のいい言葉なんですって^^;
なんだか原因がわからない、今回のような場合に使うみたい(ちょっと違うか?)。
まず、毎日ウンチが良くなることを願っています(笑)

キャッツアイ、なるなら誰だろ~(笑) やっぱり希望は、瞳かしら(爆)


e-438あおによしさんへ
そうそう、私も何かしら理由つけて病院先送りしたりします^^;
バオは、病院でもお利口さんでした(無言でバタバタしたようですが)。


昨日、ふとした瞬間に『プッス~』って聞こえたんです(笑)
全部出ちゃえばいいのにな~e-282


e-438ろみさんへ
このところのお天気と同じように、すっきりしない毎日です^^;

お留守番がストレスなのかな?
ちょっと考えさせられる今日この頃です。
ウンチ以外はわりと元気なんですよね~。そこも、訳がわからず、もんもん・・・
早く元気になるぞ~!
Posted by にゅうこ@ at 2010.03.02 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
