--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.13

土手土産?

土手



土曜日、土手に行ってきたよ。 


いつも行く土手とは違うところ。  5kmくらい上流なのかな。


8月に花火大会があるので、草はきれいに刈られていました。


ものすごい暑い日で、草の匂い(?)がモワッと・・・・酔いそうでした。


草っぱら



斜面をおりると、平らな草っぱら。  隣では野球してました。


何度?



それにしても、土手には日陰がない(当たり前・・・)


着いて10分で、柴雄もにゅうこも限界


日陰~



やっとたどり着いた木陰で一休み。


誰かが涼んでいたのかな?  木にシートが取り付けてありました。


シートがバサバサ動くたび、『ビクッ!ビクッ!!』とする柴雄がかわいかったです。


食べ



耳をシート音に集中させつつ、草を食べます。


さすがに暑くてギブアップ


日陰を出て駐車場に戻ります。   その途中に・・・・・



ズコッ


雑草の茂る、溝に落ちる!     にゅうこもびっくりしました! 


でも、お尻の筋肉すごいですね~!       意外にマッッチョ





暑さにやられたのか、夜お留守番させられるのを察知しての抵抗か


あと2mで車に着く! というところで 『ス~リ、ス~リ、ス~リ』



スリ・・・



ああぁぁぁぁぁ


このにおい、なに~~~~????? 臭すぎ~~~!!! 


本当に、何者のフンなのか見当もつきません。  とんだ、土手土産ですよ!!


タオルでできるかぎり拭いても、限界がありました。


車内温度も30℃くらいありそうな中、エアコン冷・強の風に、ものすごい臭いが加わって(涙)



帰ってすぐ、にゅうこ出掛けなくてはいけなかったので、いつものスプレーでシュッして


タオルでゴシゴシ・・・何とか一緒にいられるくらいにもどりました




土手で走って、手っ取り早く疲れてもらおう!という にゅうこの浅はかな考え。


改めます。。。。。。





おまけ

きのこ♪

駐車場に車を停め、スーパーで買い物したにゅうこ。

会計時、『駐車券お願いします』とカバンをガサゴソ・・・確認せずにレジにだしたのがコレ。

キノコ売場で配っていた、シール・・・    紙の厚さが同じだったもので。







にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
☆応援ありがとうございます☆
『キノコシール、私ももってる~!』という方は、クリッと!
もちろん、持っていない方も、クリッとお願いしま~す♪

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/45-30b2e37f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そこの土手、広くて気持ちよさそうですね。
しかも人が・・いない!ちょっとしたドッグラン~♪
でも「スーリスリ」は柴雄く~んi-241泣いちゃうよー!

あははっ^^あるある!私も同じようなこと!
でもかわいいシールで、まだよかったですよね!(でも大きさが違うような・・笑)
Posted by こむちゃちゃ at 2008.07.13 23:55 | 編集
ププッ。にゅうこさんってば。
キノッピーたちじゃ駐車券は取れませーん(笑)なんて。
しかし、めちゃめちゃ開放的な土手ですね!
でも…日当たりノーガードorz...
にゅうこさん自身がバテること、
もしや、計算に入れてなかったとですかっ!?
さあ!聞かせていただきましょー!!
Posted by MARU吉 at 2008.07.14 09:43 | 編集
やっぱり、この暑さだと本当にもの好きしか土手に来ないですね(汗)
夏以外はけっこうファミリーや、ワンコ連れ多いです。
柴雄のスリスリはけっこう強烈~!
臭いものにしかしないので、早い話が『土手に行かなきゃいい』んですが・・・

日曜日、シャンプーしようと思いましたが、洗面所が暑すぎて断念。
あぁ、ダメな私・・・e-282
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.14 11:07 | 編集
え~、え~、そうですとも!
わたくしが日差しでバテるなんて、思っておりませんでした。
日焼け止めは塗っていたものの、土手に着く頃には
汗で流れ・・・帽子の中はデコ汗で蒸し風呂状態・・・・

土手はできるだけ、朝の涼しい時間にします。
ただ・・・・起きられるかが問題e-445
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.14 11:15 | 編集
こんにちは!

くすくす、意外ににゅうこさんおっちょいなのですね?
私もよくやりますよ♪平気で違うショップのポイントカードを提示してみたり・・・
柴尾くん、スリスリ大変でしたね?はなこはあまりしない子(ミミズ以外)
でしたので楽チンでした(?)やっぱり強烈ににおうものなのですか?
うーん、先が思いやられそうです。勉強になるっす!ありがとうございます!
Posted by アヒル母 at 2008.07.14 14:14 | 編集
こんにちは! 柴でございま~す!
アヒル母さんなかなかのおっちょこちょいですな?

今はポーちゃんの育児で汗を拭く暇もないのでは?
嬉しい悲鳴ですねe-266

私は本当にテキトーな人間で、アドバイスなど何にもできませんが、
ポーちゃんを拝見しに、ちょこちょこお邪魔しますね~e-463
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.14 16:39 | 編集
こんにちわ。
あはははっ~ 柴雄くん落ちてる~♪
なんて笑ってはいられません…
実は似たような草の生い茂った溝にズボっと足がはまったことあるんです、
私が…。
Posted by 小春巻き at 2008.07.14 20:44 | 編集
小春巻きさんも、落ちますか!
実は、上の落ちた写真は2回目のものなんです・・・
1回目は柴雄とともに、私も・・・e-263
汗がどぉぉぉぉ~~っと噴き出ました。
さすがに2回目は、回避しましたけどねe-319
ワンコ見てると、時々自分を見ているような錯覚になります。
怖い、怖い・・・(#^-^#)
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.15 10:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
