--.--.--

スポンサーサイト


2010.02.15

8枚

こんばんは☆

さて、タイトルの8枚ですが。 なにかというと

①パンツ
②キャミ
③スパッツ
④腹巻き(1)
⑤パジャマのズボン
⑥腹巻き(2)
⑦パジャマ上
⑧パーカー    

今、にゅうこの腹回りをガードしている布の枚数です。
(どうでもイイですね! すいません^^;)

CIMG4163.jpg

にゅうこは、お腹が弱いんです。   だから(?)

バオもお腹壊れました

CIMG4165.jpg

いつもお散歩で、ウンチを2回くらいするのですが、

この日は、

1回目=GOODウンチ・2回目=んん!?・3回目=ええ゛!?

4回目=あわわ・・・・ 5回目=キャー!!!

ってな具合で、水溶性の血液混じり

CIMG4171.jpg

偶然にもカメラを持っていたので、その異常便を撮って(もちろん取って)

速攻病院へ駆け込みました

異物を飲み込んだ可能性(腸が詰まっている)は、ゼロ。

それは、散歩中に食べた雑草が、5分後そのまま出てきたから・・・・・怖い。

CIMG4175.jpg

消化機能が全く働いていないので、注射を打ってもらい一日絶食。

病院から帰宅後も、6時間はお水もだめ ;-; よくガマンしたよ。

結局コレといった原因は判らず、寒くなったからでは?と先生の見解。

もらったお薬と、ふやかしたフードで日に日に良くなっております

CIMG4180.jpg

あーーーーーー、でも焦った焦った。

バオちゃんも、腹巻きしますか?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ←お注射代わりに、ポチリとお願いしま~す 

病院で体温を計られたバオちゃん(お尻でね)。
しっかり匂いチェックして、先生に笑われてました(笑) 


↓病院行くとき、嬉しい出会いもありました☆





もんちゃん♪

CIMG4155.jpg

偶然、病院の前をお散歩中、柴っ子ということでママさんにお声をかけてもらいました!

CIMG4156.jpg

初めて会ったおばちゃんに、カメラ目線はくれないよね~(笑)

もんちゃんママは、バオの大顔と私のショーチャンボォーで

『柴雄くんですか?』と☆ 嬉しはずかし とはこういうことね^^

CIMG4157.jpg

1歳と4ヶ月(でしたよね?)の、♂子。 

レインコートがばっちりお似合いでした!

クゥちゃん(DRで会うクルクル尻尾の)ともお友達のようで♪

初めてなのに、とっても親近感わきました。

もんちゃん・もんちゃんママ、またお会いしましょうね~ ^0^/

CIMG4159.jpg
                   バ 
        



この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/445-053687f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バオちゃんお腹は落ち着きそうですか?
物言えないわんこが急に具合悪くなると
本当に心配ですよね・・・。
早く体調が戻って、元気なバオちゃんの笑顔が
みられますように☆
お大事になさってくださいね!
Posted by ひかママ at 2010.02.16 00:07 | 編集
今夜も冷えるみたいです。
バオちゃん、にゅうこさんの腹巻を
一枚借りて、お腹温めてね。
早く元気になりますように。

もんちゃん、スッキリした顔立ちが可愛い♪
またお友達が増えたね、バオちゃん。
Posted by hibari at 2010.02.16 08:03 | 編集
バオちゃんに是非腹巻を!!(涙)
今日は調子はどうですか?
5分で草が出たって超びっくりしました!!
今日も寒いけど・・温かくして早く治りますようにv-421

バオちゃんブログにもんちゃん登場だぁ~(*^_^*)
知ってる子が出て嬉しい~v-238
おとなしい良い子ですよね☆
Posted by ちきりんママりん at 2010.02.16 11:42 | 編集
にゃうこさん、

もんちゃんの写真を3枚も載せていただいて
ありがとうございます。またまた大感激だワン♪
ささっとデジカメを取り出して写真を撮られた時は
さすがブロガーと感心しました。
今度はバオ君の体調が良い時にゆっくり
お話ができると嬉しいです。
(お急ぎのところ足を止めちゃってごめんなさいねぇ~)
もっとじっくりとバオ君、なでなでしたかったし。

病気とケガの多いもんちゃんも実はあの翌日、
病院のお世話になったんですよ!
鎮静剤を打って麻酔して胃「ガメラ」して、
ついでに歯石も取ってもらいました。
その結果、やっぱり胃が生まれつき弱いという
ことがはっきりして、ガムやジャーキーなどの
おやつは禁止になりました。
そんなわけで昨日・今日とお腹はいい感じですよ♪
おやつを欲しがるもんちゃんにあげられないのは
辛いですが、心を鬼にして親子ともども(?)我慢し
てます。

にゃうこさんにお会いした時にちきちゃんと
りんちゃんの名前が出たので、これまた嬉しい
驚きでした。ブログでつながる柴友の輪ですね♪
ちきりんママりん、もんちゃんのこと褒めていただ
いてありがとうございます♪

私はお腹は弱くありませんが、1桁を四捨五入する
と50歳のオバちゃんなのでにゅうこさんに負けない
くらいいっぱい着込んでます。(爆)

バオちゃんとにゅうこさん、お腹お大事に!
Posted by もんちゃんママ at 2010.02.16 12:07 | 編集
やだん
その話 今の事だったの?
前の病院行ったお話だとおもってました
いつだっけ・・・
何も変な物たべてませんか?
元気なかった時のお話かと・・
やはり・・私ボケ星人ね

とまとには 冷えるから洋服嫌がらないなら着せてくださいと言われ3日位はセータ着せてました
今は治って ちょうだいちょうだいしてます
3日位 元気はなかったなぁ
柴雄くん 治ってきた???
きょう ロコモコ丼にしました
ありがとね
私は四捨五入したら 60だワン
Posted by ろみ at 2010.02.16 21:43 | 編集
e-304ひかママさんへ
ご心配ありがとうございます!お腹はほぼ戻りました^^v
おやつは当分、茹でた豚肉のみです(笑)

バオは物言わないのに、お腹だけが『キュルキュル、キュルキュル』言ってて・・
今後は気をつけてあげたいと思います☆


e-304hibariさんへ
と~っても冷えましたね^^; トヨさんは、パンツ一丁でうたた寝していましたが・・・。

ワタシの腹巻きだと、バオにはユルユルなので(笑)
ばぁばに編んでもらおうかな~♪

もんちゃん、体はバオより小さいですが、無駄なお肉がなくってしっかりしてるんです!
かっちょかわいい!感じでした☆


e-304ちきりんママりんへ
葉っぱ出てきた時は、マジでびっくりして、変な汗かきました @-@;
ママりんに腹巻きの作り方教わらないと(笑)

もんちゃん、とってもおりこうさん♪
バオのほうが必死になって匂い嗅ごうとしてました^^
偶然っておもしろい!


e-304もんちゃんママへ
もんちゃんの写真、ちょっとオモロクなってごめんなさい!
次回リベンジさせてくださいね^^

もんちゃん、胃カメラ!?頑張りましたね!
大変だったけど、原因がわかったからこれからは病院の回数も減るね♪

実は、月曜日の午後、またまた偶然にもんちゃん&ママを見かけました!ちょうど病院の前で。
車で通り過ぎたので声はかけられなかったけど、おそろいの色のレインコートがお似合いでしたわん♪


e-304ろみさんへ
あははっ!ろみさん勘違いでも、ちゃんと会話が繋がっていたのが面白いですね(笑)
バオの病院通いは、いつもお腹壊して行ってます。
ワタシが気をつけないといけないんですよね~、ちょい反省・・・。

ハンバーグいつもちょっとでごめんなさい^^;
いるときは言ってくださいね☆
Posted by にゅうこ@ at 2010.02.16 23:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
