--.--.--

スポンサーサイト


2010.01.22

座布団一枚

台所にいたら

IMG_1708.jpg

顔のデカいうちの柴犬がやってきた(笑)

IMG_1709.jpg

大きい顔を、さらに近づけ・・・・

IMG_1710.jpg

流し目みたいなことをする(笑)



なぜかというと・・・・・


IMG_1718.jpg

牛肉(ジャーキーにするため)を茹でていたから

さっき、ご飯食べたのにね~^^;

IMG_1719.jpg

牛肉を茹でた汁を濾したらこんな綺麗な色になりました!(びっくり)

トヨさんにも、こんな手間のかかることしてあげたことないのに、

バオちゃんのためだとできちゃうのはなんでだろ?(笑)



IMG_1723.jpg

バオはお肉欲しさに、一発芸(?)を披露

『座布団一枚!』の代わりに、お肉一切れあげちゃいました♪

甘いわね~、にゅうこ^^



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 ジャーキー(干し肉)はおそらく日曜日ころ出来上がります♪
↑待ちきれず、洗濯物干すたびにベランダチェックするバオに辛抱!のポチリを(笑)







おまけは、見なくてもいいよ~ ものぐさ、にゅうこの真実!?















IMG_1729.jpg

『早くたため!』



はい・・・・。すんませんー0-;




この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/423-1a5e0580
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ものぐさにゅうこ@さんへ
大丈夫!
私もだから♪

旦那の為でもなけりゃ親の為でもない。
ワンコの為なら何でも出来ちゃ生んだもんね~^^
Posted by taearc at 2010.01.23 00:19 | 編集
コメントずいぶんと久しぶりのような・・・おほほ(汗)
ジャーキーどうやったらできるんですか?教えてくださーい。
いいなぁ♪バオちゃん♪
我が家のワンズは少々添加物アレルギーもってるようで・・・
あたしも作りたいです!
ワンズのためならなんでもしてあげるので私も家族から非難囂々ですよん♪
(ごうごうってこんな字だったんだ)
Posted by アヒル母 at 2010.01.23 10:48 | 編集
ごぶさたです~にゅうこ@さん!
なんでこんなに働かせるの!?と上司に
食いつきたいくらい多忙な日々が
やっと落ちつきました♪
バオちゃん、元気そうで何より^^
洗濯物、今我が家のリビングのテーブルの上で
にゅうこ@さんちと同じ状況で~す!
どんまいです^^

Posted by ひかママ at 2010.01.23 18:18 | 編集
わかる~ うちも時々洗濯物がこうなってます。
気づくと相方サンが片づけてくれています(汗)

でもホラ、一眼レフだと後ろがボケるから
けっこうごまかせるよね?! 

え?そうゆう問題ではない? ・・・ですよね。

ちなみに、この綺麗な汁は何かに使うのですか?
Posted by はちねーね at 2010.01.23 21:32 | 編集
e-428taearcさんへ
エヘヘヘ*^^* いろんなところにお山ができてるバオ家です(笑)

そうそう!バオのカイカイ予防に掃除機かけたり、空気清浄機買ったり♪
バオのためにご飯炊いたり♪♪
おかげでトヨさんもちょっとは快適な生活になってるかも(笑)


e-428アヒル母さんへ
お久しぶりです☆ 元気そうでなにより♪

ジャーキーはスーパーで安売りのお肉を買ってきます。
私のお気に入りは、豪州産の牛モモ肉(脂がすくない真っ赤なのを選びます)
焼肉用だとカットしなくていいので、手間なし♪
茹でて、水気を拭いて、3日ほど天日干し!で驚くほどカ~リカリになります。

お腹の弱い子は、水分のある茹でただけのほうが良いって獣医さんのお話でした。

カッパナちゃんもクマニイくんも、母さんにたくさん可愛がってもらったのにね~(笑)
あ、もちろん、父さんもですよ・・・ね~^^


e-428ひかママさんへ
おつかれさまです~! うちのばぁばも昔教員だったので、3学期の多忙さは見てきました。
どうぞ、無理しすぎないようにです☆

家の中、一箇所片付くと他のどこかにお山が出来るふしぎな我が家です^^;


e-428はちねーねへ
なんて素敵な相方さん♪ うちにも出張してくれませんか?(笑)
写真何枚も撮って、一番ボケているのを載せました!
もちろん、ごまかしですわよ~! そういう問題です(笑)

きた!その質問(汗)
この綺麗汁は・・・バオのご飯にかけてました!
しかし、保存方法が悪く(?)二日目には普通のお湯をかけることになったんですけどね~^0^;
Posted by にゅうこ@ at 2010.01.24 22:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
