--.--.--



2009.12.06

ワンズは留守番

小春日和の今日、毎年恒例のお墓参りに静岡へ。

IMG_0478.jpg
由比ガ浜からの眺め

トヨさんのおじいちゃんのお墓は、静岡の山奥にあります。

IMG_0496.jpg

5時半に家を出て、渋滞もなく8時半にはお参り。

IMG_0497.jpg

今年一年のみんなの健康に感謝し、来年も見守ってくださいとお話してきました。

IMG_0498.jpg
柿の木と、お役目を終えた案山子

帰りはちょっと寄り道してきました。

IMG_0649.jpg

その記事は、また次回^^  予告(←また?笑)   



さて、トヨ父・トヨ母と4人で出かけたわけですが、お留守番のワンズは・・・

IMG_0658.jpg
※留守番中はそれぞれゲージにいました。

やっと解放されて・・・・・

IMG_0667.jpg

楽しく遊び

IMG_0670.jpg


IMG_0679.jpg

楽しく・・・

IMG_0682.jpg

たの・・・・・

IMG_0690.jpg

あぁ、バオちゃん(T-T)がっつりリュウに踏まれてる・・・





帰ってきてからは

IMG_0695.jpg
家から見えた富士山

ずっと

IMG_0700.jpg

こんな感じでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 いい子でお留守番できたバオに、ポチリくださいな♪



コメントのお返事遅れています・・・毎度ごめんなさい

続きは、『みかんやのゴンちゃん』です












お墓参りに来ると必ず寄るミカン直売所。

今年は新しい顔が!

IMG_0504.jpg

ゴンちゃんです♪(MIX男子・6ヶ月)

IMG_0500.jpg

くっきりM字の額と、おでこの▽模様が So Cute!!

IMG_0501.jpg

飼い主さんの話だと、父犬はハスキー。母犬は豆柴なんだって!

IMG_0509.jpgIMG_0511.jpg
IMG_0515.jpgIMG_0499.jpg

また、来年会えるのが楽しみです^^

(やっぱりハスキーの血が入っているので、足がめちゃめちゃデカ太でした







この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/408-8f8fed41
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お墓参り、行きたいと思いながら、
北海道なんで、なかなかいけず。

しかも、なおみが来てからは・・・行ってない(涙)
正直、私が離れなれないんですが、日帰りは難しいし。

お墓参り、ご先祖様も大喜びですね。

リュウ君にも圧倒されました。
本当にシーズー?!
Posted by ちぇぶ at 2009.12.06 23:32 | 編集
あれ? なんだか景色の写真がものっすごい綺麗!
いや、なんかの間違いだ!!! うんきっとそう。
断然、私より写真が綺麗だなんてそんなハズない!!
だって、私がポンスカパワー送ってるんだもの。

しかも、アレだ! 予告の写真はKISSの
パンフレットでしょ(笑)?
ってか、また行ってきたのー???
超~羨ましいんですけどー!!!!

次回、楽しみにしてまーす。
あ、久々に前回の笑い袋並の動画また見よっと(笑)
Posted by はちねーね at 2009.12.07 09:59 | 編集
うちのご近所のミッキィにそっくりなリュウちゃん!
楽しそうに遊びますね~♪
バオ君の方が何倍も体が大きいのに楽しめるなんて
きっとバオ君が上手に手加減してるのね^^
紳士だわぁ~v-238
Posted by あやや at 2009.12.07 19:03 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.12.08 19:02 | 編集
こんばんは~

お墓参り喜んでいますよ~
ちゃんとお墓参り偉いです、かざふも行かなくちゃ~とは思っているのですが駄目駄目です!

もうすでにデジイチを使いこなしてますね~
富士山凄い綺麗です~(*^_^*)
柴雄君お留守番からストレス開放されて元気いっぱいですね~可愛い~♪
ゴンちゃんも可愛いです(*^_^*)
Posted by かざふ at 2009.12.09 20:57 | 編集
e-342ちぇぶさんへ
ちぇぶさん、北海道なんですね! ちょっと距離ありますね・・・。
でも次に帰るときは、何年分も気持ちが入りますね!

リュウは9kgのビッグシーズーなんです^-^;
最近は、柴雄に一喝!されるとちょっと(だけ)凹みますが・・・
3秒でまた復活。ちょっかいだしてます(汗)


e-342はちねーねへ
うふふ・・・何枚撮ったと思う?フィルム時代なら破産ですよね~、師匠!!

そして、TDLよりも動物園好きの私たち夫婦。また行っちゃったよ~!
今回の言いだしっぺは、トヨ母ですけどね~(笑)


e-342あややさんへ
バオも、近所でシーズーを見かけるとグイグイ引っ張ります^-^;

あややさん、一つお教えしましょう。
リュウは・・・・デカいんです。9kgあります!
そして、力もつよいんです!!
足がちょっと短いだけで、バオと互角にやり合ってるんですよ~(笑)


e-342かざふさんへ
静岡はちょっと遠いので、年に一回のお参りなんです。
私には田舎が無いので、山奥の景色などはとっても新鮮に感じます。
今年はなかったのですが、この時期、柿がすごいんです!鈴生り状態で。
来年はきっと撮ってきますね!
デジイチ、ただカシャカシャの域を出ません(笑)奥が深い~。

ゴンちゃん、可愛かったですぅ!今後の成長が楽しみです♪
Posted by にゅうこ@ at 2009.12.09 22:02 | 編集
お留守番お利口さんでしたね。
皆が帰ってきてホッとしたのか寝顔が
かわいいです。
ええっ!
ゴンちゃん、ハスキーと豆柴のミックスなの?!
お父さんとお母さん逆の方が出産は楽だった
かも~。
Posted by Michy at 2009.12.10 16:26 | 編集
e-342Michyさんへ
遅くなりました!コメントありがとうございます♪

帰宅後のワンズは、普段聞いたことがないような『ワンワン!』大合唱でした(笑)
みんな顔が綻んじゃいました^-^

ゴンちゃん、驚きですよね~!私も、聞き返しちゃいました(笑)
Posted by にゅうこ@ at 2009.12.13 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
