--.--.--



2009.12.01

速攻で直行

日曜日。 朝7時11分。

ばぁばからのメールで起こされた。

CIMG3813.jpg

本気で二度寝しようかと思ったけど、せっかく天気もいいし、3にんで土手へ。

CIMG3814.jpg

この日はいつもと逆に荒川下流方面へ。

CIMG3816.jpg

我が町の産業。鋳物(いもの)工場でしょう。休日、しかも朝から稼動していました。

CIMG3818.jpg

バオちゃんもご機嫌♪で、ロングリードをぎゅんぎゅんいわせてました!
(トヨさんのキューピーちゃんみたいな手がかわゆい^-^)

CIMG3820.jpg

少し歩くと足立区にはいります。土手の脇に、『都市農業公園』なるものが

CIMG3821.jpg

どうやら、もぐらが頑張ったみたいです(笑)

CIMG3822.jpg
『ヒャッホー!』

CIMG3831.jpg

久々に父ちゃんとお外で遊べたので、テンションの高いこと(#^ー^#)

しかし、この時トヨにゅうはげんなりしておりました。


その理由とは・・・・・




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 とりあえず、ポチリして、続きをどうぞ~♪








バオちゃんが




CIMG3830.jpg

ウンにスリスリしたから


CIMG3818-1.jpg
↑4枚目の写真です。見事に毛色と同じで、見過ごしちゃったでしょ^-^;

路肩に放置してあったビニール入りのウン

他にもスリスリした子がいたのでしょう、すでにビニールは破けていました。

これがまた、臭いのなんの!拭き取ろうとしたにゅうこのジャンバーの

袖口にくっつきやがった!! カメラ構えるたび、臭いのなんの!!

帰ってから速攻でお風呂直行ですよ。

もちろん、にゅうこのジャンバーも洗濯しました。



ビニール袋に入れたんなら、持って帰れ~!




でも、朝早かったからたっぷり昼寝の時間はありました^^

ばぁばに感謝?





この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/404-b9d663cf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ウプププ・・・
夜中なので笑い声をこらえるのが
苦しい(笑)
こりゃまた見事にベッチョリと!
しかも毛色とまったくおんなじ(笑)
その事実が分かってから見ると、
トヨさんのキューピーみたいな手手も
「もしかして、くっついちゃったの?」って
形に見える~(笑)
Posted by hibari at 2009.12.02 00:23 | 編集
うぇ~…。
災難でしたねぇ(汗)
犬って、そういうニオイを嗅ぎつけるとスリスリしたくなっちゃうんですかねぇ?
スリスリした後のバオくんは、「どうよ?」的な顔に見えますし^^
幸いうちのは全然スリスリしないので、安心です(笑)
Posted by at 2009.12.02 01:31 | 編集
このまえ 土手で遊んだ時
私の靴の裏にもべったりと うん@がひっついてたんです・・・芝生入りで固くってなかなか落ちなくって・・ものすごく臭かった
土手って放置うんたくさんあるね
気をつけなくちゃ
でもバオクン 嬉しそうなお顔だね
臭くないのかな?
そんな時に限って 言い寄られたりしたら逃げるよね・・・
そうそう前もいたな
二匹のダックスちゃんが歩いて来て
すごく臭くって 私にしっぽ振ってくるのよね
良くみたら体中 うんこまみれ
「この子うんこまみれで臭いですよ~」って言われ
ちょっと腰が引けてしまいました
車にのっても臭かったろうね
バオクンも災難だったね
Posted by ろみ at 2009.12.02 10:51 | 編集
イヤーーーーー!!!
そりゃナイゼ・・・ですよね。トホホ
ハチは時々、ビーチで腐った貝にスリスリ
したりしますけどね・・・ クッセー

ウンe-283はナイよね~
袋に入れたのに、なぜ置いていくのか?
疑問ですよね~ 置き忘れか?!
私は、ハチが2回目e-283した時に、
1回目の袋入りe-283を置き忘れちゃったけど、
ちゃんと取りに帰ったけどね。 普通そうするよね。

e-283放置反~対~!!!e-283
Posted by はちねーね at 2009.12.02 11:26 | 編集
こんにちは。
引き続いてワタシもウンウン話題ですみません。
見事にペタリチョンとくっついていますねバオくん。
洗ってあげてもその後に、
「プルプル~ッ」と、して欲しいような遠慮したいような。

うちの爆走娘はまだスリスリポーズをした事がありません。
これからするようになるのかしら。。。大人の階段はまだなのかしら。。。
と、ドキドキです。

同じ「土手散歩」いってもにゅうこ@さん地域は都会ですねv-224
こんな大きな川を見たら、速攻で逃走しそうです。
Posted by タマ子 at 2009.12.02 13:34 | 編集
ひぇ~~~!!
誰のかわからないウンって余計に嫌だよね~。
トヨ様のキューピーちゃんみたいな手に気を取られて分からなかったけど、結構な広範囲!!
全く早起きして気分良く散歩してたのにね~。
でも、ウンがついた時は即効で宝くじを買うべし!
当たりそうな気がするよ~(笑)
Posted by れいごん at 2009.12.02 16:21 | 編集
こんばんは。
お久しぶりです。
楽しいお散歩がこんなことに。。。
ゲッ!ですよね。。
確かに4枚目にくっついてる。。
言われなきゃわかりませんでした。
でも、なんで、スリスリしちゃったのかな~?
自分の子の物はお持ち帰り、鉄則ですよね!!
Posted by しゅうやん at 2009.12.02 19:40 | 編集
e-224hibariさんへ
本当に、いい加減にしてほしいらいのベッチョリ感でした(T-T)
バオが前を歩くと、ポワワワワ~ンと漂ってきて思わず鼻をつまみたくなる・・・・
でも、その自分の袖もプワワワワ~ンで(泣)

トヨさんは、バオがスリスリした直後、私にリードを託した(逃げた)ので 笑
トヨさんにはついてないです^-^; 
遊んでる時に、『くっつけちゃえ!』って心の中で叫んでいたにゅうこです!


e-224芳さんへ
なにかしら、念入りにクンクンしているときは怪しいんです^-^;
いつものクンクンとの違いを見極めるのが至難の業!
よほど気に入ったのか、渾身の力で拭かせてくれませんでした。
豆ちゃん、こんなことは覚えちゃダメだよ~☆


e-224ろみさんへ
あらら、踏んじゃいましたか!
あれって、知らずに玄関にはいるとすごい臭いですよね><;
いつもの土手ではスリスリしたことないのに・・・

バオも土手からの帰りは車の荷台に乗っていただきました(笑)


e-224はちねーねへ
腐った貝も強烈そう~! でもe-283よりはまし?!
ビニールに入ってたから、新鮮(!?)で・・・・(号泣)

てか、コメントでe-283×5って笑える♪


e-224タマ子さんへ
いつかは違う土手で鶏糞にスリスリしちゃって・・・あれも臭いんです!
おまけに緑色になっちゃって><

首周りは念入りにゴシゴシ!乾いてからいい匂いのスプレー噴霧しました^^

埼玉なのに、緑少ない川口市。ここだけは残ってほしいです!


e-224れいごんちゃんへ
そうなんです。誰のか不明e-283・・・たぶん犬のだと思うんだけど、
それもどうか^-^;

この日の競馬(ジャパンカップ)、バオと一緒に予想したんだけど
まったくかすりもしなかった! ウン、足りなかったかな?(笑)


e-224しゅうやんさんへ
周くんは、スリスリしませんか?^-^;
朝の土手で気持ちよく歩いていたのにT-T
毛色と同じで思わず笑っちゃいました☆
強烈な臭いを発するものが、好きみたいです・・・
とまとちゃんは、ミミズがお気に入りのようです(笑)
Posted by にゅうこ@ at 2009.12.03 21:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
