--.--.--



2009.11.25

軽井沢レポート

駆け足旅行となりました、軽井沢。といっても、嬬恋なんですけどね。

IMG_0175.jpg IMG_0176.jpg

日曜日は朝からお散歩♪

IMG_0180.jpg

うふふふ・・・・イチデジで撮影^-^

IMG_0185.jpg

すっかり雪化粧の浅間山。

IMG_0190.jpg

立派な氷柱も見つけました。

IMG_0196.jpg IMG_0197.jpg
IMG_0215.jpg

近くの『やさい屋タローちゃん』の番犬、くろちゃん・しろちゃん(勝手に命名^^)

IMG_0202.jpg

吠えられて、慌てて原っぱに逃げたバオ(笑)

IMG_0212.jpg

すっかり収穫の終わった畑。 またキャベツが生るのが楽しみだわ~。

IMG_0217.jpg

雨のはずが、とっても気持ちの良い朝でした。

IMG_0218.jpg
↑こういうの見ると、乗せたくなっちゃうにゅうこですが・・・ガマン、ガマン^-^;

IMG_0225.jpg

午後は部屋の日向でお昼寝(父ちゃん・母ちゃんもね)

IMG_0232.jpg

父ちゃんによると、バオもにゅうこもいびきをかいていたそうです(笑)



こうして日曜日も過ぎ、もう一日ゆっくりしようかと思ったのですが・・・・・

アクシデント発生



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 とりあえず、ポチリしてから続きを見てねん♪

















その夜(日曜日)、いつものように晩酌をして、12時くらいには寝たとよにゅう。


IMG_0172.jpg


プルるるるる・・・・・ぷるるるるる・・・・・


夜中の3時に、トヨさんの携帯が鳴った。


会社のセキュリティからの連絡!!
(簡易セキュリティのため、異常があると知らせる電話だけがくる仕組み)

何かが反応したのだ。 ふたりとも飛び起きました。

9月に会社を移転して、初めてのことです。

何がどうなっているのかもわからないし、ましてや長野にいる私たち。

とりあえず、110番して事情を説明しおまわりさんにいってもらうことに。
(もう一人会社の鍵を持っている人も、家族で箱根に行っていました)

IMG_0173.jpg

また寝るなんてことできるはずもなく、急いで用意をして帰路につきました。

おまわりさんからの報告では、これといって異常はなさそうだとのこと。
(玄関やシャッターなど、壊されていないし侵入者もいない)

上信道・関越道・外環道をぶっ飛ばし、一旦バオを家に置いてから会社へ。

そこには・・・・・・



いつもと変わらない会社がありました。

窓も玄関もシャッターも鍵がかかっており、こじ開けた形跡もなく。


セキュリティセンサーは、動くものに反応するタイプですが、

辺りにはそれらしいものが見当たらず。

ふたりとも、キツネにつままれたように呆気にとられてしまいました。

もちろん、ボールペン1本。メモ帳1枚被害にあっていません。

謎なんです・・・・・。  未だに (-д-;)


IMG_0282.jpg




と、言う訳で、早朝に自宅にもどりふつうの休日を過ごしたのですが・・・


3にんとも、ものすっごく疲れてしまったのでありまして。


またしても、寝るだけの一日になったのでした



まもなく師走です。 皆さまも戸締り・火の用心、お気をつけくださいね
(サンタが煙突から入ってくるかもしれませんので  笑)





この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/399-b3b92486
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.11.26 08:37 | 編集
お~~軽井沢はデジイチだったのですね♪
ボケ加減が良い感じですね~
最近は女性でもデジイチ持っている方が多くて
凄いな~って思います!
氷柱凄い良い感じですね~視点が良いと思います(*^_^*)

会社読んでいてドキドキしました~
でも何事もなくて良かった
本当に帰るまではドキドキですよね(゜o゜)
早めに変える羽目になったけど何事もない事にこしたことは無いですね!
Posted by かざふ at 2009.11.26 22:57 | 編集
e-133カギコメさんへ
コメントありがとうございま~す♪
例のアレは、また記事にしたいと思いますのでお楽しみに!

e-118かざふさんへ
一眼レフ・・・面白いですね!念願のぼかしフォトでした^^
氷柱なんて、10枚くらい撮ったんです(笑)
うちのバオもモデルはしたくない派です。やっぱりギャラはないとだめですかね?

本当に、ドッキドキの帰り道でした。二人とも言葉少なで^-^;
被害が無く、ほっとしています。

Posted by にゅうこ@ at 2009.11.26 23:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
