--.--.--



2009.10.21

母ちゃん、できたんだろ?

『母ちゃん、できたんだろ?』

CIMG3213.jpg

んふふふふ・・・・。 今日も狙っていますね^^

CIMG3214.jpg

天日干ししただけなのに、まるで焼いたような色です。

カリカリになったから、どうぞ~♪

CIMG3215.jpg

動画も撮りましたので、ご覧ください。
(カリカリ音が聞こえるとおもいま~す。)






どうでしょう? なかなかの音でしょ?(笑)

CIMG3216.jpg

あとは、じっとり浮いてきた脂をちょっとふき取って・・・・

CIMG3218.jpg

乾燥剤(ほら、お菓子に入っているやつ!今食べてるおせんべいの袋、見てみ~)と一緒に

タッパに入れて冷蔵庫へ。  一週間はもちますよ♪


にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 我が家で一番牛肉を食べているのは、バオです(笑)
なのに、草食系な柴雄。。。ポチッとお願いしま~す





牛肉ジャーキーの作り方

★牛肉・・・脂身が少なく、肉の味が濃いモモ肉がおすすめ。
(ちなみに我が家は、豪州産・牛モモ・焼肉用・半額又は割引品

★焼肉用だと、切ってあるので切る手間が省けます。

★茹でて、脂を落とします。

★ざるにあげて、水気をふき取る。

★網に並べて天日干し(うちの青い網は、100均で300円^^;)

★あとは、カリカリになるのを愛犬と一緒に首をなが~くして待つだけ♪


やってみそ~(古っ)

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/370-e8ae3bb0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。

ジャーキー、家でも作れるんですね。
今度挑戦してみたいと思います。

また遊びにきますので、よければリンクさせてください。
よろしくお願いします。
Posted by くま at 2009.10.21 23:57 | 編集
すばらしい~&美味しそう~e-460
体に優しい最高のおやつですね♪
人もいけちゃいますね☆
私も真似させて頂こう~~~(=^▽^=)
お魚でも同じ要領で出来るのでしょうか?
網は持ってるけど・・・キャンプ用だから・・・
100均行ってきます!!!
Posted by ちきりんママりん at 2009.10.22 17:53 | 編集
今晩は。初コメント?かなぁ?
手作りだと安心ですよね!
市販の物は、添加物が一杯で心配ですから、いいですね!
作り方も簡単そうだし!
やってみよう!^^
Posted by さくらママ at 2009.10.22 21:29 | 編集
モモ肉ね メモメモ
100ショップで網300円メモメモ
釣りのいいのがあったのに処分してしまったぁ
無添加だし いいねいいね
Posted by ろみ at 2009.10.22 21:33 | 編集
e-291くまさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます♪
手作りなんて、不精な私ができるわけない・・・って思っていたのですが。
お天気さえ良ければ、超簡単です! お試しください^^

チワワンのお友達は初めてです!リンク喜んで♪ありがとうございます。


e-291ちきりんママりんへ
是非ぜひ~♪ お試しくだされ! お魚かぁe-203 やったことはないけど・・・
ママりん、挑戦してみて~。
鮭とか、マグロうまそうだ! ちょっとやってみたくなってきたぞー^^


e-291さくらママさんへ
さくらママさん、こんばんは~☆コメントありがとうございます^^
市販のおやつを見ると、『あれも・コレも~』と衝動買いしてしまうんです。
節約のためにも、手作りいいですね♪  試してみたくださーい^^



e-291ろみさんへ
わりと、お手軽ですよ~。 でも、とまとちゃん、ベランダから離れられなくなると思います(笑)

フラ教室の隣の100均で網買いました。 季節物でなければ、あるかも!
Posted by にゅうこ@ at 2009.10.22 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
