--.--.--



2009.10.20

じ~~~~

秋の夕暮れ。

ベランダでひとり、何してんの?

CIMG3186.jpg
『じ~~~~~~~』

無言の要求なんですって。

CIMG3187.jpg

目線の先は、コレ。  自家製牛肉ジャーキー

オーストラリア産の安い赤身モモ肉(焼肉用)を茹でただけ。

CIMG3188.jpg

いつもはオーブンで焼いてから干していたんだけど、

カラカラお天気だからそのまま干してみました。

CIMG3189.jpg

ちょ~睨んでる

でも、まだまだ完成じゃないからあげませんよ。

早く、部屋の中に入りなさい。

CIMG3191.jpg

は・・・入ってくださいな(汗)


この後、洗濯物干したり、取り込んだりするたびにストーカーされてます。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 明日にはカラカラ・カチカチになりますように♪
ポチリで応援お願いしま~す





この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/369-11e4499e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
バオ君、いいね~ こんなに作ってもらって♪
私もバオ君の横で睨んでしまいそうですよ^^;

でもジャーキーって高いからこうやって手作りにするといいよね。
えっと、安いお肉を湯がいて切って干す!
でいいのかな?
Posted by taearc at 2009.10.20 22:54 | 編集
最後の写真かわいい^^
萌え萌えですよん♪

これはストーカーしちゃいますね(笑)
いつも手作りするのかしら?
茹でて、干すだけ??
私にもできそう^^
Posted by ももうめ子 at 2009.10.21 08:08 | 編集
見~て~る~だ~け~!!ですね(笑)
え?古い? え?コレ知らない? 知ってるでしょ。

バオちゃん、じっとり見すぎですね。
早く、カリカリになってくれるといいですね~

にゅ・・・・さん、気づきましたね~
そうです!2回目だけ伸ばしてみたんです(笑)
さすがにゅうこ@さんですね!!!
また、キーワードに引っかかったりして(笑)
Posted by はちねーね at 2009.10.21 11:23 | 編集
おっ♪ 牛肉で♪
バオくん、そうやって睨んでいたら早く完成するかもよ♪
我が家は完成するまでに、1ま~い、2ま~いと
なくなっていきます・・・ミステリー~!!
犯人は私と小夏。毒見をしないとね。
これもだいじな確認作業なのだ(笑)。
Posted by れいごん at 2009.10.21 11:56 | 編集
バオくん手づくりしてもらって しあわせだね~確かにじ~っと見つめてその眼差しは真剣そのものですが 暴れたり騒いだりしないのがおりこうさん!

もうすぐできるよ~美味しいのもらってね~
Posted by あおによし at 2009.10.21 18:14 | 編集
自家製だと安心安全でいいですねv-218
私はまだ自家製ジャーキーって作ったことないので、
真似っこして作ってみようかなぁ~!
で、一日でカッチカチになるんですか?楽しみですね♪バオくん、もうちょっとや~!

そうだ!その前にその網(?)を買ってこなきゃ~(どこに売ってるずら?)
Posted by こむちゃちゃ at 2009.10.21 19:28 | 編集
e-193taearcさんへ
えへへへ・・・お肉を茹でている時からそばを離れません!
そうそう、ジャーキーって買うと高いんだもんっ!
保存料なんていらないくらいすぐ食べちゃうのに^^;
次の記事にちょこっと作り方を載せてありますので、レッツトライe-13


e-193ももうめ子さんへ
あーやって、何かを訴えているときって、マズルが尖って見えますね^^;
きつね?化けてでる??

ジャーキーだけは、いつも作ってます。
時間のないときは、茹でるだけ~(テキトーなんです、私)。
ももうめ子さん、パパさんキャンプで燻製とか作る?
アウトドアの方ってそんなイメージがあるんだけど(笑)
私のは、とっても簡単!是非お試しあれ~♪


e-193はちねーねへ
・・・・し、知ってるよ。もちろん (・・;)
ねーね、かなり小さい時からテレビッコでしょ!
あちこちに、それを思わせる突っ込みが(笑)

今日、ばっちり、カリカーリカリカリになりましたわん♪


e-193れいごんちゃんへ
そう、今はビーフなんです。 バオのアレルギーなんてなかったら、鶏のササミを大量買いして作れたのに!
うちも、ミステリーあるよ! 熊猫がたべてる(笑)


e-193あおによしさんへ
おとなしくしていれば、もらえるって思ってるんでしょうね(笑)
かなり必死でおりこうにしていますよ^^

やっぱりワンコは肉食なのですね、おヨダレがすごいです^^;


e-193こむちゃちゃさんへ
安心・安全・安価ですぅ~^^
気まぐれで、クッキーとか焼いても食べないし・・・肉食の草食系男子ですわ(汗)

今の気候なら、3日あれば、カッチカチ!2日でもかなりいい具合です。
って、茹でただけでもOKですので、お好みでどうぞ♪

網は、100均でした。どこ売り場だったかな??
すんません、忘れたべや^^;
Posted by にゅうこ@ at 2009.10.21 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
