--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.07

もやもやしてます

みなさま、こんにちは。 また月曜日がやってきましたね。

土日に土手に行って、結構良い写真が撮れたのですが、パソコンにつなぐケーブルを

どこかにしまい忘れ・・・(たぶん、埋もれている)、今日は少し前の出来事をお送りいたします。







先週のある日。 いつもの昼散歩♪in公園 です。

入口すぐに、サッカーができるくらいのグランドがあります。

柴雄は、ちっちゃい砂利を食べてしまうので、ここは猛ダッシュで駆け抜ける決まりに

なっています(←もちろんうちだけ。)

ダッシュ


『よ~~い、ど~~ん!』

柴雄はちゃんと手加減して走ります。   おぉ、揺れとる!揺れとる!  



何が?





柴雄のしっぽ??





いいえ、違います。




にゅうこ@の、おなかとお尻の脂肪が!です・・・・ぶるんぶるん!

草


「お母さん、肉ばかり食べてちゃダメよ」

やさい?


「やさいも食べなさい!」


はい。 気をつけます・・・



柴雄はいいねぇ~。  ご飯食べて、昼寝して、お散歩して、おやつ食べて・・・・・


あ、おやつですか?




おやつ


『そうそう!早く~~』

あ・・・


あ・・・・冷たい


・・・・・・


「早くくれれば、いいのだ!」



・・・・・・・そうですね。  これから気をつけます(反省ばかりです)。








プチ小川から移動し、木陰で一休みしていると、近くでギターを弾きながら歌う男性。


何の歌?




!!!!!!




・・・・



『・・・・・・・絶句・・・・・・』



この歌の後は、「丘~を越~え行こ~よ~♪ 口~笛~吹きつ~つ~♪」




『バオちゃん、早く行こう(ここから離れよう)!』




つかれた



休憩もそこそこに、だらだらと歩きます。



途中何度もストライキ。  仕方ないよね、暑いし、なんか疲れるの聞いちゃったし・・・


上

上から見たバオ頭。  やっぱりでかい気がするなぁ。



この時は、まだかごチャリではなかったので、

チビデブなにゅうこ@と、顔デカバオちゃんはヨタヨタと歩いて帰りました。




この日から、気になっていること。   それは、


数え唄(1本で~もにんじん・・・・)の<5の段>が思い出せない事。


もやもや、してます。   誰か、おしえてください。




とまる


そうしないと、前に進めない ← 大袈裟(汗)





にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑↑ 応援ありがとうございます。
    エアコンの調子が悪く、買い替えを検討中。 昨日はつらかった~
    『脂肪が溶けて、いいんじゃない?プププ』と笑った方は、クリッとお願いします!

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/36-4b829996
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.07.07 16:32 | 編集
気になるあまり、調べちゃいましたよ!
あ、でも、仕事のニホイがしないのは、
にゅうこさんと一緒かしら?なんて(笑)
で、調査の結果ですが(ネットで検索しただけ…)
4粒でもゴマシオ
5台でもロケット
…と続くらしいでっす!!
いやぁ、これで自分もスッキリしました☆
でもこの曲って、公園でギター弾きながら歌う曲なのか!?
まあ、でも、ネタの提供には感謝ですね♪
Posted by MARU吉 at 2008.07.07 17:05 | 編集
某所で暴言・・失礼致しました(笑)

頭デカい?男の子だから骨格がシッカリしてるのかなぁ。
鼻がシュッと長くて凛々しいわん▽・ェ・▽
キツネ顔仲間ね(笑)

おほほ。エアコン無し生活も
なかなか むさ苦しくてイイものよ?ご一緒にいかが??
Posted by 真理子 at 2008.07.07 20:20 | 編集
ふふふ、暑さにやられてしまっただけではないのでは?
○○こさんは、かわいい天然が入っていそうです(笑)
5粒でも、ゴマシオ・・・・爆笑でした!
ありがとうございまあ~すe-266
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.07 23:42 | 編集
仕事しないで(あ、言っちゃったe-263)パソコンしてるんだから、
これくらい自分で調べればいいのよね・・・
でも、正解教えてもらえてスッキリしたよ~!サンキュ~です。

この歌の人、確か別の日には爆風スランプの
『あの大きな~たまねぎ~の下で~~』を熱唱してた。←音痴だった
数日間、頭から離れなかったよ。さぁ、MARU吉さんもご一緒に♪
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.07 23:48 | 編集
某所へ行けば、必ず会える! 結構楽しみにしてますe-271
柴雄のデカ顔への暖かいコメントありがとうございます。
私は、友人から
『にゅうこが痩せないのは、骨が太いからだよ!』と言われ続けてます。
まぁ、納得する部分もあるけどね・・・。複雑ですわ。
骨なんて、どうすることもできないじゃないですか(悲)

きっと、骨と皮になっても『夏バテ?』なんて言われるくらいでしょe-263
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.07 23:56 | 編集
ははっ^▽^♪5台でも~ロケット~♪かぁ~・・
じゃあその次はぁ~??私も気になると眠れなくなる性質です(笑)
それに耳について1日その歌に呪縛される、ってよくありますよね~
それにしても歌ってた人っていったい・・・i-230
柴雄くんもちっちゃな砂利を食べちゃうんですか?
こむぎも小さな石っころとか食べちゃうんです(ウン○に出てきますが・・・)
Posted by こむちゃちゃ at 2008.07.07 23:56 | 編集
お!リアルタイムでコメントのお返事ができるぞ!

この公園には、いろんな人がいて、歌のお兄さん(例の)・腰回し体操のおじさん・
オカリ~ナのおじいさん・太鼓のお姉さんに・トランペットの青年・・・などなど。
たぶん私も、『柴犬のおばさん』と誰かに呼ばれていそうです。

6羽で~も、七面鳥~♪ その次、なんでしたっけ?
あ、またもやもやさせちゃいました?ふふふ、ごめんなさい♪

Posted by にゅうこ@ at 2008.07.08 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
