--.--.--

スポンサーサイト


2009.10.06

手の温度

※本日はにゅうこのパンのお話です。よろしければ、どうぞ♪



メープルアーモンド♪

前回のパン教室から、あっという間に1ヶ月・・・。

CIMG2851.jpg

まったくもって、基本のも忘れてしまっていました。

パン作りは、粉や砂糖の分量を量り、こねて発酵させます(大雑把な説明)。

どこで、どう間違ったのか、ワタクシだけまったく膨らまず(発酵せず)・・・

やり直しに ;-;

CIMG2852.jpg
『うちの母ちゃん、手の温度がメチャメチャ熱いんだ!』

そう・・・バオの言うとおり、にゅうこ手の温度が高いんです(汗)

今日の生地は甘めなのでお砂糖が多く、まとまりにくいとは言われていたが。

先生がやるときれいにまとまるのに、私が同じようにやっても・・・・・

CIMG2853.jpg
『手手にベッタリ!だったんだってさ』

そう・・・。

失敗の原因は、手の温度なのか、はたまた粉の分量が違っていたのか・・・???

結局、一人居残りになってしまったわけです。

でも、ちゃんとやり直して美味しくできました♪

CIMG2855.jpg
『冬でも手袋いらず♪』

手が熱いと、お寿司は握れないし(握んないでしょ!)、パンも失敗しやすい。

おまけに、トヨさんは手を握って歩いてくれない(汗びっしょりになるから)。

CIMG2856.jpg
『うん、わかるわかる。』

わかるって、言うな~~~(泣)




そんな訳で、久々のパン教室は大騒ぎ(?)になってしまいましたが

これにくじけず、通いたいと思います。



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村 手汗なんて気にすんな、それ、ポチリコ!ポチリコ~!!
『しょうがないぜ!』のポチリ、お願いしま~す













またしても、バオの鼻におハゲが^^;

CIMG2858.jpg

黒マジックで塗らないとね♪






冗談です
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/357-7bec0b07
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おハゲちゃんも気になるところですが
やはり、おにぎり顔がたまりません…(≧ω≦)
手手にベッタリ!だったんだってさ…って
本当に言っているみたいです!
にゅうこさん、バオちゃんのナイスアングルを
研究しつくしてますね~v-207
Posted by あやや at 2009.10.06 22:18 | 編集
ごめんなさい。何回も~♪
美味しそうなメープルアーモンドの後ろにいる
パンダちゃんが気になる・気になる~…
コレも演出ですか?
細かいテクニックにポチリコ・ぽちりこ~v-25
Posted by あやや at 2009.10.06 22:20 | 編集
あ~わかるぅ~ 私も気になるおにぎり顔。
あ!!! 違うか~ 違うか~
上のあややさんにつられちゃった~ てへ~

以前、私もぱんつ くった時、
手手にべっちょべちょだったんですけど、
これって、手の温度のせいかな~?
私も、比較的いつも手のひら熱い。
いつも、「眠いの?」って聞かれる・・・ 
わたしゃ、赤ちゃんか!!!

ってか、居残りって・・・ プププー
笑ってなんかいませんよ。 オナラです。

冬の楽しみのハンバーガー・・・
バンズだけ、もっちりしてたりしないよね?
ちゃんと、ふくらむよね?
楽しみにしてていいんだよね(笑)?
Posted by はちねーね at 2009.10.06 23:14 | 編集
そうだったの?
今日行こうとおもいつつ予約入れ忘れ
来週になりそうです
○曜日台風どうなるかな~???
やり直しさせてもらえてよかったね
パンによって べたべたのってあるみたいね
ミルクパン美味しいよ~~
Posted by ろみ at 2009.10.06 23:22 | 編集
へぇ~、手の温度が高い人達って
大変なんですね。パン作り失敗しちゃう
なんて(本当にそれが理由かい??)

柴雄くんの今回の表情が
どれもホントにナイスです!
カメラは
上達しましたねえ、にゅうこさん♪
Posted by hibari at 2009.10.06 23:30 | 編集
e-424あややあややさんへ
ダブルでコメントありがとうございま~す(笑)

コンデジで出来る限りの接写。頑張ってます♪
でも、なんでこんな顔するんでしょうね~?
やっぱりバオの本心が表れてる!?

パンダは名札をエプロンに留めておくものなんですが、パンダ=熊猫=トヨさんと、
心優しい!?hiba○iさんが定義付けてくれたので、ご一緒させました♪
これからパンの時は毎回出演すると思いますっ☆


e-424はちねーねへ
てへ~って!! ホッペつねるぞ~!

ねーねも手熱族なのね!でも、手の温度はぱんつ くりには関係ないかもよ~(笑)

冬のハンバーガーe-245
何言ってんの!パンはねーねが作るんだからね!
居残りになりませぬよう、練習しといてよ~(笑)


e-424ろみさんへ
そうだったんです! なんか私が失敗したせいで、色んな先生が集まって来ちゃって^^; ごめんなさいねっていわれちゃいました。
後で担当した先生が怒られなきゃいいんですけど・・・(汗)
台風、速度が速いみたいですね!○曜日は台風一過でe-44みたいですよ♪


e-424hibariさんへ
“体の一部が~HOT!HOT!!”なんです(笑)
熱い人間はお好きですよね?ね?ね!(にゅう&ねーね)
しつこい人間は嫌われちゃいそうなのでこの辺で(笑)

デジ一は欲しいのですが、ある沖縄のキャメラマンのように上達に時間がかかりそうなので^^
冬のボーナスまではコンデジで腕をみがくよん♪
Posted by にゅうこ@ at 2009.10.07 22:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
