--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.04

夏の準備

朝のご挨拶~  『バオちゃ~ん、おはよ~♪』


おはよ


・・・・・・ねぇ、ねぇ、おはよ~~

ねぇってば~


・・・・・・・・・・・・・・・なんか、反応せぇ! 挨拶は基本だよ!





さぁさ! 会社に行かなきゃ。  首輪、よ~し!  リード、よ~し!  柴雄、よ~・・・・・・




いや



よしじゃない(またですかい)

行かない



はいはい、わかりました。   


この後、柴雄はモップとなり玄関までをお掃除しました(やれやれ)






駐車場につくと、なにやら場違いな物が!

柴雄、怯えて「ウワゥ。ウワゥ。ウワゥ。」(超小さな声・・・)

なんだ


布団?  いったいどこから?  

なによ


昨日の強風で ≪ふっとんで≫ きた?   ←昭和やね~




回収することもなく、急いで出勤!   


『今日はすごい物があるからね! バオちゃん!』


すごい物 とは・・・コレ↓↓






ジャーン!!

キャー


バオちゃん用かご~~~。  これ、夢だったんだ~!にゅうこの。


どお?どお? どお?



硬直


柴雄「・・・・・・・・」



なんとか、平気みたいなので(硬直してるけど)昼散歩はこれで公園まで行きました~。

歩けば10分かからないんだけど、やっぱり30℃超えちゃね~

歩かせるの可哀そうで(涼しいうちに行けばいいのに)。



11,5キロが荷台に乗ると、若干ハンドルとられる感じもしますが、なんとか無事に到着。

体の普段使わない筋肉を使った気がする・・・



公園では、いつものプチ滝で涼み、体力回復ね~。


ふ~



だって、次はあそこまで行かないといけないから。




目指すは



ダッシュする?   自信ないなぁ・・・・




仕方なく柴雄に合わせ、にゅうこ必死の 【おデブちゃんダッシュ】 ←小走りで。


日陰→日陰→日陰   で、ダッシュを繰り返し(その方が疲れる?) 柴雄も疲れたね~。


おきまりの


風が通る涼しい場所で一休みして、またチャリで帰りました~。


柴雄も自転車平気そうなので、夏のお散歩。準備完了~~!








え?   にゅうこ、仕事?    してますよ・・・・・もちろん(汗汗汗)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
↑ あ~あ、きっとまた社長に怒られるで~  と思う方は、クリッとお願いします。
  にゅうこ頑張ります!仕事もします! 応援ありがとうございます! 

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/35-3185f80f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
さっそく遊びにきました♪

バオーちゃん? にゅうこ@さんだから
勝手にしばゅう君と思ったけど、しばお君なのね。

記事をさかのぼって全部読ませて頂いたら
去年の6月2日に、しばお君がお家に来たっ見て
うちと全く一緒だ~ と勝手に喜びました(笑)

それと『廊下やエレベーターは抱っこ』の決まりも一緒。
うちも今 2匹合計約11kgで重いです・・・
カート羨ましい!!

チャリカゴに座布団を敷いてあげてるのに愛情を感じます。
うちはそのまま乗せてたので、たまに爪がひっかかって大変でした。

初コメントで 長々と失礼しました。 ヾ( ´ー`)ノ~マタネー
Posted by 真理子 at 2008.07.04 19:41 | 編集
柴雄くん、自転車に乗るの~?!すごいねぇ♪ちゃんとおとなしく乗れたみたいですね。エライエライ☆☆
私もいつかやってみたいな~。伊吹はミニ柴ちゃんなので、できるかしら・・・と夢が膨らんでおります^^
広い公園のお散歩楽しそうですね。伊吹もあと1週間でお散歩デビューです♪
Posted by りえたん at 2008.07.04 19:49 | 編集
かごを買ったのねぇv-238
公園までも・・・散歩だよね・・・v-16
そう思うのは昭和かしらん?!v-356
社長に怒られないように、気をつけてねぇ~v-411
Posted by パパの名前は一雄 at 2008.07.04 21:58 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.07.04 22:32 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.07.05 08:01 | 編集
いらっしゃいませ!
早速ご訪問ありがとうございます。
過去記事も読んでいただいて~~感激!
今年の6月2日、柴雄記念日忘れてたんですよ(汗)
慌てて写真引っ張りだして記事にしました~。
(せっかくのネタなのにね)

カール&ピノちゃんで11kgですか!
ピノちゃんはこれから大きくなるだろうから(絶対にね!)
抱っこは更にキツクなりそうですね~。
二の腕も逞しく・・・ホホホ。 でも、真理子さんの腕は細いよ。
私のなんて、まるで【足】ですもんね~

今年の夏は私も柴雄を自転車に乗せて、ぶっ飛ばしますよ~

こちらこそ、長々とすいません。  また、お待ちしています♪

Posted by にゅうこ@ at 2008.07.05 10:00 | 編集
そうなんです!乗れたんです、自転車!
かなりのビビリだから、どうかな~?って思ったのですが。
伊吹ちゃん、ミニなの?
柴雄も血統書には「小型」って書いてあったのに、今では11キロ超え。

あ散歩デビュー楽しみですね♪
カワイイ写真、期待していまちゅ☆
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.05 10:05 | 編集
自転車にかごつけて、柴雄乗せてる私、似合うでしょ?
公園までねぇ、アスファルトで日陰ないんですよ。
熱い道路歩いて、肉球の皮がぺロリしちゃったという話を
聞いたので、守ってやらねば(親ばか~)とね。

社長は・・・・・諦めたようです(汗) あとが怖い。
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.05 10:13 | 編集
クリックしたでぇ~(←誰)

バオちゃ~んって・・・
もはや柴雄ではないな~
かわいらしくなってる~

バオちゃんは(結局使ってる)うちと正反対ですね~
うちは、朝からカリカリうるさくて、いつもうなされて起きています(笑)

暑いお散歩も、あちいね?って顔でみるけど、結構ノリノリです~

バオちゃんは、大きいから移動が大変そうですね

あー!そういえば、勝手にうちのズンたんを巨柴だと思っていますね(笑)

意外とミニ柴よ~
Posted by ちゃまん at 2008.07.05 17:42 | 編集
この前の記事『9ヵ月』見るまで、絶対ズンちゃんは巨柴だと‥‥
自分でも、なんでだろ?って考えたんだけど、ズンちゃんの写真てアップが多かったから体の大きさがわからなかったんだと思いま~す★

自転車けっこういいですよ!!家のもカゴつけようかと真剣に考え中です!

ちゃまんさんもやりたくなってきたでしょ~(・ω・)/
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.05 18:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
