--.--.--

スポンサーサイト


2008.07.04

カケヒキ?

みなさまこんばんわ☆ またこんな時間になってしまった(眠)

今回は、出勤前の柴雄の様子をお届けしましょう。



ハーネスが大大大嫌いな柴雄。 (なぜなんだろう?不明です)

でも、首輪だとグイグイ引っ張って『ゼーゼー』なるのでお外に行くときはハーネスにしてるんです。

このところも、出勤前に装着していたのですが、逃げ回る柴雄・追うにゅうこ@をやっていると

それだけで汗だく・・・しかも装着された柴雄は『ムッス~』しちゃって、少し険悪ムードに

なっていたので、昨日から首輪にしました。   (駐車場までのほんの少しの道のりだけ)


首輪ならすんなり着けさせてくれるんだよね~。 装着OK! さぁ、行こう! 会社遅れちゃう~!



朝   ← 昨日の朝


え?  なに言ってんの? 首輪してるじゃん。 ハーネスはしないよ。

あ・・・・もしかして、アレを覚えてるの?


アレ、とは・・・部屋のなかで柴雄を捕獲できなかったときは、玄関までおびき寄せ

狭いところへ追い込んで~~~~~捕獲=装着(ハーネスを)してたもんで・・・・(エヘヘ)




今朝にいたっては、部屋の中でなんの問題もなく首輪・リードをつけたにも関わらず

こんな状態・・・・・



朝  ← 今朝  遠いよーーーーー



なんとか、この手段でここまで来ました。 ↓↓↓  装着から5分経過・・・・



きたか ← おやつにつられる食いしん坊


はぁぁぁぁぁ、行きますよ~(半怒)!  朝の5分は貴重なんだからね!


いけないとは思いつつ、プリプリしちゃうのがにゅうこ@のいけないところです。


気を取り直して、『さぁ!行こ・・・・・・』   


!!!!!!



何か ← なぜここまで来て? 止まる?


疑り深いのもほどがあるわよ!  そんなに母ちゃん意地悪じゃないよ(そんなにね・・・)!

あとほんの数メートルの距離。   と  が何度も繰り返されるのでした(涙)



車に乗れば、コレですから(怒)↓↓

うふ

いつもの、クッキーちょうだいな♪

『はい・・・・ただいま。』


朝から、柴雄にしてやられているの?  明日(もう今日か)の朝はどうでしょう?






おまけ


ぺろり

割と風が強かった今日。風で帽子のつばがめくれ、終始この状態。  帽子の意味無し!!
顔、似てる・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
応援ありがとうございます♪おまけの写真に違和感を感じない方は、クリッとお願いします。
「あ~~、いるいる、こういう人。」

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/34-038be3e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
柴雄君の自主性を重んじてるんですね、偉いですね。
私なら、リードを引っ張って玄関まで連れてきますが。
Posted by 蘭子の平九郎 at 2008.07.04 08:21 | 編集
今朝は・・・・柴雄モップで床の拭き掃除をしながら
玄関まで行きました(笑)
毎回は付き合っていられませんね~
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.04 10:00 | 編集
嗚呼、こんなやり取り、人ごととは思えない~!
ウチも毎日カケヒキだらけですよん。
熟女まるってば伊達に年取ってないのか、
飼い主のMARU吉より知恵者だったりするのです。
熟女まるが言っておりますぞ。
柴雄くん、なかなか知恵者の素質あり!!とば。
ガンバレ!にゅうこさん!!

P.S.リンクOKありがとうございました♪なのです。
さっそく貼っちゃおっと♪♪
Posted by MARU吉 at 2008.07.04 10:32 | 編集
お言葉に甘えて早速やってきました。
柴雄君、なかなかやりますね♪
賢いんでびっくりしました。
それに、奥のほうでスタンバイしている姿に
大うけしちゃいました!
大変ですけどがんばってくださいね♪
またお邪魔させていただきます。
Posted by アヒル母 at 2008.07.04 13:36 | 編集
しつけの本で、
『おやつは賄賂ではなく、報酬としてあたえるべき』と
書いてありました。
うちは、間違いなく【贈収賄】で逮捕ですね・・・・

知恵者。。。にゅうこが勝利する日はくるのか!?
MARU吉さんがいまだにまる様にやられているところを
みると、そんな日は訪れそうもないわね~(笑)
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.04 14:47 | 編集
いらっしゃいませ!
毎日がこんな感じです。かわいい戦い♪
お互いに成長して、アイコンタクトで伝わるように
なったら素敵ですね~(夢ゆめ)
柴雄はだんだん大人になりますが、
私はついていけるかな~?
毎日悪戦苦闘する様子をお楽しみください☆
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.04 14:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
