--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.28

新しいこと

あつあつ

CIMG2327.jpg

ろみさんに誘ってもらって、パン作りの教室に通うことにしました

これは一昨日お試しで作ったもの。

CIMG2379.jpg

こちらは今日、申し込みに行ったときに作ったスポンジケーキ

CIMG2380.jpg

甘~い香りに誘われて、バオちゃんもこの笑顔♪

でも、イースト菌・卵・バターがアレルゲンと結果が出ているからな~。

もっと上手になったら、食べれるの作ってあげるからね☆(いつになるやら^^;)


新しいことを始めるのって、結構勇気がいるよね。

ちょっとしたきっかけで、一歩ふみだせました

これも、ブログやっていたから。バオがいるからだね♪ 母ちゃん頑張るよ~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  これからますますになりそうな気配!?
『ニヤリ』としたあなた。ポチリお願いしま~す






この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/338-1fbc26fd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ニヤリ、ポチリ♪

いいなー、美味しそうです。
バオくんのパンも作ってくれるって。
よかったねー。
一歩を踏み出せて、よかったです。
これからも、ますます輝けますね。
Posted by おかみ at 2009.08.29 17:49 | 編集
おいしそうですね~白いご飯大好きですが、あつあつパンも大好きです!どっちもか!そうです、ただのくいしんぼうずです。自分で作れるってすばらしいですね~柴雄君、できたてパン楽しみだね~
Posted by あおによし at 2009.08.29 20:17 | 編集
にゅうこ@さん、こんばんは!
いくつになっても新しいことに挑戦するのってわくわくしますよね^^
うちのわんこは幸い何食べても平気なようですが
人間の息子が卵アレルギーひどかったので、市販のケーキも食べられず
よく、卵抜きのスポンジケーキを焼きました。
ふっくら感にはかけますが、意外とおいしく焼けるもんです。
にゅうこ@さんもいろいろ挑戦してくださいね♪
Posted by ひかママ at 2009.08.29 22:29 | 編集
イイナー イイナー 惣菜パン!!
この惣菜ってとこが私にとって重要です。
惣菜パンが大好きです。 (←へ?だから?)
私もパン作りしたいんですよー!!
ま、我が家にはオーブンがありませんが。

でも、何事も初挑戦ってやりたいなーと思っても
なかなか緊張してしまって、第一歩が出ませんよね。
特に一人だと・・・。
(でも、にゅうこさんは一人で観覧車乗れるか)

バオチャンとトヨちゃんと(馴れ馴れしい)一緒に食べられる
パンが作れるようにファイティングゥーですゾ!!(古い?)

冬、ハンバーグとパン、楽しみにしてます。(笑)
Posted by はちねーね at 2009.08.30 11:16 | 編集
明日二回目を予約しましたぁ
甘系の方が好きだから楽しみ~
一足お先に習いま~す
待ってるからね
コーヒーパン 3回もTRYしました
何とか食べられるけど・・膨らみが今一つね

そのレセピ出せますか?
やり方教えてね
どうもネットは弱くって困ります
Posted by ろみ at 2009.08.30 20:42 | 編集
e-424おかみさんへ
ニヤリしましたね~(笑)

焼きたてパンって、本当に美味しいですね♪
無添加なので、小麦の味がしっかりわかりました。
楽しんで続けていこうと思います☆


e-424あおによしさんへ
食いしん坊仲間だ~(笑)
これから習っていけば、自分好みの『おデブパン』が作れそうです♪

また紹介しますね☆


e-424ひかママさんへ
ママさんこんばんは~☆
今まで興味はあったのですが、ちょっと尻込みしていたことだったんです。
お友達が誘ってくれて、飛び込めました!とってもワクワクしています!

私もいろいろ挑戦してみよう!(失敗しても、食べるのはバオ・・・笑)


e-424はちねーねへ
惣菜パン、サイコーだよね~☆
うちにあるオーブンだって、ふつうの電子レンジにオーブン機能がついているだけのやつだから、ねーねもできるんじゃない?
教えてあげるから、私に月謝をお支払いください(笑)

来年は、ハンバーガーe-245だね!ラフティサンドとかも、うまそ~だ!


e-424ろみさんへ
ろみさん、早速おうちでトライなんて、すごいです!
復習して、また先生に聞けばすぐ身につきますね♪
“師匠”と呼ぶ日も近い!?(笑)

ネットショップ登録してみます。いろいろ試してみますね!
Posted by にゅうこ@ at 2009.08.30 23:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
