--.--.--



2009.08.24

やりすぎ



『またコレなのー!』
CIMG2275.jpg

そうなんです(汗)  最近頻繁にお世話になってます。エリザベス。

昨日、2ヶ月ぶりくらいにお店にシャンプーをお願いしたんです。

耳が調子悪かったから、久しぶりにね~。

CIMG2289.jpg
『まいっちんぐ』

それで、なんでエリザベス???


実は・・・・・

CIMG2295.jpg

つるっつる~! 肉球の間の毛がつるっつる!

CIMG2299.jpg

やりすぎじゃね?  これ、やりすぎじゃね?

バオの肉球って、こんなだったっけ???

CIMG2300.jpg

反対の手も、赤いよね?

帰ってきてから、ず~~っとナメナメしちゃって・・・

CIMG2276.jpg

だからおやつも、エリザベス着用で。

CIMG2282.jpg

手で持てないので、私が持ってさしあげてます^^;

CIMG2283.jpg

皆さんは、肉球の毛のお手入れ、どうされてるのかな?

はさみでちょきちょきがいいのかな?

CIMG2305.jpg

可愛いバンダナつけてもらったけど・・・今回はよろしくないですな!




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 『こんなもん?』納得いかないにゅうこにポチリください

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/334-23715f66
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あっ… 仲間だぁ~
でも実は小春姉ちゃんはもっともっとひどいですe-263
両手両足まっかっか~のツルッツルですv-406
他にも原因はあると思いますが、小春がなめ続ける原因の一つに、
肉球の間の毛が伸びてきて気になったからカットしたら
それが気に入らなかったのかずぅぅ~っとなめるのでやめさせようとかまったら、
今度はかまってほしい時などわざとするようになって…と悪循環に陥ってしまいましたv-356
はぁぁ~
どなたかやめさせる方法教えてください~v-292
バオ君も気をつけてね~v-290
Posted by 小春巻き at 2009.08.25 09:36 | 編集
うちも同じです。
皆さん同じ悩みなんですね~。
どうしたらよいものか困ってます。
エリザベスつけたいんだけど、3柴が協力し合って外すので無理です。
どうしたら止めてくれるのか私にも教えてください。
にゅうこ@さん~アドバイスじゃなくてごめんなさい。
Posted by さち at 2009.08.25 13:14 | 編集
お~!綺麗にカットしてもらって♪

今、小夏も指の間が赤くってジュクジュクしてるよ~~。
散歩の後足を洗ったら、完全に乾燥させているつもりでも、赤くなる!
殺菌効果のあるスプレーは効果あると思うよ~。
Posted by れいごん at 2009.08.26 22:09 | 編集
e-276小春巻きさんへ
小春姉ちゃんもか~;-; 
つるつるすぎてもいかんし、ボーボーでもあかんのね~。
バオも、肉球なめてて私と目が合うとパタ!と止めます(笑)
そ知らぬ顔して、お目目クリクリになってごまかしていますよ^^;

↑のれいごんさんとこの小夏ちゃんは、殺菌効果のあるスプレーを使用中だって!
たしか過去記事にあったなー。検索してみましょうか!


e-276さちさんへ
耳が落ち着いたら、今度は手手です~。
うちではトヨさんが『外してあげたら?』と柴雄寄りですね^^;
それにしても、3柴で協力なんて、笑っちゃう~(ごめんね♪)
でも、怒るにおこれないよね・・・


e-276れいごんさんへ
う~ん・・・ジュクジュクはかわいそうだね~;-;
獣医さんは、『タオルで拭くだけでいいよ』という人と、『水で洗わないとダメ』っていう人がいて・・・悩みます。
バオもひどいときは、天然水スプレーみたいなので吹いてるけどね~。
小夏ちゃんのは、オレンジのだっけ??後で見てみよう~っと^0^
Posted by にゅうこ@ at 2009.08.26 22:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
