--.--.--



2009.08.11

バオ、卵を産む

昨日の午後、沖縄からお届けものが

CIMG2067.jpg
『中身はタイフーン?』

うふふ・・・かもしれないね。 気をつけて開けようね!

と、ワクワクしながら開けてるうちに・・・・

CIMG2069.jpg
『産まれた』

バオが、産卵してしまいました!

CIMG2070.jpg
『難産だったの・・・』

しかも、2個も(^m^)

CIMG2072.jpg

初めて見る物体に、かなりビビっております^-^

普通、卵は温めますが、この卵は冷やしていただきま~す♪

CIMG2074.jpg
『ねーね、ありがとなのだ。いい仕事したね。』

まったく、生意気な上から目線でお礼なんて失礼ですよ。(でもこの顔じゃね・・・笑)

許せ、ねーね☆

CIMG2077.jpg

CIMG2078.jpg

そして、お決まりのネット遊び(って、初めてなんだけど・・・)



このあと、天気予報どおりに空一面真っ暗・・・

CIMG2081.jpg

も鳴り始め、雨が窓をたたきつけるなか、バオは・・・・






CIMG2084.jpg
『スピー』

CIMG2086.jpg
『スピピー』 (父ちゃんなにしとんねん^^;)

雷にも全く無反応。お股の手にも無反応(笑)


そして、お待ちかね~ジューシーマンゴー冷え冷えで~す!

CIMG2088.jpg

丸ごとのマンゴーは生まれて初めて食べます。

もちろんカットするのも初めてなので・・・

CIMG2089.jpg

ヘタッピですいません^^;  ねーねのカットはさすがですね~!

みんなで美味しくいただきました♪

CIMG2091_20090810225259.jpg
『ごちそうさまでした~!』




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ とっても甘かったです♪ 種は植えようと思います!
来年は収穫するぞ~  ポチッっと応援お願いします








昨夜は雷に加え、結構大きい地震が!

トヨさんは慌てて短パンを履き(パンツ一丁だったから)

私は慌てて、バオにリードをつけました。(マンゴー食べてる最中だった・・・)

幸い、雨・地震による被害はありませんでしたが、

西の方、被害に遭われた方が多くいらっしゃる様子。

心よりお見舞い申し上げます。 
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/321-0502bdea
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
皆さんに何も怪我がなくてよかったです!!
柴雄くんも恐かったでしょうね~。

マンゴー美味しそう!!!!
私食べたことないです~。
来年は収穫できるといいですね~。
Posted by さち at 2009.08.11 12:34 | 編集
あ~、ここにも南国のマンゴーが!
もう食べちゃったのね~。
来年収穫したら、おすそ分けしてね。
(あ~おいしそう。今日スーパーで
買ってこようかな)
Posted by hibari at 2009.08.11 15:00 | 編集
携帯から失礼します。

種は回りの甘いとこも綺麗に洗って下さいね!
アリや虫にかじられるそうです!!!

ら、来年は微妙ですが、
い、いつか収穫出来るといいですね!!

私も植える気満々だったのに捨ててしまったぁ
Posted by はちねーね at 2009.08.11 20:33 | 編集
おー、マンゴー美味しそうだ~。
地震大丈夫でした?
こちらも今朝揺れてビビリました。
静岡が震源ですからバオ君地方もまた揺れましたよね?
雷、火事、オヤジも恐いけど自身も嫌だ~!
Posted by taearc at 2009.08.11 21:15 | 編集
同じ県内ですがこちらは台風の影響は受けず
雨は降りそうで降りませんでしたあ!

にゅうこ@さん、マンゴーお上手に切れてるじゃないですか^^
買っても切り方わからなかったので参考になりました☆
Posted by ひかママ at 2009.08.11 23:33 | 編集
e-372さちさんへ
地震、続いてますね・・・今朝も大きいのが。
さすがのバオも尻尾下がっていました^^;

マンゴー、生は初めて♪ フレッシュという表現がぴったりの味でした!
明日、植えてみます!


e-372hibariさんへ
もう、食べちゃいました~^0^/

うちの近所のスーパーには、マンゴープリンとか、マンゴーゼリーとかしか置いてないみたい。
収穫できたら、hibariさんに一番に連絡するね~(笑)


e-372はちねーねへ
おいちかったじょ~!!
来年収穫できなかったら、また送って~(あつかましいっ)

ねーね、マンゴー撮るの上手だね!コレに限り、ポンスカキャメラマンではない!と、思うよ~^m^


e-372taearcさんへ
とっても甘くって、南国気分を味あわせてもらえましたe-255

今朝の地震は酔うような長い揺れで・・・あれで震度3はないなぁって感じです。
地震って、ジワジワ来る感じ(怖さが)がいやですね><
taearcさん同様、我が家も非常袋用意しないとっ!


Posted by にゅうこ@ at 2009.08.11 23:40 | 編集
e-372ひかママさんへ
“Let's eat マンゴー”という紙がついてて(笑)きり方が書いてあったのです♪
魚の3枚おろしの要領ですって!
種はぜひ、植えてくださいね♪

うちも、雨・水の被害はなかったです。ただ、いつも行くゴルフ場が池になっていると
ばぁばより報告がありました^^;
Posted by にゅうこ@ at 2009.08.11 23:44 | 編集
にゅうこ@さんとこ、地震の被害がなくてよかったね。でも、揺れるだけで結構怖いよね~。
バオくん、パニックにならなかった?

マンゴー♪甘かったよね~♪♪
種、私も植えてみよう~(笑)。
Posted by れいごん at 2009.08.12 11:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
