--.--.--

スポンサーサイト


2009.08.05

ねむねむ伝染中

夏休み~って感じのお昼寝姿。

ボクちゃんは、いつでもお休みなんだけどね~。

CIMG1996.jpg

最近は日中エアコンなしで過ごしています。

にゅうこも割りと暑いの平気なんです 夏生まれ~^^

CIMG1997.jpg

あれ? 快適に寝てると思ったのに、こんな顔?

CIMG1998.jpg

水分蒸発中~

CIMG1999.jpg
ウトト・・・
CIMG2001.jpg
グゥ・・・
CIMG2002.jpg
ス~
CIMG2003.jpg
スピ~




皆さま、よい夢を・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 私もツラレテお昼寝~。汗ビッショリで、なんか疲れちゃた^^;
“お昼寝ダイエット”? 甘~い! 喝!のポチリを








さっきNHKのクローズアップ現代で、『ペットは泣いている~激安競争の裏側で~』というドキュメントをやっていた。
1円で売られる犬。劣悪な環境で出産させられる犬。人間の勝手で処分される犬。。。
これが現実なのかと、胸が詰まる思いでした。
一頭でも多く、安心して眠れる場所がみつかる日が早くくるといいな。
自分には何ができるか考えさせられますね・・・
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/317-1ecefef4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
柴雄くんはあんまりハアハアしてませんね~
うちは飼い主の顔をみると下手な芝居してハアハアしてる振りします。
昨夜同じ番組を私も見てました。犬を飼うと決めた時、保護されたワンちゃんから…と真剣に考えたことがありました。『助けて』と訴えるワンちゃん達の目を見ると今でも 涙が溢れてきます。苦しくてまっすぐに見られない、でもなんとかしてあげたいと思いながら経済的にもどうもしてあげられない…
今私ができるのは うちのけんとを大切にすることしかないと思って…こういうテレビを見た後って けんとを力一杯『むぎゅ~』ってしたくなって 当のけんとには思いきり迷惑顔されるんですよね~でも 『小さい事は気にすんな、なんとかなんとか~♪』 です。
Posted by あおによし at 2009.08.06 07:25 | 編集
私は番組を見ていませんでした。残念!

犬を飼うようになって、ますます涙もろくなりました。良い飼い主さんとめぐり合えなかったわんちゃんの話を聞いたり、わんちゃんとのお別れの話を読んだり。。。こんなに辛い気持ちになるならやっぱり犬は飼わない方がよかったんじゃないかと後悔したり。泣きながらもんちゃんにぎゅぅっ抱きつくと、すごく嫌がられます。でも大好きです!

とにかく犬はかわい過ぎます! いろんな方が犬を大切にかわいがっている様子をブログで読むととってもハッピーな気分になるので、ついついパソコンの前で何時間も過ごしてしまいます。
Posted by もんちゃんママ at 2009.08.06 09:53 | 編集
あらあら柴雄ちゃん^^
おねむだったんですね。
何かあったのかな?って考えてしまいました^^;

ドキュメント番組・・・見たらきっとその事ばかり考えてつらくなっちゃうので見ないようにしています。でもホント1匹でも多くのワンコちゃん達が幸せになれる事を祈っています。
Posted by ももうめ子 at 2009.08.06 12:56 | 編集
夏に強いだなんて・・・ウラヤマシイですわん!

昨日のNHK、見ましたよ~
ネットオークションで物の様に取引されたり
名ばかりのブリーダーに乱繁殖されたりと
人間のエゴにあふれた日本のペット業界は
異常ですね・・・

保護されたわんこを引き取ることも大切だけど
出会ってしまったら売買取引になってしまうのも
仕方のない事ですよね。
ただ、どんな場合でも一生責任を持って面倒を見て欲しい。
もっと厳しく法律で取り締まるべきだと思いますな。
Posted by あん金ママ at 2009.08.06 13:55 | 編集
んふふ・・・
おネムの顔が可愛いわあ♪
うちの愛犬と顔の色合いが似てるので、
眠ってる顔は似てるかも。(めいわく?)

その番組・・・チラっと見て、
絶対に見れないと思ってすぐ変えちゃった。
でも、現実を知らなくっちゃいけないですよね。
対象がワンコに限らず、
命あるものは無下にしてはいけないというのが
人間の基本だと思うのですが・・・
悲しい現実です。

Posted by hibari at 2009.08.06 18:40 | 編集
e-75あおによしさんへ
『わかちこわかちこ~♪』(笑)
けんとくん、猿芝居ならぬ柴芝居ですとな^^;なかなかやりますね~。

動物を飼うということ。私も彼らを助けてはあげられない一人ですが
自分の周りでは決して起こってはならないことだと思います。
今夜も、けんとくんをムギュ~しましょう!


e-75もんちゃんママさんへ
ご訪問・コメントありがとうございます☆
NHKの番組でしたが、施設内など修正なしで放映されていました。
意地悪な動物なんて、人間だけのような気がします・・・
涙もろくなる気持ち、よ~くわかります!
こんな感情も、ワンコ・にゃんこがくれたものなんですよね♪
今夜わたしも、柴雄をムギュ~! 怒られるかな??^^;


e-75ももうめ子さんへ
ただただ・・・眠かっただけのようです^^;
私に家事をさせない魔法をかけてくれました(汗)

確かに、胸が詰まる思いでした。特に柴犬が映ったりしたときなんて・・・(T-T)
一頭でも多く幸せになって欲しいです。


e-75あん金ママさんへ
実家の居間には、30年クーラーがなかった!ので・・・
旦那はそんな実家に来るのが辛かったようです(笑)

ちゃんと登録して、しっかり管理しているブリーダーさんもいるのに、
めちゃくちゃする奴らが無責任すぎますよね。
なんか法律も曖昧だなって気がしました。
自治体で取り組む役所の方、熱くて素敵でしたね。
愛情=責任だって、もっとCMとかでもやればいいのに!ね。


e-75hibariさんへ
んふふふふふ・・・・キョーちゃんも、こんな感じなんですね♪
似ているなんて、コーエーですわん(笑)

番組は、おそらくご想像通りの内容だったと思います。
動物たちがしゃべれたら・・・なんて思ったりしちゃった。
なんでも買えちゃう世の中って、便利ですが、このようなことがおこるのは悲しい現実・・・

キョーちゃんを、ムギュ~しましょう♪(気をつけてね!笑)
Posted by にゅうこ@ at 2009.08.07 00:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
