--.--.--



2009.08.04

脂身

『あちょ!あちょ!』

熱いわけではありません(笑)

CIMG1964.jpg

ご飯台の下に入ってしまったボールを取っているのです^^

一生懸命なバオちゃんを嘲笑うかのような・・・

CIMG1966.jpg

ふざけたお顔のボールちゃん♪

そんな、いつもお馴染み光景を楽しんでいると・・・・・


♪チ~~ン♪



オーブンが鳴きました。

CIMG1976.jpg

バオのおやつが焼きあがり~☆

豪州産の牛バラ肉。 本当は脂の少ないモモ肉が欲しかったんだけど、

半額になってたし、バラしかなかったんで^^;

CIMG1977.jpg

湯通しして、水気をふき取り、弱火のオーブンで30分。

途中で浮いた脂をふきふき(でも、やっぱりバラは脂多いね・・・反省)

部屋中を漂うイイ匂いに、この方も飛んできた(笑)

CIMG1978.jpg
『ボクのでしょ?』

バオにあげるまえに、脂身部分は取り除きました。
(獣医さんに、耳が脂っぽいので、脂っぽい物はなるべく避けるようにと・・・汗)

CIMG1979.jpg
『ん~は~』

案の定、ぺロリでしたね。 作り甲斐はあるけど、ほどほどにしないと・・・

CIMG1982.jpg
『ごっそさ~ん♪』(ごちそうさまでした)

後ろで、脂身たっぷりさんが寝ているけど、そっとしといてあげようね^^

さぁ、脂身たっぷり母ちゃんとお散歩行こう~




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  どこを見ても、脂たっぷりなバオちゃん・・・
夜風でサッパリしておいで~のポチリをお願いします

この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/316-4bbc8384
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2009.08.05 09:34 | 編集
この肉片、酒のツマミでもいけそうですな♪
でも、肉を食べると耳が脂っぽくなるのか。
うちの犬も、耳そうじ毎日してるのに油が取れる・・・もしかしたらバオくんと同じ体質かも!
お肉上げないと毛がパサパサになる気がして。たまに毛がパサついてる柴わんこに会うけど、あれくらいで良いのかなぁ・・・バオくんも艶々ですよね。
Posted by もじ子 at 2009.08.05 12:47 | 編集
お肉は脂があった方がおいしいんだけどね~。
でも、ちょっとだけならいいでしょ(笑)。
お肉を見つめる柴雄君の可愛いお顔を見つつ、
後ろの扇風機の前の足が気になって、気になって(爆)。
Posted by Michy at 2009.08.05 22:04 | 編集
e-160小春巻きさんへ
あれ?間違えて“秘密”押しちゃっただけだよね?母ちゃん!?
もし、アレだったら言ってくださいね~

ササミの手作りジャーキーされてる方多いですよね♪
私も一度経験ありですが、牛より上手にできる気がする~。

今年のお盆休みには、まず脂を落としてから出かけたいと思います!
って・・・・ちゃうやろ~e-254e-282(笑)


e-160もじ子さんへ
肉=脂っぽくなる って、あながちウソでもないみたい。 現に、ワタクシ・・・^^;

耳の汚れは、色により(あと臭いね)原因があるみたい。3タイプくらいね。
マルしゃん、フワッフワでキレイな毛皮よん♪

今頃は落ち着いて眠れてるかな?心配です・・・


e-160Michyさんへ
個人的には脂たっぷりのバラ肉が大好きなんですが・・・
焼いてる途中に、いくら取っても脂が浮いてきて・・・
まるでワタクシのおでこのように(汗)

あ、後ろの美味しそうなのは、これからサバク予定です(笑)
怒られちゃうかな^0^;
Posted by にゅうこ@ at 2009.08.06 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
