--.--.--



2009.07.30

夏の使者

夏の使者が網戸についた先日、午後のお散歩に出かけた。

CA391050_20090730222731.jpg
『今年も来たミーン!』

もちろん、出発までは

CA391052_20090730222732.jpg
『ウダウダ』

大いに時間を要するわけで・・・

CA391051_20090730222732.jpg
『ふぅ~・・・』

お散歩前にこんな顔するワンコ、いないよね?

CA391055_20090730222733.jpg

やっと公園(家の目の前)に着いたと思ったら、すぐにコレです。

夏休みで中学生男子がベンチでたむろっているなか、デカい柴犬を

なだめたり、叱ったりしているおばさんって・・・・まぁ、眼中にないでしょうけど^^;

CA391057_20090730222733.jpg

そして、起きてる・・・。     って感じですね。

この日のブラッシングの時、もっさり取れた毛の中に、小さい虫を発見(汗)

いくらにみえても、タダでは帰らないのか・・・

そんなお気遣いはいらないんですけどね^^;

夏の使者を見ると、体中から変な汗がでてしまうおデブ夫婦。
ヤツらは死んだフリをするから非常に恐ろしい。今年は何匹遭遇するのかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  ポチリでセミ撃退!(笑) お願いしま~す



この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/311-ef6bb368
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
夏の使者 怖いですね~去年、夜中に廊下で大音響で鳴きだし 跳び起きました。どうやら取り込んだ洗濯物にくっついてきたみたいで…こっちが泣きそうになりましたわ。幸いムシトリ網があったので それでなんとか確保、釈放~となりましたが…もうコリゴリですぅ。
中学生…私も前を素通りしたいです。12キロの大型柴犬連れてるおばさんを見て、飼い主と犬ってやっぱり体型も似るんだよな~とか思われてるんじゃないか、ってヒガイモウソウ してしまいます。
Posted by あおによし at 2009.07.31 19:17 | 編集
公園に横たわるバオちゃんの遠い目・・・
笑わずにはいられません^^
Posted by ひかママ at 2009.07.31 22:34 | 編集
e-238あおによしさんへ
家の中にセミ?考えただけで、背中がゾクゾクします・・・。
トヨさんに話したら、『こぇ~!ありえねぇ~!!』って、やっぱりゾクゾクしてました(笑)
えぇ!?けんとくんも12kg!? 大きくなったね(バオと同じです)
巨柴のお散歩、胸張っていきましょ~^0^/


e-238ひかママさんへ
本当に、ワンコらしからぬ表情・・・
でも、耳だけはピクピク!ちゃぁんと、文句も聞こえてるんですよね^^;
寝てる子には、帽子被せちゃうぞ~(笑)
Posted by にゅうこ@ at 2009.07.31 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
