--.--.--

スポンサーサイト


2008.06.30

あにきとくまちゃん


ぱおー


いきなり出ました。 しばおっぽ象です・・・・毛が生えているからマンモスみたいです~。





さて、この間の土曜日にまたドッグランに行ってきました。

最近、土曜日はにゅうこ@が用事のあることが多く、留守番がち(こんな言葉ない?)な柴雄。

久しぶりで楽しそうです♪

ドッグラン


夕方で、風もありワンコも人間も少し楽チンでした。暑いとバテるのも早いですからね~。

週1もしくは2週に1回しかいけないので、なかなか仲良しワンコもできません(悲)

でも、わりとフレンドリーな柴雄なのでご挨拶には伺っていました。でもなかなか仲間に入れないんですよね~

あにき


その中でも、このMダックス君。柴雄を気に入ってくれたみたいで他のワンコに『ガウガウッ!』って

されていると、すっ飛んできて、そのガウガウワンコを蹴散らしてくれたんです!!

にゅうこ@は感激しました~。飼い主さんとはお話できなかったのですが(すいません人見知り)、

およそ、2~3歳のタマちゃんつき男子でした。  密かに『あにき、サンキュ~★』(勝手に名づけ)

ほえ~


どこかで、怒られたのでしょうか? 情けない顔もたびたび・・・

ぷり


遠くで遊んでいるワンコちゃんを見る柴雄。  行けばいいのに~。



そんな中、待ってました! 柴雄を受け入れてくれたこの子!  その名も

くまちゃん


くまちゃん    女の子ですよ) 3月生まれで柴雄よりちょっとだけお姉さんです

両親犬とも黒柴さんで、くまちゃんの兄妹は黒柴ちゃんが多いみたいです。くまちゃんは、胡麻柴ちゃん。

もうすぐ9キロになっちゃうって、ママさんが焦っていました。



柴雄、すでに12キロ弱・・・・・まぁ男子だから良いですが。

くまちゃん


激しくお相撲をとったあとでこんな風にまったりしちゃったりするんですよね?

お互い呼吸を整えて、次の一番!  なんてね~。



くまちゃんがお帰りになり、柴雄もそろそろ・・・・と思っていたところジャックラッセルのビッケくん登場!

お初にお目にかかります~。


って、激しすぎ~~~!  柴雄、お尻とられてヘコヘコされ続け、ギブアップ。(写真なし)

車に乗ったらこんなんでした(哀) ↓↓

シッポダラーン


柴雄の面子を保つために、尻尾ダラーンの表情は伏せてあります。

帰りの車中では、グッタリと・・・物思いに耽るような顔をしてました。

『また、行こうね!柴雄~』  にゅうこ@の誘いにお耳をピクッとさせただけの柴雄でした。






にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ←頑張れ柴雄!  応援クリッとありがとうございます!
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/31-759c72b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
たくましい兄貴に、くまちゃん。
柴雄くん、いろんな出会いがあった結果、
あらら…自慢の……シッポ様が………。
怒濤のドッグランに暫し放心状態、でしょうか??
あー、ウチの熟女もドッグランも車もOKの
ワンコに育って欲しかった。。。
そしたらいろんな世界が広がるのにな、と
思わずにはいられない今日この頃です。
Posted by MARU吉 at 2008.07.01 10:14 | 編集
ドッグラン  いいですねぇ。
こちら(三重県地方)には、そんな楽しい犬施設はありません。
田舎です。 それでも放し飼いはダメなんです。
尤も、蘭子を放してしまったら、帰って来ませんが。
Posted by 蘭子の平九郎 at 2008.07.01 11:01 | 編集
近所にお友達があまりいないので、
ドッグランで交流を深めようという飼い主の思惑なのですが・・・
どうにも、私が人見知りでして、次のお約束とか話かけられなくて。
まぁ、その時柴雄が楽しそうならいいかな~という
にゅうこ@の自己満足的なものになってしまってます。

熟女まる様は、MARU吉さんとの濃~い生活が
楽しいはずですよ~! タオルかけられたり・・・ね!
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.01 11:19 | 編集
《しばおっぽ象》サイコ~☆ 
やられた~っ☆☆
にゅうこ@さん 天才っ☆☆☆

柴雄くん、可愛らしいガールフレンドができていいなぁ~♪
Posted by 小春巻き at 2008.07.01 11:24 | 編集
ドッグラン、確かにすごく助かっています。
放しても逃亡の恐れはないし(笑)
でも、飼い主さんも安心しすぎておしゃべりに夢中で愛犬のフンを見逃していたり・・・
この日もどこかのワンコちゃんの特大ブツを回収しました・・・

せっかくの良い施設だから、みんな気持ち良く使えたらいいなぁとおもいます。
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.01 11:27 | 編集
エヘヘ・・・お褒めいただきありがとうございます☆
こういう小細工みたいなのが結構好きなんです。

くまちゃんとはまた会えたらいいなぁと思っています。
良く行くこのドッグランは比較的柴ワンコが少ないので、
柴ちゃん発見すると、私のほうがテンション上がっちゃいます!
Posted by にゅうこ@ at 2008.07.01 12:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
