--.--.--



2009.07.20

検査の結果&お知らせ

皆さま3連休いかがお過ごしでしたか?

我が家は2連休で、トヨさんは一日法事だったので、

今日ちょっとだけおでかけしてきました  その様子は、次回に






さて、驚愕の結果となった柴雄の『アレルギー検査』ですが・・・

(クリックすると大きく見られるよ
026_20090720225816.jpg 食物

027_20090720225818.jpg 環境

ごらんの通り、食物の中で陽性反応が強いのが

鶏肉・牛乳・卵 これはだいたい予想はついていたのも。

しかし、アレルギー対策にと最近始めた缶詰フードには

七面鳥がメインとして使用されていたのです(-0-;

急いで新しいフードに変えようと、ショップに行ったものの

鶏(チキン)抜きのフードってなかなか見つからず、しかもとうもろこしはけっこうな確率で配合されていて(汗)

で、結局PRO PLANのサーモン&ライスにしました。


お魚類はほとんどOKだったので、最近流行っている(笑)ニボシをおやつに♪

006_20090720231553.jpg
『おとと

008_20090720231554.jpg
『豆ちゃんと一緒^^』

009_20090720231554.jpg

気に入ったようです。よかったよかった^^


そして、環境アレルギーのほうでは、セイバンモロコシギョウギシバが。

こんな草、そこらじゅうに生えてるよ(汗) 土手にも公園にもさ~

参考画像
参考画像~

まぁ、これはあまり顔を突っ込ませないようにするしかないか^^;

その他は、やはりハウスダスト これは・・・お掃除頑張ります



と、いうわけで、だいたいの傾向が明らかになりちょっと気が楽になりました^^

そこで出てきた問題(ってほどでもないんだけど)。

今までのフードをどうする???

017_20090720235008.jpg
grau 七面鳥&フォルコンライス

018_20090720235008.jpg
デビフ ひな鶏まるごとミンチ

013_20090720235007.jpg 015_20090720235008.jpg
014_20090720235008.jpg  おやつ各種

ここで、どなたかもらってくださる方を募集します。

七面鳥缶詰のみ、6缶あります。その他は1つずつ。

試してみたい!という方、全部欲しい!という方、なんでも結構です。

もちろん、すべて賞味期限は大丈夫です♪

あと、ウォルサムのベッツプランが1kgほどあります。

捨ててしまうんはもったいないので、“使いかけでもOKよ”という方が

いらっしゃいましたら、どうぞご連絡ください。

先着順になりますので、欲しい方はお早めに☆


お分けする方決まりました。ありがとうございます7/23追記



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へもし、誰からも連絡なかったら・・・・あなたに直接交渉(笑)
ポチリくれるとうれしいです






この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/301-98dc0578
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おおー!
豆蔵と一緒ー!^^
煮干、ムシャムシャ食べてくれてます?
あのムシャムシャ音が、僕はどうにもタマランのですよ。
なぜか、聞いててうっとりするんです(アホ)。

詳しい調査結果、拝見しました。
こんなに詳しく出るんですね…うちもいっぺんやってもらおうかな。
ハウスダストアレルギーとかその辺の雑草とか、しょうがない部分はどうしてもあるんですね(汗)
気になったのは、「ゴム」が陰性。
オモチャって、ゴムでできてたりしません…?
レオンさんとか、絶対ゴム製ですよね。
バオくん、そういうオモチャもダメなのかなぁ(泣)
Posted by at 2009.07.21 01:31 | 編集
随分と細かくわかるのですね~原因がわかって良かったですね。草か…うちも草むらクンクンしないと用を足せないし…困ったもんですねぇ。フードはうちも魚系ポテト入りです。
お出かけって…泳げる川?に行ったのかな~
Posted by あおによし at 2009.07.21 09:29 | 編集
詳しい検査結果が出たのですね。
何に気をつければいいのか、対策できるから
少し肩の荷がおりた感じですね。 ホッ。

そもそも、ニンニクは犬が食べてもOKな
食材って知りませんでした。

ハチも以前はよくにぼしを食べてましたよ。
大きな袋入りで安くなっていたから(笑)
最近あげてないな~ 流行ってるみたい(笑)だし、
久々に買ってみようかな~

にゅうこ@さん、タバコの煙NGですよ。
さぁ~禁煙。禁煙。換気扇のとこでもダメデスよ!
ベランダで吸ったら、洋服にファブリー○を振りかけて!
よーく、手を(指を)洗って洗って~
うちの相方サンが庭で吸って部屋に戻ると、
時々ハチが「ブシュン」とくしゃみするので
きっと洋服や指に臭い(煙?)がついてるんだハズ。

プレゼント全部欲しい~!!!(超欲張り・・・汗)
って、私はいつも頂いてばかりなので
今回は遠慮します。 こちらまでの送料もアレだし・・・
もし、もし、誰も候補者がいなかったら(←いないわけないけど)
頂きたいな~と思っちゃったりしちゃったりデス。
あつかまし~ 私。
Posted by はちねーね at 2009.07.21 09:31 | 編集
おぅ~こんなに詳しくでるのですね。。。
お安いかも←打って変わって^^
わかるとちゃんと対応できるから良いですねe-284
凜は検査はしてないんですけど・・・
ささみを食べて吐いたり、
ちきの消化の良い缶詰(サイエンスダイエットのid)の七面鳥で吐いたり
鳥はダメなんだろうと森乳のスーパーゴールド、フィッシュ&ポテトをあげてます♪
近所の柴友結構これ食べてますよ~^^
もし良かったら試してみてください☆
しかしおやつにFISHとかさつまいもと書いてあっても
裏の原材料見ると鶏って入ってるの多いんですねぇ~( ̄_ ̄||)
Posted by ちきりんママりん at 2009.07.21 11:26 | 編集
スゴーイ検査結果ですね。
そして沢山のチェック項目が付いてしまって^^;
でも原因がはっきりして対処法もめどが付きそうで良かったですね^^
さくらはまた最近カイカイが始まって
時期を考えると手作りクッキーをあげた頃から。。。
もしかして小麦アレルギー?
Posted by taearc at 2009.07.21 11:35 | 編集
にゅうこさんちの柴雄くん(笑)の検査結果・・・
うわ~、細かく出るんですねえ。
これだけはっきりすれば、ちょっとは気が楽ですよね。

プレゼント、すごく欲しいけど・・・
うちも全部食べられないものばかりですよ。残念!
柴友はけっこうみんなダメかもですね。
ここはやっぱり南国のあの方に・・・
Posted by hibari at 2009.07.21 12:07 | 編集
柴雄君大変だぁ~。
でも検査結果でいろんなこと分かってよかったですね!!
でも食べれる物が少なくなって可哀想な気がします。
にゅうこ@さんも大変でしょうが、柴雄君と頑張ってください!!
お~これうちの子が食べてる~。
欲しいですが、コメント遅かったですね・・・・。
残念~~。
Posted by さち at 2009.07.22 12:05 | 編集
e-429芳さんへ
ニボシ、『ムシャムシャ』という擬音語がぴったりですよね♪
人が食べてもなかなかだし(笑)

この検査はジョーカーというペットショップでお願いしました。確か横浜にもあったような。
やってみて、かなり気分が楽になりました(私のね)^^
ところで、ゴムの反応に私もビックリです!(うちにあるのはほとんどゴムのおもちゃ)
でも、コレでひどいカイカイになった記憶はないです!もちろん、レオンさん系も(笑)
ペットショップの店長さんが親切にもいろいろアドバイスをくれて・・・耳のカイカイもアレルギーではなく、細菌かもよと。
セカンドオピニオンを勧められました^^; 考え中です~。


e-429あおによしさんへ
この結果が100%ではないにしても、ある程度特定できたのは嬉しいことです☆
草むらは、柴雄にとっても無くてはならない大事な場所(笑)
帰宅後のケアを頑張ります♪
お出かけ、あまりキレイじゃない海(笑)でした~^^;


e-429はちねーねへ
そうそう、肩の荷が下りたってまさにそう!
ねーねにもらったお煎餅はばっちり平気だったじゃん☆

え~・・・・っと、タバコのくだりは、ノーコメントで(汗)気をつけますe-456

おやつ・フードのお裾分けの件ですが、たぶんもらってもらうことになるでしょう^^
また、送りつけますよ~。


e-429ちきりんママりんへ
そごうのジョーカーでキャンペーン中ですよ~^^

ちきちゃんも、凜ちゃんもけっこうダイレクトにあらわれるんですね。
鶏(ササミ)って安いから買いやすかったのに・・・。
しばらくは、フードお試し期間になりそうです^^;


e-429taearcさんへ
結果でましたね~。鶏肉・七面鳥にはがっくりですよ。
でもこれからの参考になってよかったです☆
反応がよかった物でも、好き嫌いがあるからまだまだ試行錯誤です!
小麦が苦手な子、けっこう多いみたいですね^^;


e-429hibariさんへ
この結果をもとに、フード・おやつ探したらものすごく時間かかって・・・
で、おやつは結局ニボシです(笑)←一番安心♪

フードなどは、大部分が南国に届けられそうです(笑)


e-429さちさんへ
細かい結果ですが、あまり神経質にならないようにしないとですね^^;
さち家は4ワンだし、うちよりも大変なのでは??

まだ、間に合ってますよ!欲しいのはどれですか~~?(笑)
じゃないと、沖縄に送っちゃいますよ~☆

Posted by にゅうこ@ at 2009.07.22 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
