--.--.--



2009.07.08

トロール出現!



今日も蒸し暑かった埼玉南部。  昼散歩に出かけると案の定行き倒れに(笑)

揺すり起こそうと体を触ったら・・・・・ひどい抜け毛!!

こりゃいかん!

さっそく、ブラシしました。




その結果




002_20090708203502.jpg


まるで、トロールかと思ってしまうほど大量に収穫できました(おパンツくんおつかれ)

この量は過去最高ではないでしょうか。

毎日ではないにせよ、わりとブラシはしていたほうだと思うので・・・・・

006_20090708204204.jpg

この量に正直、驚いちゃいました!  と、同時に柴雄に申し訳なかったな~と反省。

バオも気持ちよかったのでしょう、小さいテーブルの上で寝ていました

008_20090708204550.jpg
『さっぱりした~♪』

おほほ、さっぱりして、お目目もクリクリになっちゃいましたね♪(え?そうでもない??)



なにはともあれ、これでバオちゃんの体感温度が少しでも下がれば嬉しいこと☆

まずは、身の回りから無駄を省いて、省エネね^^  (私は脂肪か・・・・;-;)




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ 脂肪・・・溶けて流れちゃえばいいのに
            あ、でも環境破壊っておこられちゃいそうだ(汗)









この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/293-6bc8c9c2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お目目、クリク・・・・・・・・・・・リ
かどうかはさて置き(置いちゃうのかい!)

やっぱりブラッシングで毛をとってあげると
涼しくなるような気がしますよね!
実際なるのかな? よくわからんけど(笑)

私も冬より体重が増えたので溶けて
流れ出ればいいと思います。
あ、環境破壊か。 そっかそっか。てへ。

にゅうこ@さん、今はエコの時代だから。
Posted by はちねーね at 2009.07.08 21:44 | 編集
もうじき梅雨明けだと言うのに…
まだまだ脱皮中ですよね、ワンコの毛!
こんなに体に巻き付けていたらやっぱり暑いよね~。
柴雄君、さっぱりして良かったですね。
柴雄君Jrのジュニア部分に星があったのに笑いました~(爆)。
Posted by Michy at 2009.07.09 11:32 | 編集
おめめクリクリ^^
柴雄くんすっきりですね♪
ちょっとは涼しくなったかな?
脂肪・・・私も溶けて欲しいですi-201
Posted by ももうめ子 at 2009.07.09 14:08 | 編集
完全に衣替えしていなかったのですかねー
我が家ももう生え変わったかと思ってましたが
ひょっとしたらまだ抜けるかも!
ブラッシングしよう・・・

バオちゃんとバオちゃんの分身に
修正☆かかっとる~あはは^∇^
Posted by ミツルリのお母飯 at 2009.07.09 22:07 | 編集
e-69はちねーねへ
この日のお目目は中クリクリぐらいでしょうか(笑)

おやつなしでもブラシさせてくれるとは、やはり気持ちんよか~なのでしょうね^^v

ねーねはキレイな海で泳いで、脂肪燃焼しちゃってください♪


e-69Michyさんへ
ミッチーちゃんの犬毛クッション完成おめでとうございます!!
柴雄もまだまだもっさりです^^; やっぱり毎日やってあげないとですね~。

ふふふ・・・ちょっと悪ふざけしちゃいました☆


e-69ももうめ子さんへ
最近やっと、ブラッシングをおとなしくやらせてくれるようになりました^^;
この顔を見ると、気持ちよさそうですね♪

私の無駄な脂肪もこすって落ちれば・・・・(笑)


e-69ミツルリのお母飯へ
そうなんです! 柴雄もピークは過ぎたかな?と油断していたのですがっ!
こんなに大量で、暑かったろうな~~(汗)

☆の修正・・・スクラッチみたいに、削ると落ちます!
って、うそよね~ん♪(当たり前か ^^;)
Posted by にゅうこ@ at 2009.07.09 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
