--.--.--



2009.07.01

顔の悩み?

『バオちゃん、お散歩行くよ~~♪』


001_20090701225604.jpg
『お散歩?』

うちのボクちゃん、お散歩にあまりウキウキしません。

002_20090701225604.jpg
『母ちゃん、楽しそうだね』

だいたいいつも、ここ(玄関)までは来るんだけど、出るまでに5分はかかる(汗)

ワンコって、お散歩命だと思っていたのになぁ。

003_20090701225605.jpg
『おなか痛いかも』

見え透いたウソはおやめください! 仮病でしょ

おやつがあれば、ホイホイついて来たのに・・・

004_20090701225605.jpg
『うぅぅぅぅ~~~ん』

エンジンかかるの遅すぎ~! どこまで、のんびりなんだか^^;

さぁさ、バオカー乗って~

005_20090701225605.jpg
『乗ったどーーー!』

・・・そういうの、いいですから(汗)  行きますよ~☆




え???、ひとこと言いたいことがあるって???


なになに??


006_20090701225605.jpg
『ボクのお目目が小さいって言ってる人がいるようだけど・・・・・』

ち・・・小さいよ ;-;  母ちゃんもそこはフォローできないわ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村へ  ウダウダはそのせいなの?(笑) 人のせいにしない!
             バオの愛嬌あるお目目にポチリおねがいします






去年漬けた梅酒。 出してみました!

017_20090701225641.jpg

右の黒いのは、黒糖でつけたもの。 左は、ちょっと高い焼酎でつけたもの。

一昨年つけたものがまだ残っているので、呑みきるのはだいぶ先だね^^;


だれかいりますか~?(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/289-b59691bf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
もう眠るところだったのに・・・
今回の写真で、やっぱりお目目が小さいのを
確認してしまいました。
いいんです!柴犬はそれで!
だから、お散歩はチャッチャッと行きましょうね。

ていうか、うちの愛犬がいつのまにか
「キョーちゃん!」になってるしい・・・
Posted by hibari at 2009.07.02 00:30 | 編集
バオ君、お顔が大きいから目がちっちゃく見えるだけ!だから、気にしな~い・・・って、フォローになってないか(笑)。
男は目の大きさじゃない!心だよ!!
だから、お散歩はチャッチャッと行きましょうね。

お~♪梅酒、梅酒~♪
黒糖梅酒って飲んだことないなぁ・・・コクがあって旨そう♪
週末はトヨ様と梅酒パーティだね!
Posted by れいごん at 2009.07.02 14:00 | 編集
バオ君、知ってる?
うちのジロー君の名前の由来。
あんまりお目目がちっこくて
飛びます♪飛びます♪の坂上二郎さん
みたいだったからジロー君なのよ^^
おぉ、今明かす衝撃の事実!
柴ワンコはお目目がちっこいのが魅力なのよん♪
Posted by taearc at 2009.07.02 17:09 | 編集
ウチも散歩嫌い犬なのよ~。
でも、メスだから…
男の子でお散歩行くの好きじゃないなんて珍しいかもね、
柴雄君。
ミッチーも散歩に行くのをぐずぐず嫌がるから、「調子が
悪いの?」って一瞬心配になるくらい。
でも、仮病なんだよね(笑)。
ちっちゃめのお目目もかわいいですよ~♪
Posted by Michy at 2009.07.03 11:47 | 編集
あらら、お散歩嫌いなんでしたっけ~?いったん出てしまえば 大丈夫でしょ?いつも公園とか土手とかお休みのゴルフ場とかお散歩、柴雄くんいいお顔ですごく楽しそうですもん~最初の第1歩…わかるよ~、私も散歩に出る前、暑いしな~とか雨だしな~とかだるいな~て思います。でも、一歩出たら 人のおうちのお花きれいだな~とか田植え終わったのか~とか冬は遥かとお~くに富士山が見える場所があってキレイワ~とか楽しく散歩していたりします。ちなみにけんとは雨の日以外は常に気持ちはダッシュです
ほぼ毎朝、接骨院の前で開院を待つ全身ヤクルトのユニフォームスタイルおじいちゃんにナデナデされてます。「うちは3匹 飼ってるんだよ~」って毎回教えてくださいます…でも ナデナデしてもらってけんとはとても嬉しそうです。
つい、脱線しちゃいましたわ…
Posted by あおによし at 2009.07.03 20:35 | 編集
e-276hibariさんへ
勝手にキョーちゃん(笑)ごめんね^^;

やっぱり、ちっちゃいですよね~(笑)再確認♪
過去写真でもお目目クリクリなんてのは、探すの大変なんですよ。
今度クリクリ特集でもやりましょうかね(笑)


e-276れいごんさんへ
あ・・・お弁当箱が大きければ、真ん中の梅干がちっちゃく見えるってのと同じ原理ね(笑)
男は顔の大きさ~~! だったら誰にも負けないかも^^;

梅酒、トヨさんは甘いお酒飲まないので全て私がいただきます♪


e-276taearcさんへ
えぇ!?ジローくんは、二郎さんだったの~(爆)
貴重なお話、ありがとうございました^0^/ 

ちっちゃいお目目が眠くてショボショボしてるのって可愛さ倍増ですよね♪


e-276Michyさんへ
お散歩に出てしまえばテクテク歩くんですけどね^^;
でもあまりアクティブじゃないかも・・・ちょっと物足りない時があります(飼い主がね)。
ミッチーちゃんは長年の経験により、仮病の技も習得したのかしら?(笑)
これからも、ちっちゃめお目目に磨きをかけま~す♪


e-276あおによしさんへ
うふふ・・・ブログ用の写真は、選りすぐっております^^;
数少ない、元気走りとか(笑) 半分は休憩していますからね~。
私も、お散歩中はバオに話しかけたり、あおによしさんと同じようにいろんなものを見るようにしています。
だって、せっかく外に出たのにもったいないもんね♪
全身ヤクルトおじさん(笑)毎日ナデナデされてたらけんとくんシマシマになっちゃうよ~^^;
Posted by にゅうこ@ at 2009.07.06 23:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
