--.--.--



2009.06.29

うすうす

 ♪ ホットッペッパ ピップペッパッポ

  ホットッペッパ ピップペッポ

    ペッパッピッポッピップペッパッポ

  ホットッペッパ ピップペッポ♪  


             歌:木村カエラ     ホットペッパーCMより


最近は、この歌が頭から離れません・・・・・   みなさんもどうぞ♪










さて、私たち夫婦。うすうす気づいているんです。

バオのカイカイの原因。


『ヒ~ハ~』   オンマウス↑

ご飯を変えても、おやつをゼロにしても治まらないにっくきカイカイ。

006_20090629184950.jpg
『おやつ食べれる?』

これはきっと、ハウスダストだと

※カーペットがいつもと違うのは、洗おうと思って昔の出しただけ。

掛け布団をしまい、タオルケットにしたんだけど、押入れから出してそのまま

使ったら、その夜ものすごい痒がり様で・・・・・慌てて今日干しました(汗)

007_20090629184951.jpg
『背中の大根が重い・・・』


夕方の散歩は両耳変な角度で、頭ブンブン振るし --;

一応、掃除機はこまめにかけて、空気清浄機回してるんだけどなぁ。

やっぱり、アイリス○ーヤマの空気清浄機がいいのかな??

012_20090629184951.jpg
『フゴー


お散歩後、耳掃除したらスッキリしたのか、一番良い場所でねんね(笑)

近所のアトピーでお悩みの柴ちゃんは、湿度60%以上だと必ず除湿するんだって。


食べ物のアレルギーって、口に入れてからどれくらい(時間)でカイカイになるのかな?

誰かご存知の方いましたら、教えてください

005_20090629230247.jpg

動物病院での血液によるアレルギー検査、けっこう費用かかるし、

先生も『アレルゲンを特定するのは難しいよ』と仰っていたのでやらないできました。

でも、やったほうがいいのか、悩み中です



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村へ  ハウスダストと思いたくなかったにゅうこに、喝!






カイカイとは関係ないけど・・・

004_20090629184951.jpg

バオってちょっと毛が長め???

スポーツ刈りくらいにしたいな~

たしか、モジーノ家のマルしゃんが以前やったことあったような^^

ほかにもお試しになった方いるのかな~?



この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/287-3c46076f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おはようございます!
確か、、じゃないよん。うちのマル様、一度やったら癖になってもうて、、(飼い主が)先の週末もバリカン当てたよ~
尻はもちろん、たてがみもねん。
アホ毛けっこう生えてる!!
Posted by もじ子 at 2009.06.30 07:37 | 編集
うちもかゆかゆが酷くて・・・。
季節の変わり目とかに(泣)
ワンコ用おやつとかででます。
だからおやつは手作りですが、
ハウスダストだと大変ですよね。
なんか柴ってお耳かゆかゆさんが多いですよね~。
お互いワンコちゃんのために何か改善方法見つけてあげましょうね~。
柴雄クン~かゆかゆに負けないでね!!
Posted by さち at 2009.06.30 12:25 | 編集
かゆかゆ、うちもそうなのかな?時々やってます。「どこかゆいのー?」とかいってがしがししてあげると、口ひん曲げてうっとり顔になってます。へん顔に・・・。
柴雄君と同じくらいですよ、毛の深さ。やっぱりこのくらいだと長いですかね?ロン毛?わたしも非常に気になっております。バリカンでカットされたという方もいらっしゃるのですね・・・すごい!
Posted by あおによし at 2009.06.30 21:20 | 編集
なんだか、この記事だけテンプレートがおかしなことになっている(汗)
うちのパソコンだけ? 私の趣味とはかけ離れたオサレっぱい感じ・・・・困った。


e-453もじ子さんへ
記事を書いたあとに、バリカン動画発見して爆笑しちゃいました!
(見逃してたんだよな~、GWあたりか^^;)
私も癖になっちゃうタイプです。 ライオンカットなんてやってみたーいe-196


e-453さちさんへ
おやつなどのちょっとした着色料とかで反応しちゃうらしいですね!
うちもおやつ解禁になったら、手作り試してみようかな^^

ハウスダスト対策のため(?)に、掃除機のフィルターを水洗いしました!
あとは、ちょっとずつ様子見ながらやっていきます☆


e-453あおによしさんへ
バオも変顔なりますよ~『いぃぃぃ~~~』って感じの口しますよね^^
けんとくんも長めですか! アンダーコートがなければ問題ないのにね。
バリカン、モジーノさんちのマルセルくん、お利口に刈られてますよ♪
たしか、5月4日くらいの記事でした! ご覧あそばせ~^^
Posted by にゅうこ@ at 2009.06.30 23:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
