fc2ブログ
2009.06.28

東京きのこ

金曜日の午後。  気温34.5℃・・・・・  こんな暑いのに何処行くの?

016_20090628213327.jpg

そう。こんな暑いのに・・・。ワンコを連れ出すのなんて、可哀相だ!

でも、出来るだけ涼しい所に。  バオを連れてった♪

017_20090628213327.jpg
『王子が王子にきたのだ~』  ダジャレにもほどがある・・・・--;

車で20分ちょい JR王子駅すぐの飛鳥山公園

春は桜、6月は紫陽花がすごいらしい(どちらも見たことはありませんが)。

020_20090628213327.jpg

園内は大きな木が多く、木陰がたくさんで暑い日のお散歩には最適。

博物館が3つもあるので、園内とってもきれいにされています♪

024_20090628213327.jpg

おまけに、広場にはこんなステキなウォータースポットが

広場をぐるっと半周するように流れていました。

025_20090628213328.jpg
『ボクは毛皮着用~』

反対側のほうではちびっこが全裸で水遊び(これってどうかと思いますけどね)。

パンツくらい履かせてほしいと思ってしまいました。

030_20090628213328.jpg

水場で涼んでも、木陰での休憩は欠かせませんね^^ (どこにいるかわかる?)

我が家が行く公園は、もぐら公園・舎人公園・水元公園・飛鳥山公園など

東京都の北部が多いですが、どこも広くて割ときれい♪

031_20090628213358.jpg

残念なことに、川口市にはこんな公園ないんだ。 マンションばっかりでさ。

管理が大変なのはわかるけど・・・・東京ってすごいな~。

032_20090628213359.jpg
『きのこだって生えちゃうんだね!』 

東京きのこ・・・・お味は?(笑)   食べちゃダメよ^^;




にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村へ  バオにきのこが生えないように、昨日シャンプーしたよ(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/286-f31748d1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おぉ~暑い中、バオ君の為にお出かけしたのね~(*^_^*)
エライわん!
ウチは家でゴロゴロ…皆ダラダラ~(笑)

バオくん、お水の中にアンヨ浸して涼しそうね~
でも彼らはセーター着て歩いてるのと一緒だもんね。
ホントこの季節は大変だ…ヒトもケモノも。

東京きのこ(笑)大阪にも似たようなのが生えてますわん!
Posted by あん金ママ at 2009.06.28 23:14 | 編集
毎日暑いですね。。。
うちの子は黒いので首に保冷剤巻いてお散歩頑張ってます。
そうそう我が町には広い~公園がないですよねーーーe-262
多分東京はお銭v-89を持ってるんです。
土手も東京側は綺麗ですもん・・・。
川口にナイスな公園にドッグカフェ求む!!!
うちも舎人、水元は良く行きます~後、道満^^
飛鳥公園は駅ホームから見えるとこですか???
ちっちゃく見えたんですが、広いんですね♪
いい事教わりました^^今度行ってみよう~

バオ君きのこは食べちゃダメよーーー
Posted by ちきりんママりん at 2009.06.29 09:16 | 編集
ホントに毎日暑いですよね~。
なので日が沈むまで我が家は家の中でグデン~としています。
でも暑いんです・・・。
なのに柴雄くんは元気にお散歩!!
偉い!!
涼しそうなところにいけてよかったね!
Posted by さち at 2009.06.29 16:58 | 編集
e-78あん金ママさんへ
今まで、会社も一緒に行っていたから、留守番のあとはどこか行かないと~みたいな気持ちになって^^;
でも、これも最初のうちだけかも(笑)

お水の中で疲れてお座りしようとして、途中でやめる姿が面白いんです~!
『おっと、いけない』って顔するんだもん^^
このきのこ、けっこうきのこらしいきのこでした(笑)

今、柴雄がパソコンデスクの下に!  おかんビュー???(笑)


e-78ちきりんママりんさんへ
本当に、緑多い公園は少ないですね --;
この時期土手は日陰なしで暑いし・・・ってことで、車で出かけちゃいます^^

飛鳥山、駅から見えるところです! 園内はゆっくり歩いて、30分あれば一周できちゃう感じです。
芝生はないの。それが残念でしたが、とてもキレイでしたよ^^
駐車場が20台くらいしかなくて、ちょっとドキドキしながらのドライブでした~♪


e-78さちさんへ
バオは家でゴロゴロと、本当につまらなそうな顔をするんです^^;
遊び相手に鯉ちゃん、お借りしようかしら(笑)

ちなみに、写真では歩いているものが多いですが・・・
バオ、歩きません(汗) 大嫌いな抱っこも、させてくれます^^
Posted by にゅうこ@ at 2009.06.30 23:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する