--.--.--



2009.06.23

懐かしのフレーズ



今日、今年初、エアコンをつけました。 西日がすごい我が家。

016_20090623231446.jpg

4時くらいが一番つらかったです^^;

017_20090623231446.jpg

私はあまり冷房は好きではないんだけど、うちの息子はこの通り。

快適なようです(笑)

018_20090623231446.jpg
※子供の頃、こんなフレーズのCMあったの。何の商品か忘れたけど・・・
 知ってる人いる???


夜寝るときの冷房はキツいから、ヒンヤリマットみたいなの買おうかな~?



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村へ  夏場でも腹巻きがはずせないにゅうこに応援を♪








こんな格好で、柴雄にちょっかい出していたトヨさん。



ちょいちょい


次の瞬間!


こらー!


くっくっくっ!

ほっぺた噛まれてたよ(笑)
この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/283-c4eb8a12
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すみません、き~もちんよか~は分かりません(汗)

冷房入れちゃいましたかー。
今日は暑かったですもんね。
うちも冷房はあんまり入れないんですけど、まあ豆蔵なりにうまいことやってるみたいです。

ヒンヤリマットに過度の期待は禁物ですよ(笑)
バオくんみたいに、フローリング地帯で寝るのが一番涼しいかもしれません。
Posted by at 2009.06.24 01:45 | 編集
ここまで出ているのにぃv-356
「き~もちんよか~」
あぁ…気になる 気になる 気になる…

我が家も西日がすごいんですv-278
で、数日前からエアコンONv-352
小春も一番涼しいところでのびのび寝ておりますよ、当然ねv-218

トヨさんのほっぺ、やっぱり美味しいんだぁ
Posted by 小春巻き at 2009.06.24 12:29 | 編集
き~もちんよか~バスタイム!!
ですか?????
わかんない~。
替え歌を良く作っていたから、これ間違えかも(笑)
でも確かにき~もちんよか~○○ってありましたよね!!

柴雄くん良かったね~。
クーラつけてもらえて!!
私はクーラなしでは生きてけません。。。
Posted by さち at 2009.06.24 14:55 | 編集
うちは湿気がすごかったので、「除湿」を1時間タイマーにして寝ていたら
夜中(1:30~)にハチが何回も耳元へきて
「ハッハッハッハッハッ」(変態と違います。)
ってしたり、何かを「ガコンガコン」とやったり
していました。
何かな~と思って夜中に(3:00)にようやく
起きて見てみると・・・
なんと!お水が空っぽでお水入れがすっ飛んでる
ではありませんか!!!
「除湿」しすぎて喉がカラカラになっちゃったんですね。
本当に申し訳ないことをしてしまった。
その後ガブガブと1杯半のお水を飲み干し
「プスー(オナラ)」をしながら寝てました。

ってことで、(長っ!!)
クーラーの「除湿」には要注意!
こいつ、けっこうな勢いで除湿しますよ!!
Posted by はちねーね at 2009.06.24 17:01 | 編集
バオ君用?にゅうこさん用?
末娘がわんこ用にひんやりする石のマット?を買ったのです。去年。
でも、あの子達は、一度も乗ろうとせず、重いから私は足を何度もぶつけて・・・泣
にゅうこさん用だったら、good!

ちょっかいを出しすぎると、痛い目にあいます^^;
Posted by おかみ at 2009.06.24 21:59 | 編集
『き~もちんよか~』調べてみました!
(Yahoo!にて『きもちんよか』で検索→HIT!)
パスタイムのCMだったようです!あの頃は、近所の友達と、真似をして爆笑していました^^;


e-483芳さんへ
我が家も昼間の留守番時間はっ扇風機のみです。
帰ってくると、涼しい場所で寝ています☆
お豆ちゃんのマット、見ましたよ・・・・。うちも全く同じ経験ありです(笑)
ドライブの帰りにと思い、車の中に置いておいたら帰りには体温より熱くなっていて・・・・・
いろいろ試行錯誤するのも楽しいですね(と、思うことにしました)笑


e-483小春巻きさんへ
西日って、かなり強烈ですよね^^;
厚いカーテンしても、暗くなるのやだし~~なんてワガママ飼い主です。
柴雄も今年初めて玄関のタイルの上で寝ていました!

↑↑『き~もちんよか~』解決できた??(笑)

トヨさんのほっぺには・・・美味しいものが詰まっているようです^^;


e-483さちさんへ
すごい!そこまで覚えているなんて!!
でも、惜しい! スタイムだったんですよ~(笑)

クーラーで気持ちよさそうにしていました^^  が! なんか耳をカイカイし始めたのは、気のせい??
原因はハウスダストかなーー;


e-483はちねーねへ
まるで、目の前で見ているかのような錯覚に陥りました(爆)
ハチくんの『プス~』は、「サンキュ~」って意味でしょ?(笑)いい子だ!

さぁ、この夏はハチくんの水飲みは、バケツね~~!


e-483おかみさんへ
ひんやりマットは、自分用のを考えてます^^
たぶん、半分くらい柴雄にとられると思いますが(笑)
石のマット(ワンコ用)、私も考えたことあります!
でも、アルミのにしたのですが、これまた一度も乗らず・・・
今ではいたずら防止のフタとして、活躍しております^^v

暑くてぐったりと寝ている無防備なワンコ・・・ちょっかい出さずにはいられませんっ♪
Posted by にゅうこ@ at 2009.06.26 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
