--.--.--

スポンサーサイト


2009.06.17

もう怖くない?


『なめたらあかん!』の記事では、ご心配おかけいたしました^^;

たくさんのコメントもありがとうございます♪

お返事はゆっくり書かせていただきますので、少々おまちくださいねん









さて、先週の金曜日のお話。

お天気が良かったので、あることを目的に水元公園にいってきました

あることとは・・・・・(動画連発でどうぞ~^^)



この前プール付きのドッグランに行ってドボン!してしまったので、

お水克服のために浅いところで練習~。

水に浮くボールを取ろうとしています(笑)




この日は平日。 子供もおらず、もちろん池に入っている大人なんか私だけ^^;

人目も気にせず、スパルタ中~。

せっかく入ったのに、超浅い場所へ避難してます。

歩け、歩け~~







バオが歩く時の、チャポチャポ♪が可愛いんです^^

これくらいの深さならだいぶ平気になったようだね。

また平日を狙って特訓しに来ようね~











にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村へ   にゅうこ水着は着ませんので安心してください


この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/280-724479f8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
水着の話です^^

バオ君、可愛い!チャポチャポ歩くのね。
にゅうこさんの周りを確認しながら・・・
わがやのミルキーは水は平気でずんずん入っていきますが、
チョコは濡れるの嫌!と思いっきりチキンです。

それにしても、大変な山のお散歩でしたね。
なんだかバオ君スリムになったみたい。
山は怖いわねー。
バオ君が一緒でよかった、よかった。
やっぱりトヨさんも連れてこなきゃね。

にゅうこさん、リンクさせてくださいね。
これからはぴゅーんと飛んできます。
よろしくお願いします。
Posted by おかみ at 2009.06.18 08:32 | 編集
にゅうこさんと柴雄くん大変な大冒険をしていたのですね~
無事帰還できてよかったっス!(*^-^)

ここの公園いいですね~
周りは緑の芝生だしお水はきれいだし、第一平日とはいえ
人がいないのがすごくイイです(*≧▽≦)bb
うちも川に遊びに行った時にパパに川に入るよう
あの手この手で導かれてました(^u^)
これからの季節は飼い主も一緒に入って遊べますね~
夏の終わりにはスイスイ泳ぐ柴雄くんが見れるのかしら??(^m^ )クスッ
楽しみにしてますよ~(^^)/

Posted by ナナコママ at 2009.06.18 11:12 | 編集
はじめまして^^
こむちゃちゃさんのブログから来ました。
柴雄ちゃんかわいいです☆
ボールを取ろうとして腰がひけてる所が何ともたまりませんv-10
柴雄ちゃんて名前もとってもかわいいですね♪
Posted by ももうめ子 at 2009.06.18 13:31 | 編集
山道、大変でしたねi-201
柴雄くんのげっそりした顔と
今回のちゃぷちゃぷ可愛らしく歩く姿が
対比的でグーです^^
にゅうこ@さん、おつかれさまでした☆
Posted by ひかママ at 2009.06.18 23:01 | 編集
柴雄君すごいですね♪
ちゃぽちゃぽ優雅だわ~
雨の日水溜りも避ける我が子からは考えられないお姿です^^
すぐ上達しそう~
スイマーバオ君楽しみにしてますね☆
Posted by ちきりんママりん at 2009.06.19 00:40 | 編集
バオくん、お水平気なのね~(^◇^)
ちゃぽちゃぽと楽しんでる感じが可愛いっす♪

にゅうこ@さん、山からの御生還おめでとう!
ひょっとして、狐か狸に化かされた!?
それにしても・・・記事を読んでるだけで怖いわ~
お願いだから、そういう時は誰かれなく道を尋ねてくださいな~
たのんますから~(笑)
(о^ー')ьお山には気を付けてねん♪
Posted by あん金ママ at 2009.06.19 09:33 | 編集
お久しぶりです~!
皆さん言ってらっしゃるけど、山道は
ハラハラしたよ。無事戻って来れてよかった!

トリトンも最初の頃、水場はびびってました。海でへっぴり腰なトリトン。名前と似合わなすぎる…
でも何度も行ってるうちに少しずつ入れるようになってきて。今じゃ、海に行くとすごい嬉しそうにしてるよ。砂浜を歩いて波打ち際に足をつけるだけで満足っぽいです。で、突然興奮して「ワッフ!ワッフ!」てなって回りだす(笑)

最近はほとんどが夕方散歩で、バオくんと
会えなくて淋しいv-409
また涼しい昼間、あるかなぁ
Posted by トリー at 2009.06.20 10:38 | 編集
にゅうこさん、大変なお散歩でしたね。
にゅうこさんとバオくんが無事でよかった!

バオくんのチャプチャプ音可愛いです~♪
ココアも浅~い所は豪快に入水するのですが、川・海は苦手みたいです。
ジャブジャブ入って犬カキをする姿が見てみたいです~。
Posted by ちょも母 at 2009.06.20 11:25 | 編集
e-360おかみさんへ
着ませんよ~^^; 
チャポチャポ・・・可愛くって、可愛くって(笑)
ミルキーちゃん、チョコちゃん、同じ環境で暮らしていてもそれぞれ苦手や好きがあるんですね!
たっくんがチャプチャプ遊びできるようになったらチョコちゃんも平気になったりして^^

山道は本当に大変でした^^;
とよさんがいない日のほうが、『ふたりで行っちゃう?』とお出かけすることが多くて(笑)
リンク、大歓迎です♪ こちらもよろしくお願いいたします☆


e-360ナナコママさんへ
はぁ~~、山はやっちまったー!って感じでした^^;
木々の間から木漏れ日が射し、きれいな小川が流れ・・・なんてのを期待していたから
落胆と疲労はかなりのものでしたよ(笑)

近くの公園は水場はワンコ禁止って所が多いので、この公園は貴重です!
今度行くときは着替え(にゅうこ用)を持っていこうかな^^


e-360ももうめ子さんへ
はじめまして!ご訪問・コメントありがとうございます^^
柴雄は本当にビビリん坊でして^^; もうちょっとイケイケでもいいのになぁって思います。
柴雄、病院で名前呼ばれるとき恥ずかしかったです(今は慣れましたが)
桃さん・梅さんの暮らしも楽しそうです!ゆっくり遊びに行きますね♪


e-360ひかママさんへ
山道・・・正しいコースなら学校の遠足とかでも来られそうな場所です。
小学生がすきそうな遊びって、だいたい柴雄も好きみたいです^^
ついでに、私も大好きで~す☆


e-360ちきりんママりんさんへ
昔は足が濡れるのを嫌がっていた柴雄なんです。
ある日雨上がりの公園の巨大水溜りに誤って入ってしまってから、平気に^^
しかし、おそらくスイマーにはなれないな~。パニックになりそうです(笑)

ちきりんちゃんの、カッパ可愛い~! 雨降りの日は目印になりますね^^
探しちゃおう~~(笑)


e-360あん金ママさんへ
水流も弱く、浅かったので余裕な感じに見えますよね(かろうじて 笑)

いやぁ、山はやられました!
私の前に登っていったおじさんや、家族連れは・・・狸か!おじさんは狐っぽかったぞ(笑)
次回は(って、行くのか?)油揚げでも持ってく??^^


e-360トリーさんへ
きゃー!!元気だった??? 会えなくて寂しいです ;-;

トリトン、海が好きになったのね♪ 興奮して回りだすって、想像して笑えます!
いつもの別れ際のアレみたいなヤツでしょ?^0^

たま~に、もぐら公園に出没してます(時間はバラバラ・・・)
バオも真剣にいろんな所をクンクンしているよ!
お互いにメッセージ残しているのかもね^^v


e-360ちょも母さんへ
ちょも母さん、山登り決して真似してはいけませんよ~(しないよね^^;)☆

柴雄もチャプチャプするまでに、ボールで釣ったり、猫なで声で誘ってみたり(かなりキモイですが)、周りに人がいたら引いちゃうくらいなにゅうこでした(汗)
泳ぐワンコ、見たいですよね! ココアちゃん、出来たらお披露目してくださいねん♪
Posted by にゅうこ@ at 2009.06.21 22:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
