--.--.--



2009.06.15

なめたらあかん! (前編)

日曜日、急に思い立ってじぃじ(にゅうこ父)のお墓参りに行って来ました。

040_20090615212330.jpg 041.jpg
『な~む~』 お供えは、ビールとキャラメル^^ (好物でしたの)


霊園は埼玉県の中部にあるので、回りは自然がいっぱい!

せっかく来たのだから、ちょっと足を伸ばして鎌北湖へ行ってみました





これが、後にとんでもないことになるとは思いもせず・・・・・




湖畔の駐車場に車を停め、自然道と書かれたハイキングコースを行くことに。

042.jpg
『レッツラゴ~~』

緑が鮮やかで、めちゃめちゃ健康的~♪なんて言いながら

043_20090615213810.jpg

045.jpg

私たちの前に、おじさんが一人登って行ったし、道もちゃんとしてるから安心だね。

こんな所、父ちゃんには無理だね~(ゲラゲラ)! 坂道だし、虫は多いしね!

051_20090615213810.jpg

草花の名前はまったく知らない私ですが、シダや熊笹・シソなどはわかりました(笑)

写真ではわかりにくいですが、地味~にずっと上り坂です。

052.jpg

沢に架かる橋があったり、こういう所は初めての柴雄もノリノリです!


そう・・・

このあたりまでは・・・・

053.jpg

だんだんと、道の様子が変わってくる。根っこがゴツゴツ出ていたり・・・

055.jpg

急に斜面がキツクなったり(汗) 石に生えた苔で足元すべる。

登り始めてまだ10分だというのに、早くも汗びっしょり。 

056.jpg

そして、ついさっき登っていったおじさんの姿はどこにも見えず・・・

後から誰かが来る気配も・・・・ない。

『頂上まで行けば、東屋なんかがあって、自販機あるよね!頑張ろうね!』と

自分と柴雄を奮い立たせ、更に歩くこと10分。

057.jpg 『ハァハァハァハァ・・』

やっと、開けた場所に出た!!


ヤッターーーー!! 



って・・・・・えぇ???

058.jpg

出た先は、県道。 もちろん東屋も自販機も、ベンチもない(T-T)

おまけに、この看板。  5.7km? 2.0km??

うそだろ・・・・オイ(涙)

登る前に見取り図など一切確認しなかったので、ここがどこなのかもわからず。







ただ、進むしかない・・・・・。





≪つづく≫



にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村へ さてさて、柴雄とにゅうこの運命は?(笑)


この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/278-98ce8a37
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どえ~!
進むんですか!?
お母飯自分が迷子気分で心臓ドキドキです~
こんなときって究極に心細くなりませんか?^^
まぁ無事にお帰りのようだから
安心して続きを待っていられます~
どうぞよろしく~!(笑)
(お母飯は連続ドラマ見れない性質です。
ドキドキハラハラしすぎて。)
Posted by ミツルリのお母飯 at 2009.06.15 23:41 | 編集
やだ~何、何~どうなっちゃうの~
気になります!!!

あたい、以前仕事で山登ってたからこのツラさ分かるぅぅぅ~
今はきっと無理だわ。
膝が笑っちまうゼ!!!

続き楽しみに(←失礼)待ってますよぉー!
Posted by はちねーね at 2009.06.15 23:54 | 編集
ええっ… 進んじゃうんですね…
おお…我が家がはまった罠ににゅうこ@さんもはまってしまうのねぇv-292
うんうん、とりあえず進むよねぇ…
でもね、そうするとね、ふふふっ…
あの日がよみがえるぅ~
うふふっ 続きが楽しみだわぁ~v-290
Posted by 小春巻き at 2009.06.16 09:33 | 編集
もう進まないで~
引き返して~
と、叫んじゃいましたよ!!
でも私も続きが楽しみです(笑)
どうなる!!これから!!
Posted by さち at 2009.06.16 11:14 | 編集
ねぇ、マジその先進んじゃうわけですか?!
止めようよ~。
と言いつつ私も進んじゃう口ですから^^;
うちもゆうたまには絶対無理!
昔デート中「蛇注意」の看板見て一人逃げた人ですもん。。。

続きがと~っても楽しみです♪
Posted by taearc at 2009.06.16 16:32 | 編集
『戻ったほうがいいよ!』って私なら引き止めてしまいそうです…柴雄君と二人だったんですね。~ハラハラドキドキするよ~
Posted by あおによし at 2009.06.16 21:32 | 編集
あらら、県道に出ちゃったんですね~(^^ゞ
さて、滝を目指したのか?
それとも巾着田を目指したのか?
後編の続きが気になります~☆

それにしても、登りながら写真を撮るなんて、
にゅうこさん、若いですねえ~。
私は登山道を歩いている時は、
登るだけで精一杯~です(>_<)
Posted by 万里ママ at 2009.06.16 22:20 | 編集
みなさん、コメントありがとう~~☆


e-361ミツルリのお母飯へ
えぇ、進みました^^;
私、ハラハラドキドキ系は大好き(見るのはね)です。
でも、自分が遭遇して・・・・・かなり焦りました~e-447
バオが一緒で心強かったです(←ほんとか??? 笑)


e-361はちねーねへ
え?仕事で山登り?? もしかして、またぎでしたか(笑)
あらゆる関節が笑っていました、そりゃもう、大爆笑・・・・


e-361小春巻きさんへ
あぁ・・・小春家も^^;
罠にはまったのに、同じ思いをした方がいるとなんか嬉しいです!
ご想像のとおりになったでしょうか?(笑)


e-361さちさんへ
『道は必ず続いてる』というまったく根拠のない思いで前へ・・・
山道をなめてました --; さぁ、どうなるか!?(笑)


e-361taearcさんへ
進んだよ~! 日ごろから柴雄には『散歩中は後戻りしないの!』って言ってるので、
それを実践しちゃった^^; 時と場合によりますよね(笑)
親指くらいありそうな大きなクマンバチに遭遇!トヨさんなら失神してたね(爆)


e-361あおによしさんへ
現地でお会いしていたら、こんなハードなハイキングにならずにすんだのね(笑)
道中ず~~っと柴雄とお話してました^^v


e-361万里ママさんへ
えへへ、とりあえず近い距離の滝方向へ・・・^^;
最初はノリノリで写真撮れましたが、途中はいつ転んでもいいように、カバンにしっかりしまっておきました!
Posted by にゅうこ@ at 2009.06.21 15:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
