--.--.--



2009.06.09

臭い靴と寝床事情

ぶんぶんぶん!

004_20090609222830.jpg

おやおや、珍しく靴でいたずらですか?(それも、母ちゃんの臭い靴で・・・)

005_20090609222831.jpg
『好きでこんな臭い靴で遊ぶわけないでしょ!  中、見てみ!』

・・・・くっそ~  中になにがあんだよ~。

あっ!

007_20090609223840.jpg

遊んでたボールがはいっちゃったのか^^

008_20090609222832.jpg
『ボールを取ったらあとはいいの。早く、臭いのどっかやってよ』

・・・・・くぅぅぅぅ

あまりにひどいワガママぶりだけど、靴が臭いことも否定できないワタクシ・・・

結局、靴を玄関まで戻したのは私です --;










さて、今日はよそ様のワンコちゃんの寝床事情についてしりたいと思うのです。

なぜなら、最近(特に回虫事件以来)夜中ゲージをガチャガチャするのに困っていて・・・

009_20090609222832.jpg
『ボクのゲージ。寝るときしか使わないの。』

この扉部分をパンチするので・・・・・

010_20090609225308.jpg

金具の当たるところをフエルトでカバーし、クリップで固定していました。

でもね、『出たい出たい』というバオの気持ちが

『ハァハァハァハァはぁはぁはぁ・・・・・・・・・』ってずっと聞こえるんです。

そこで、トヨさんと相談して

011_20090609222927.jpg
取っ払い~~~^^;

私たちとしては、決して柴雄のワガママに負けたわけでなく、

もう2歳になったし、どこで寝てもいたずらとかしないだろうという信頼のもとに

こういう決断をしたわけで・・・・

したわけなのですが・・・・・

した・・・・わ・・け・・・・(T-T)

012_20090609230305.jpg

これは、自分だけでベッドに上がれずイラついてかじった痕。(本当はあがれるくせに)

踏み台を置くのも、なんか違う気がして・・・悩んでおります

こんな訳で、みなさん家の寝床事情を教えてください

013_20090609222928.jpg
『ボクはなんにも悪くないのだ!』

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村へ  安眠プリ~ズ  



この記事へのトラックバックURL
http://shibanew.blog25.fc2.com/tb.php/274-5ff90fc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごく徹底的な装備だったんですねー(笑)
フリーにしたら、ベッドが悲惨なことに・・・ドンマイです。。。

うちの豆蔵ですけど、1歳を超えたころから同じようにフリーにしました。
というか、ゲージに入れてても飛び越えて出てきちゃうようになっちゃったんですよ。
以来、僕の座椅子が彼の寝床に(汗)

最初は朝起きてドキドキで点検して回ったもんです。
当初はお腹が弱く、部屋中ウン●まみれとかそんなことはしょっちゅうありましたけど、1歳半を過ぎたころには特に大きな問題もなく…まあゴミ箱を多少荒らしたりはありましたけど。
基本的には熟睡してるみたいです(笑)

っていうか、留守中の被害の方がひどかったですよ。
壁を食い破ったり、どうやって登ったか知らないけどカウンターキッチンの上のものが床に散乱してたり。
なので、就寝中よりも留守中の方が僕にはトラウマです。
バオくんは、留守中はフリーですか?
Posted by at 2009.06.10 00:50 | 編集
にゅうこ@さ~んv-291
うちも決して小春の『出してよ~ 出せよ~ 出せっつってんだろ~』攻撃に
負けたわけじゃないんですが…(涙) フリーですよ。
なので気分でいろんなところで寝ています。
旦那の羽毛布団に埋もれていたり、私のおなかのところで丸くなってたり。
おかげで寝返りとかうてなくって体がバシバシに痛かったりしますけどねv-292
でも小春のぬくもりって幸せ~な気分になるからいいのさぁv-343
Posted by 小春巻き at 2009.06.10 08:33 | 編集
うちは・・・ちきは元々フリーだったんですが、
りんが1才半位の時・・毎朝5時にヒ~ンヒ~ンと起こされ、
静かにさせる為抱っこして寝てました(何か悪さされるのが怖かったので確保・・笑)
BUT、このままでは寝不足じゃーーー(皺が増える)って事で
思い切ってフリーにしました。。。
今は2人に布団を占領され気を遣って寝てる始末です^^:
今度柴雄君と親子川の字で寝てみるのはどうでしょう~♪♪

あっ!にゅうこ@さんリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?
Posted by ちきりんママりん at 2009.06.10 11:09 | 編集
ちわ~。
うちは1歳前からオールフリーです。
ゲージのハウスが小さくなったし
トイレを玄関に置いてあって夜中したがるので
母の寝室にさくらベッドを置いて隙間を空けておきます。
自分で一人でしに行ってまた帰ってきて爆睡。
夜も眠くなったら寝室を開けろとガリガリしだして
ベッドを出してあげると始め暴れますが
眠くなるとそのまま寝てます。

夜寝付いてから悪戯する事はないなぁ。
寝るまでは一人にしておくと畳をガジガジ。
起きる時寝たまま一人にしておくと
また畳をガジガジ。。。
でも母やたまに私が泊りに行っても 朝人間が起き出すまでは
一緒に2度寝、3度寝してくれて助かります。

うちも豆蔵君と一緒で留守番の方が怖いですね^^;
スリッパ、靴、サンダル等危なそうなものは全て撤収。
4時間以上の留守番と夜部屋が暗いままの留守番はダメです。。。

Posted by taearc at 2009.06.10 14:56 | 編集
あ~、うちも茶々が柴雄くんと同じ状態でしたよ~
フリーにしたら何が楽しいのか、かじり放題でね~v-406
だけど、こむぎがきて だんだんと落ち着いてきて・・
今はこむぎもフリーにして 私らの寝室も出入り自由にしてますが、布団に上がって飼い主より堂々と寝てますよ!(笑)
寝室は和室なんだけど、相変わらず茶々はホリホリしてタタミがささくれ立ってますが・・( ̄д ̄;)
イタズラ癖はなかなか直らないもんです(汗;)
柴雄くんも一度一緒に寝てみてはどうでしょう~~?!
Posted by こむちゃちゃ at 2009.06.10 14:57 | 編集
うちは初めからフリーです。
旦那が2階には上げちゃダメって言うので、1階の仕事場にワンコ部屋を作り、玄関&ワンコ部屋(6畳)が5ニャンワンが占領しています。
でも2階には上げていますが・・。
なのでゲージに入って寝ませんので、何も提案できません~~。
でも私から見た柴雄くんはとっても賢いのでこのままフリーにしていたらイタズラもなくなるのでは???
きっと今はにゅうこ@さん達の様子を見ながら、ちょっぴりイタズラしているのかも~。
Posted by さち at 2009.06.10 16:57 | 編集
うちは私が一緒にベッドで寝てみたい…(*^_^*)と夢見てるのですが
ナナコは夜時間になると自分からスタスタとケージに入って寝てしまします…^^;
小さい頃は必ず扉を閉めて出れないようにしていたのですけど
今は開けたり開けなかったりその日の気分次第です(^o^)
私が起きてナナコの寝ている2階に行くまで100%
ナナコは寝ているのでイタズラは「その時間帯は」されたことないなぁ…
少し前にナナコがお腹を壊した時は隣のソファーに寝て
すぐにお外に連れて行けるようにスタンバイしてましたけどねっ(*^-^)
Posted by ナナコママ at 2009.06.10 23:19 | 編集
ワンコの寝床事情…皆さんのお話を聞いていると面白いですね。
ウチは2歳くらいまでは夜はケージに入れ、ドアも閉めてい
ました。
が、夜中に下痢をしたとき出たがったので、以来ドアは開けて
おくことに…
幸い、幼い頃から余り家具等への悪戯はなかったので、被害は
ありません。
今も夜は進んで自らケージに入り寝ています。
夜中に体調が悪くなったとき、私たちに訴えに来れる様今は
完全にフリーにしています。
Posted by Michy at 2009.06.11 02:03 | 編集
我が家の獣たちも家中フリーです。
特にいたずらもないよ~、今はね(笑)。
我が家は敷き布団で寝ているので、
小夏は自由に好きな所で寝てます。
寒い時は川にの字になって寝たり♪
にゅうこ@さんもバオくんと川の字になって寝るといいよ~♪
・・・なーんて!
実際は窮屈なんだけどね(笑)。
Posted by れいごん at 2009.06.11 10:13 | 編集
あらら~はしっこ齧ってますな~(笑)
ウチは、ベッドに上がらないので(上げても降りる)
一緒に寝る事はないんですが(寝てくれない…)
寝室にnanaのベッドを設置しております~(*^_^*)

日中はフリーなんで、好きな場所で行き倒れ寝
してるけど、夜だけは同じ部屋で寝たくて♪

でも結局、好きな場所で寝ておりますわん!
Posted by あん金ママ at 2009.06.11 13:47 | 編集
とってもとっても参考になりました!
トヨさんと、『けっこうみんな一緒にねてるね^^』と楽しく読ませていただきました♪


e-490芳さんへ
そう、徹底的にやったのですが・・・なんかここまでするのも寂しくなっちゃって;;
取っ払っちゃいました(笑)
芳さんの座椅子、知ってますよ~^^ 完全に豆ちゃんの安眠椅子ですよね!
って、ゲージを飛び越える!?!? うちでは考えられないです^^;

留守番中は、ALLフリーです。
取り込んだだけの洗濯物に埋もれて寝ていたりしてますが、
それほどいたずらはしないようです^^
あ、でもお腹痛いときはカーペットにやらかしていました。友人が遊びに来る前日にね・・・(泣)


e-490小春巻きさんへ
ぐふふ・・・負けたのね(笑)
ワンコってフワフワな物に埋もれたがりますよね。
パパさんの羽毛布団・・・うんうん納得!
小春巻きさんのお腹・・・納得・・しちゃっていい??(笑)


e-490ちきりんママりんさんへ
ちきりんちゃんもフリーなんですね^^
確かに夜中に起こされたりすると次の日結構キツかったりしますよね。
フリーにしても、やっぱりパパとママのそばがいいのね^^ 
うちもどうしようもなくて、ベッドにあげることもあります。
でも、トヨさんの地鳴りのようないびきがうるさいのか、柴雄は足元にいることがおおいな^^;

リンク、大歓迎です! こちらもよろしくお願いします☆


e-490taearcさんへ
さくらちゃん、おりこう~~!
人間の幼稚園児より、よくできるな~って感心ですよ!!
あ、タタミはしょうがないですよね・・・うちも何故か一箇所に執着して(汗)

お留守番中のさくらちゃんの悪行いたずらは存じております^^;
確信犯ですものね♪ これからは知恵比べですね~。


e-490こむちゃちゃさんへ
茶々兄さん・こむぎちゃん、あんなにすてきなベッドがあるのに~。
とーちゃんかーちゃんの布団かいっ^^
草食系男子はタタミのイ草も好物?うちも同じ(笑)


e-490さちさんへ
ほほぅ~。なるほど! ワンニャンも落ち着く部屋があって幸せよ~。
がんもちゃんのゲージは、鯉ちゃんからの非難用?(笑)
非難できていない時もあるようですが^^;

そうですね、このままフリーで様子を見ようと思っています。
でも、寝付くまで落ち着かないんですよ・・・おもちゃ持ってきたり、落としたり --;


e-490ナナコママさんへ
『母さん、ナナコはもう寝ますよ』ってセリフが聞こえてきそう~(笑)
意外とさっぱりしているのですね、ナナコ嬢^^

やっぱり具合が悪いときはそばにいるのが一番安心しますよね!


e-490Michyさんへ
本当に、みなさんの寝床事情教えてもらって為になります!
やはり、ドアオープンのきっかけは夜中のトイレ(特にゲーリー)時ですね。
ミッチーちゃんの寝起き模様は度々見ているので
『ちゃんとゲージで寝てるな~』って思っていました!
いたずらしないなんて、うらやましいです♪
ミッチーちゃん曰く、『あたしもう大人だから。いたずらなんてガキのすることよ!』って言ってそう(笑)


e-490れいごんさんへ
こなみるく家は自由の二文字がとっても当てはまる気がするよ(もちろん良い意味でね)♪
ワンコってなんで体を押し付けて寝るんだろうね~。
かなり嬉しいんだけどさ^^;
柴雄はトヨさんのいびき(私のではない!と思いたい)がうるさいので、
足元で寝ていることが多いです(笑)


e-490あん金ママさんへ
あら、nanaちゃん夜もツンデレ?(笑)
寝室じゃなくてもニャンズがいるから寂しくないもんね!
うちは、ベッドに上れるくせに自分であがらないの!
何様だ~って感じです --; 踏み台買っちゃいましたよ(アホ・・・)
Posted by にゅうこ@ at 2009.06.11 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
